7

 雨が降る中、勇気を振り絞って奈美夜は真実を彼に打ち明けた。


「私、本当は女の子じゃなく、男の子なんです……!」


「なっ…――!?」


 突然のその言葉に持っていた傘を地面に落として、呆然と立ち尽くして驚いた。


「じょ、冗談だろ……? だって君は、見た目はどうみても女の子じゃないか? さては、俺のことを驚かせようとしているな?」


「ッ……聖様。ごめんなさい……本当のことをずっと黙ってて、でも、なかなか言えなくて。でも、ずっと黙ってるのはいけないと思って私…――」


「俺のことずっと騙してたのか? 俺はてっきり君が女の子だと思っていた。何故ずっと騙してた? 俺のこと騙して楽しかったか?」


「ちっ、違う…! 私は聖様を騙すつもりは……!」


 瞳を涙で濡らして、奈美夜は今にも泣きそうな声で彼に手を差しのべた。しかし、彼は差し出された手を叩いて振り払った。


「騙してたなんてあんまりだよ! 俺はキミとの結婚まで考えていたんだぞ!? それをこんな冗談酷すぎる…――!」


「せっ、聖様……! 私は貴方を…――!」


「うるさい、聞きたくない! もう顔も見たくない! 俺の前から消えてくれっ!!」


「ッ…――!」


 彼の冷たいトゲのある言葉に奈美夜の心は酷く傷ついた。持っていた傘を地面に落とすと、顔をグシャグシャに涙で濡らしながら震えた声で泣いて謝った。


「ごめんなさい……。もう、消えるね。貴方のことを傷つけたのは当然だもの。こんな姿で出逢わなかった方が良かったかもしれないわ。女の子じゃなく、男の子に生まれてきてごめんなさい…――!」


 奈美夜はそう言って彼の前から、泣きながら走り去って行った。冷たい雨が全身を濡らすと聖矢は衝撃的な事実に無言で立ち尽くした。今追いかければ間に合うのに彼自身が酷く混乱するとそれすら躊躇った。泣きながら走ると、途中で躓いて地面に倒れた。着ている制服を泥だらけにしながら、冷たい雨の中泣きじゃくった。失恋した少女のように一人で泣いていると後ろで名前を呼ばれた。振り向くとそこには、傘をさした廿浦がいた。


「――だからおよしなさいと言ったはずです。あんな男に涙を流す必要はありませんよ。自分は幼い頃から貴方に使えていた身です。貴方が女でも男でも構いません。お慕いしております、奈美夜様」


「ッ…――! ひっく、つづうらぁっ!!」


 彼の優しさに触れると奈美夜は泣きながら名前を呼んだ。そして、そのまま抱きついて泣きじゃくった。廿浦は何も言わずに頭を撫でた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る