四章 元社畜研究員、人類の希望となる

第51話 掲示板②

【8/4公開】4000字

【8/7追記】+2000字

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【国を】新人類雑談掲示板#003【興そう】

001.我々は地球人だ(管理人)

 ここは新たな生態系を誇る新人類が人類に己の正当性をアピールする場所です。いっちょ集まって国でもつくろうぜ! って場所でもあります。

 一般の方は遠慮してね(閲覧は構わないけど書き込み禁止)

 ヘイトスピーチは理由なくブロックします。

 もう人権は獲得してるんで、非人道を訴えられても困るってやつ。

 文句があるならダンジョン災害を食い止められなかった人たちに言って。

 俺たちは被害者なんで。

 ↑ここまでテンプレ


 以下雑談。おのれをアピールせよ!


002 .我々は地球人だ(外来種)

 なんか変な板できてるので足跡つけとく

 ちなスライム人。ハワイはいいとこ一度はおいで


003 .我々は地球人だ(外来種)

 ようこそ地上へ

 スライムの人って元々ハワイ在住だっけ?


004 .我々は地球人だ(外来種)

 そういう人も居るね

 僕は気がついたら体がスライムになってたパターン

 朝目が覚めたらなんか体がグニャッてなってるやつ

 そんで、家族全員がなんか変だって事で安住の地ハワイに引っ越した

 人権は獲得してても人と一緒に暮らすのはまだまだ相互理解が足りてないと思うのよ


005 .我々は地球人だ(外来種)

 あー、あるよね

 彼らってかつて地上を征服してたから自分よりも能力を持つものを疎ましく思うの

 こっちは被害者だってーのにさ


006 .我々は地球人だ(外来種)

 戻れるなら人間の体に戻りたいもんだが、逆にこっちのボディに慣れたら戻る必要ある?

 ってなる葛藤に悩まされるんだよ

 スライムはスライムで凄いんだぜ?

 って最近思う様になった

 日光浴最高です

 人間は働きすぎ

 スライムになったからわかる境地っていうの?


007 .我々は地球人だ(外来種)

 ワイ、トカゲ人

 早くブレスを吐けるドラゴンに進化したい

 それより進化先選べるの知ってた?

 ワイ最近気がついた


008 .我々は地球人だ(外来種)

 それは生まれた種族によって違うよな

 性格にもよるし、ダンジョンの加護によっても変わる

 人だった時はステータスとかスキルだったものが

 モンスターのハーフになった途端固有スキルになるんだよ

 ジョブ選べねーの

 スキルもステータスも固定


009 .我々は地球人だ(外来種)

 だからカードシステムってありがてーのよ

 ミスすると仲間を吸収しかねねーけど


010 .我々は地球人だ(外来種)

 あるある!

 俺ら半分モンスターだから認証がバグるっていうの?

 でもあれガセだぞ

 カードは死んでるモンスターにしか反応しない

 モンスター化してるからってカードの有効範囲には入らないんだよ

 前人間にやられたからわかる

 散々俺の力に世話になっておきながら報酬分配の時にカードで排除しようとしてきたからな

 あいつらまじ人間性終わってるわ


011. 我々は地球人だ(外来種)

 ステータスで上回る相手をどうやって倒すんだよって話www

 会話が通じるけどワイ達モンスターよ?

 なんだったら人間の部分は二本足で立って、武器を使って会話が成立するくらいしかないのに

 ちな、同型種のモンスターからはスルーされるがこちらから一方的に殺せる

 序盤の存在進化はそこら辺狙うといいぞ

 安全に次のステップに移れる

 【同族殺し】とかいうクソな称号と【凶暴化】とかいうクソな固有スキルでボッチ待ったなしになるけど

 

012 .我々は地球人だ(外来種)

 やべー情報共有さすな!

 それよりみんな、書き込みどうやってしてる?

 ワイトカゲ人

 NNP製思考入力タイピングを導入してなんとか


013 .我々は地球人だ(外来種)

 スライム人は触手伸ばせるから人力でタイピングしてるよ

 存在進化で人化できればワンチャンス


014 .我々は地球人だ(外来種)

 私もスライムなんだけど、人化ってどのルートで手に入る?


015 .我々は地球人だ(外来種)

 通常ルートは果てしない道のり(進化14回)

 外道ルートは人間を捕食すればするだけ(進化2回)

 なお、外道ルートは人類から嫌われるのでマジでお勧めしない

 カードの有効範囲に入るし、人類の敵にカウントされるから(一敗)


016 .我々は地球人だ(外来種)

 なんで負けてるんですかねぇ?

 もしかして?


017 .我々は地球人だ(外来種)

 それ以上いけない!


018 .我々は地球人だ(外来種)

 もう人間の心忘れとるやんけ!


019 .我々は地球人だ(外来種)

 だってあいつら俺を殺そうとしてきたんだぜ?

 スライムだから弱いだろって、舐めてかかってきたんだ

 ついさっきまでモンスターを駆逐してたのを忘れてさ

 で、殴ったら死んじゃってさ

 他の仲間は逃げたんだ


020 .我々は地球人だ(外来種)

 不可抗力にしたって、もっと他に解決法はあっただろう


021 .我々は地球人だ(外来種)

 人権こそ獲得しても、やっぱそこは半分モンスターなもんだから訴えられたら勝てねー訳よ

 で、俺も相当追い詰められててな

 食べたの

 そしたらなんでこんな美味い物食ってこなかったんだろうって感動しちゃって


022 .我々は地球人だ(外来種)

 やめろ! その先は聞きたくない


023 .我々は地球人だ(外来種)

 ↑↑通報しました


024 .我々は地球人だ(管理人)

 まぁ、やられたらやり返すのはアリじゃない?

 搾取されるだけの関係なんて人間の時でも懲り懲りじゃん?

 正直モンスター人間が人間の真似事するのも滑稽だし、もっと自由に生きてみたら?

 あいつらもう俺たちのことを体のいい肉体労働者としか見なしてないからさ


025 .我々は地球人だ(外来種)

 イッチはそういうの体験済みなんだ?


026 .我々は地球人だ(管理人)

 人と一緒に暮らせばどうなるかなんて人だった俺らは手に取るようにわかるだろ?

 便利になればなるほど仕事を押し付けるんだ

 機械や人工知能が出てきてどうなった?

 人間は一緒に歩み寄ろうとしたか?

 それが全てだよ、歴史が物語ってる


027 .我々は地球人だ(外来種)

 僕たちはまだ法整備が行われる前は人間と一緒に暮らすなってお父さんから言われてる

 やっぱりまだ難しいのかな?


028 .我々は地球人だ(外道ルートスライム)

 イッチさん! 俺はどうしたらいいんだろう?

 もう外道ルート確定しちゃってるよ

 家族になんて言ったらいいか申し開きがねぇ!


029 .我々は地球人だ(外来種)

 ハワイに行ったら?

 あそこはスライム天国だよ

 なんたってクイーンが管理してるし

 あんまりお痛するとクイーンに食べられちゃうけど、普通に暮らす分にはええとこよ


030 .我々は地球人だ(外来種)

 NNP本社があるところやんけ

 なまじ企業者の片割れがNNP関係者だから人権獲得できたまであるよな


031 .我々は地球人だ(外来種)

 全ての元凶にして、最大の功労者なのが草なんだよ


032 .我々は地球人だ(外来種)

 元凶って言うほどあの人たち何かやったか?


033 .我々は地球人だ(外来種)

 後輩ちゃんがクイーンやってるんだっけ?

 島民の性癖歪まされてそう


034 .我々は地球人だ(外来種)

 まぁな

 島を出歩く時は幼女モードのみ外出が許されてる

 水着はモンスター人類のみ無料

 人間には割高で販売

 探索者用コンテンツも全部モンスター人類優遇

 一般人類には通常難易度だけど、武器破壊がつきまとうから特定素材を入手するだけでベリーハードになる

 通常難易度はあくまでコアを破壊するまでの難易度であって、素材獲得の難易度は異様に高いのがネック

 なお、スライム人間なら仲間扱いされるので頼んだら譲渡してくれる

 人間ざまあな場所がハワイですよ


035 .我々は地球人だ(外来種)

 ぷぎゃ!


036 .我々は地球人だ(外来種)

 想像以上にエグい場所だな、ハワイ


037 .我々は地球人だ(外来種)

 おかげで先輩の配信に料金値下げのクレームとハワイ滞在時の人間冒険者を優遇しろとのクレームがひっきりなしに入ってる


038 .我々は地球人だ(外来種)

 先輩は人間のままなんだっけ?


039 .我々は地球人だ(外来種)

 人類最後の砦だぞ

 なお、あの人殺すとクイーンがキレるから

 俺たちの命も危ないって言う

 触るな危険の人が先輩

 生み出す生産物が総じて危険な物であることも含めてな


040 .我々は地球人だ(外来種)

 なんせあの人の気分で今の装備転送システム、カードシステム、マジックポーチの機能が止まるからな

 有能アイテム類だって生産止められたら困るのは俺ら含めて人類みんななのよ


041 .我々は地球人だ(外来種)

 人類に与えた功績が後にも先にも教科書に記されるレベルなんだよな

 良くも悪くも後輩ちゃんの番という一番悲惨なルートを余裕で乗りこなせるのはあの人だけだろ


042 .我々は地球人だ(外来種)

 後輩ちゃんをモンスター化させても平常心を安定させてたのが先輩まであるからな


043 .我々は地球人だ(外来種)

 まぁハワイにいる限り安全でしょ

 なんせハワイ全土が後輩ちゃんの胃袋の中だから


044 .我々は地球人だ(外来種)

 こわっ


045 .我々は地球人だ(外来種)

 絶景に紛れて粘着質な視線が混ざるのはそう言うところか


046 .我々は地球人だ(外来種)

 あの人の幼女ウォッチは筋金入りだからな


047 .我々は地球人だ(外来種)

 やべー女だ


048 .我々は地球人だ(嫉妬の白)

 アレは暴欲の紫

 我ら魔王クラスのコアでも手出し厳禁な相手よ


049 .我々は地球人だ(外来種)

 ん?

 なんか意味深のフレーズ


050 .我々は地球人だ(管理人)

 あ、魔王さんチーーッス

 今日はハワイにバカンスですか?


051 .我々は地球人だ(嫉妬の白)

 アレに呼ばれて仕方なく、よ

 はぁ、またあの無意味な時間を過ごすのかと思うと憂鬱だわ


052 .我々は地球人だ(外来種)

 強制出席ワロス

 

053 .我々は地球人だ(外来種)

 一度協力したら最後って言われる後輩ちゃんの悪巧みか


054 .我々は地球人だ(外来種)

 今やダンジョン関係者と手を組んでるからな


055 .我々は地球人だ(外来種)

 他のダンジョンは殺意マシマシなのに

 ハワイだけ緩いってのはそう言うところよ


056 .我々は地球人だ(外来種)

 今地球上で最も怒らせちゃいけないスライムだからな、後輩ちゃん


──────────────────────────────────


【悪は】モンスター人類を考える会#00001【滅せよ】

001.青き正常なる世界の為に

 ここでは人類の隣人として我が物顔で歩いているモンスター化人類(以下モン半と呼称)をどのように扱っていくかを議論します


002 .青き正常なる世界の為に

 略称モンハンで草


003 .青き正常なる世界の為に

 検討に検討を重ねて検討してるうちに終わりそう


004 .青き正常なる世界の為に

 確かに危ない思想を持つ奴もいるけどさ

 実際に親や家族、親友にモンスター化人類(モン半)抱えてるけど

 あの人たち普通よ?


005 .青き正常なる世界の為に

 俺は知り合いがモン半だけど、飯の事情さえ整ってれば案外大丈夫って聞くな

 確かに肉体の都合上、一般の人との生活が不安とは本人が言ってたよ

 俺たちは大丈夫だって言っても、向こうが気を使っちゃっててさ

 何とかできねーかなと思ってる


006 .青き正常なる世界の為に

 人類より圧倒的に強いから敵対されたら厄介って事を言いたいんじゃね?


007 .青き正常なる世界の為に

 人類側かモンスター側で線引きしたいと思うんよ


008 .青き正常なる世界の為に

 イッチはそもそも何が狙いでこんな板建てたわけ?


009 .青き正常なる世界の為に

 多分悪評広めて、居場所をなくすのが狙いか?


010 .青き正常なる世界の為に

 身内にモン半居る人通してる時点で無能


012 .青き正常なる世界の為に

 フィルターかけるの甘いなぁ

 それで後輩ちゃん落とそうとしてるとかマジ?


013 .青き正常なる世界の為に

 何だ何だ? このくっさいコテハンは


014 .青き正常なる世界の為に

 そもそもさー

 モン半はダンジョン災害の被害者だってこと忘れてね?

 そこに多少はダンジョンの意思があったとしてもだよ?

 お前らが助けられなかった命が帰ってきた事を喜ぼうぜ?


 人によっては、自殺するしか選択肢のない奴だっていたわけで、モン半になって自殺以外の道も選べて喜んでるのも居る

 確かに攻撃的になる奴もいるけどさ、流石に人間のルーツに当て嵌めるのは難しいでしょ


 その法律は人間側だけで決めていいもんでもねーべ?


015 .青き正常なる世界の為に

 政界にモン半入れてからが本番だな!


016 .青き正常なる世界の為に

 イッチ? イッチが黙っちゃった


017 .青き正常なる世界の為に

 ザフトの為に


018 .青き正常なる世界の為に

 何だ今の?


019 .青き正常なる世界の為に

 誰だ今の?


020 .青き正常なる世界の為に

 ブルーコスモスかな?


021 .青き正常なる世界の為に

 大型ロボットが解決してくれたらなー

 せや!


022 .青き正常なる世界の為に

 これは人類側の反撃ターンくるか?


023 .青き正常なる世界の為に

 装備にパワードアーマー設定がくるー?


024 .青き正常なる世界の為に

 作っても電装系がダンジョン内で使えるかどうかだな


025 .青き正常なる世界の為に

 後輩ちゃんがこの悪ノリを許してくれるか?


026 .青き正常なる世界の為に

 あっ


027 .青き正常なる世界の為に

 終わった


028 .青き正常なる世界の為に

 無理やん


029 .青き正常なる世界の為に

 ※転送陣は槍込聖が特許をとっています

 槍込聖=先輩

 先輩=後輩ちゃんの言いなり

 後輩ちゃん=モン半の首魁


030 .青き正常なる世界の為に

 そもそもその二人がNNPの創設者の時点でオワタ式

 転送陣の許可取り消すだけで俺たち人類はピンチになるんだが?


031 .青き正常なる世界の為に

 後輩ちゃんに喧嘩売るのはやめとけって

 人である事を謳歌させてもらってるだけでいいじゃんよ

 イッチは何が不満なの?


032 .青き正常なる世界の為に

 でも待てよ?

 後輩ちゃんがNG出しても先輩はロボットとか好きそうじゃね?


033 .青き正常なる世界の為に

 変身ヒーロー出してきた時点でわかってた

 彼の心は男の子です


034 .青き正常なる世界の為に

 じゃあ何で魔法少女なんてやってるんですか?


035 .青き正常なる世界の為に

 後輩ちゃんの趣味


036 .青き正常なる世界の為に

 だめじゃん!


037 .青き正常なる世界の為に

 いや、先輩がメカを操ることは似合わないから却下されるが

 俺たちが扱う分にはワンチャンあるぞ?


038 .青き正常なる世界の為に

 よーし、先輩に嘆願書出してくるわ!


こうして人類にダンジョン内でも扱える部分転送式パワードスーツが誕生した。

それらは本来の目的から大きくかけ離れた運用方法であったが、実装されたことによってモンスター化人類(モン半)の脅威から身を守ることに成功した。


人類側は新しい武装を手に入れて慢心を強めるが、彼らはモンスター化人類(モン半)もパワーアップする事を忘れていた。


パワードスーツの装備条件に人類かモンスター化人類(モン半)かの制限がかけられていなかった為だ。

便宜上はヒーローのパワーアップアイテムとして実装されたこれらが、人類側に牙を向くかどうかは、再び人類側に委ねられることとなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る