第42話 掲示板回①

【いつもの爆弾だぞ】先輩と後輩の錬金術配信#12899【泣けよ】

001.熱狂的先輩崇拝者

 ここでは最近復帰配信をして新たに盛り上がりを見せる先輩の配信で語り合っていくところです。

 後輩ちゃんが見てるので下手なことをしたらすぐフィルターかけられるので気をつけるように。

 以下雑談!


002.熱狂的先輩崇拝者

 あのゴミ拾いカードはマジ助かる


003.熱狂的先輩崇拝者

 な!

 正直持ち帰りを諦めた素材がいくつあることやら


004.熱狂的先輩崇拝者

 持ち帰っても品質悪くて雀の涙

 納品査定ボロクソで持ち帰るのがアホらしいことしょっちゅうだもんな


005.熱狂的先輩崇拝者

 だからこそNNPのポイントになるって聞いた時は歓喜だったわ


006.熱狂的先輩崇拝者

 にゃんにゃんプラントな?


007.熱狂的先輩崇拝者

 先輩もNNPって略してるしいいだろ、そこは

 正直コスプレ装備をまともに着てる奴なんかいねーよ!


008.熱狂的先輩崇拝者

 天照は着てたぞ?

 似合ってた

 眼福、眼福


009.熱狂的先輩崇拝者

 若くなきゃ似合わないだろ、アレ

 あと何年着れるやら


010.熱狂的先輩崇拝者

 甘いな、金さえあればいつでも若さが手に入る時代だぜ?


011.熱狂的先輩崇拝者

 ワンチャン性別がひっくり返る


012.熱狂的先輩崇拝者

 むくみ取りポーションは?


013.熱狂的先輩崇拝者

 NNPが普通のポーションとして売ってるぞ


014.熱狂的先輩崇拝者

 草


015.熱狂的先輩崇拝者

 2000万の価値を自ら投げ捨てたのか!


016.熱狂的先輩崇拝者

 その価値を決めたのは俺らで、企業じゃないから


017.熱狂的先輩崇拝者

 NNP的に、むくみ取りポーションすら中間素材だからな

 熟練度上げ用レシピなんだわ、悲しいことに

 上位錬金術師は快癒湿布に着手してるぞ


018.熱狂的先輩崇拝者

 それよりお前ら知ってるか?

 あのバンドエイド、中身快癒湿布だって噂


019.熱狂的先輩崇拝者

 流石にデマだろ


020.熱狂的先輩崇拝者

 貼っただけで石化治ったし、欠損部位くっついたんだが?


021.熱狂的先輩崇拝者

 なんで! そんなものが! 30個、700円で! 売ってるんだ!

 利益は出てんのかよ! NNPは!


022.熱狂的先輩崇拝者

 知らんよ

 クレームならNNPに言えって

 あとそっちは赤字なので所得0で通してるぞ

 税金対策だそうだ


023.熱狂的先輩崇拝者

 貸し出し装備に自動帰還装置つける企業だぞ?

 カードだって転送陣の技術使いまくりだろうに

 今更何言ってんだ?


024.熱狂的先輩崇拝者

 装備を転送して変身させる機能を作った会社だぞ?

 常識が通じるわけない


025.熱狂的先輩崇拝者

 税金対策は草


026.熱狂的先輩崇拝者

 何がなんでも日本に金を落としたくない強固な意志を感じる


027.熱狂的先輩崇拝者

 それよりカード実装まだー?


028.熱狂的先輩崇拝者

 先輩も準備中だって話だし

 俺らは待つしかねーよ


029.熱狂的先輩崇拝者

 お、先輩の配信始まったぞ!


030.熱狂的先輩崇拝者

 ガタッ


031.熱狂的先輩崇拝者

 ガタッ


032.熱狂的先輩崇拝者

 ガタッ


033.熱狂的先輩崇拝者

 ガタッ


034.熱狂的先輩崇拝者

 ガタッ、ズルッ! ドンガラガッシャーーーーン!!


035.熱狂的先輩崇拝者

 おい誰か転んだぞ?


036.熱狂的先輩崇拝者

 テンプレだろ?


037.熱狂的先輩崇拝者

 天ぷら大明神🍤


038.熱狂的先輩崇拝者

 きたーーーーー


039.熱狂的先輩崇拝者

 きちゃ!


040.熱狂的先輩崇拝者

 一年も休止してたからまた期間空けるのかと思ったけど、再開早くて助かる


041.熱狂的先輩崇拝者

 後輩ちゃんは相変わらず元気だな


042.熱狂的先輩崇拝者

 スライムに転生してからはっちゃけ始めたよな


043.熱狂的先輩崇拝者

 きた!

 カード実装!


044.熱狂的先輩崇拝者

 前回告知してたけどそんなに早く実装してもらっていいの?


045.熱狂的先輩崇拝者

 俺らは助かるけど……


046.熱狂的先輩崇拝者

 まぁやっぱ貸し出し制限あるよな


047.熱狂的先輩崇拝者

 犯罪に加担されたらしゃーないし残当


048.熱狂的先輩崇拝者

 で、気になるカード効果は?


049.熱狂的先輩崇拝者

 は?


050.熱狂的先輩崇拝者

 は?


051.熱狂的先輩崇拝者

 は?


052.熱狂的先輩崇拝者

 は?


053.熱狂的先輩崇拝者

 は?


054.熱狂的先輩崇拝者

 はぁあああああああああああ!?


053.熱狂的先輩崇拝者

 極め付けは炸裂玉だ! じゃねーんだよ!

 なんで単独でSSランク討伐してんのこの人!


054.熱狂的先輩崇拝者

 マジで可能性の塊だな炸裂玉

 中間レシピ以外での使い道が多様すぎる


055.熱狂的先輩崇拝者

 熟練度100以上の炸裂玉は非常に高価で売買されてるからな


056.熱狂的先輩崇拝者

 そういや先輩の熟練度300超えてるんだっけ?


057.熱狂的先輩崇拝者

 つまりSSランク討伐するのに300以上の熟練度が必要ってことか


058.熱狂的先輩崇拝者

 急に夢がなくなったな


059.熱狂的先輩崇拝者

 実質先輩しかできねー奴!


060.熱狂的先輩崇拝者

 先輩の炸裂玉販売してくんねーかな?


061.熱狂的先輩崇拝者

 それは絶対にないな


062.熱狂的先輩崇拝者

 ただのカード実装にも慎重なのに、そんな危険物売るわけないやろ


063.熱狂的先輩崇拝者

 残念


064.熱狂的先輩崇拝者

 問題はそこじゃない

 SSランクに目が向きがちだが、それ以下も普通に倒してる問題


065.熱狂的先輩崇拝者

 そりゃ元探索者ならCくらい倒せるでしょ


066.熱狂的先輩崇拝者

 それって何年前の話?

 炸裂玉使いすぎて出禁になってたよな?

 その時ですら熟練度90だった筈


067.熱狂的先輩崇拝者

 あ、そうじゃん

 今の熟練度なら肉片一つ残らないじゃん

 マジでどうやって倒したんだ?


068.熱狂的先輩崇拝者

 それこそカードの力使ってじゃね?


069.熱狂的先輩崇拝者

 世界に5人いる魔法少女の一人は拳銃を装備してるらしい

 基本は刀剣なのにさ


070.熱狂的先輩崇拝者

 魔法少女なら魔法使え定期


071.熱狂的先輩崇拝者

 TSしたトールとか?


072.熱狂的先輩崇拝者

 あの人の財力なら性別すぐに変えられるからあながち可能性は捨てきれない


073.熱狂的先輩崇拝者

 スライムの能力が微妙に強いな


074.熱狂的先輩崇拝者

 物理攻撃無効か

 回数制か、秒数制かで使い所変わってくるな


075.熱狂的先輩崇拝者

 流石に一回使ったら一回やろ


076.熱狂的先輩崇拝者

 問題はもう一つ

 カード効果ってどこで発動すんの?

 翳すだけでいいの?


077.熱狂的先輩崇拝者

 それもそうだな

 専用のカードリーダーがあるのかも


078.熱狂的先輩崇拝者

 専用のベルトか装備の付属品に出てきそう


079.熱狂的先輩崇拝者

 ぐぬおーー、またしても俺の貯金を圧迫するか!


080.熱狂的先輩崇拝者

 そんな時のためのゴミ拾いカードだろ?

 NNP商品ならポイントで買える

 無駄にモンスター狩ってゴミ集めようぜ

 ゴミ0運動だ!


081.熱狂的先輩崇拝者

 で、カード狙いで高ランク探索者が低ランクダンジョンに来ると……?


082.熱狂的先輩崇拝者

 見回り以外で来ないでほしいわ


083.熱狂的先輩崇拝者

 いっそカードはその場で使うか納品させてもらいたいわ

 ほしい人は買う感じで

 トレードだとちょっと怖いし、間に組合挟んでさ


084.熱狂的先輩崇拝者

 それいいな

 低ランク探索者はそれで小遣いも稼げるし


085.熱狂的先輩崇拝者

 なお、スキル化できる確率は割と低いので

 ゴミ拾いだけで終わる可能性もあるとのこと


086.熱狂的先輩崇拝者

 そのゴミ拾いが目的の層が多そう

 スキル化できたらラッキーくらいで


087.熱狂的先輩崇拝者

 スキルがメインじゃなくてサブになるのか

 でも待てよ、スキル化したらゴミ拾い機能どうなるの?


088.熱狂的先輩崇拝者

 そりゃなくなるだろ

 それか使用すると元に戻るかだ


089.熱狂的先輩崇拝者

 納品案に一時納得したもんだが

 提案者が先輩な時点でだいぶ認識が甘い可能性があるな

 ちょいとスキル化したもの同士で検証しようぜ


090.熱狂的先輩崇拝者

 気が早いな

 まぁ俺も大軍召喚系がどうしても気になる


091.熱狂的先輩崇拝者

 俺は防御貫通系だな

 気になる数値が見えた

 なんか模造ヒヒイロカネクラスの攻撃力分弱体化させるの

 アレって合わせて使ったらどうなるのか気にならね?


092.熱狂的先輩崇拝者

 そりゃ熱したナイフでバター切ったが如くスッと切れるんやろ


093.熱狂的先輩崇拝者

 そんなスキルカードにつく価値は?


094.熱狂的先輩崇拝者

 Sランク探索者ですら喉から手が出るほど欲しいよなぁ?


095.熱狂的先輩崇拝者

 キング殺しな性能してるが?


096.熱狂的先輩崇拝者

 まさか探索者に向けて使うやつが出てくるとでも?


097.熱狂的先輩崇拝者

 可能性は捨てきれない


098.熱狂的先輩崇拝者

 あの後輩ちゃんが関わってる時点で即時強制停止されるやろ

 犯罪に加担する気0だし


099.熱狂的先輩崇拝者

 そっか、犯罪者や前科者は使えないんだっけ?


100.熱狂的先輩崇拝者

 悪用する人が多いから販売じゃなくて貸し出しにしてるからな

 おかげで探索者の犯罪係数は下がってきてる


101.熱狂的先輩崇拝者

 普通に犯罪者から探索者ライセンス剥奪しただけ


102.熱狂的先輩崇拝者

 格好さえ気にしなきゃ、貸し出し衣装が鬼強いからな

 あとベルト


103.熱狂的先輩崇拝者

 ベルトは男の子のロマンやし


104.熱狂的先輩崇拝者

 いい年したおっさんが変身! ってなると痛たたたってなるけど

 渋いおっさんが変身! てすると胸の辺りが熱くなるのどうして?


105.熱狂的先輩崇拝者

 普通にヒーローに渋いおっさんライダーが多いからやろ

 この年までずっと戦ってたんだって思わせる渋さが滲み出るよな


106.熱狂的先輩崇拝者

 カードは来週中には組合に行き渡るらしいぞ!

 基本は一人一枚で、スキル化できたら組合で登録申請しないとダメだって

 その時売却するか手持ちにするか聞かれるそうだ

 手持ちにする場合、カードは再度借りることになるが、二枚持てるようになる

 二枚目は普通にいい値段するからそこはお財布と相談してだな


107.熱狂的先輩崇拝者

 手持ちにしない場合は?


108.熱狂的先輩崇拝者

 スキルカードと交換

 スキルカードの納品分と無償で新品のカードが借りられる


109.熱狂的先輩崇拝者

 やはり神だったか!


110.熱狂的先輩崇拝者

 これで稼ぐ気ないのだけははっきりしたな!


111.熱狂的先輩崇拝者

 なんか発見したから共有したろっていうスタンス


112.熱狂的先輩崇拝者

 重い過去を持ってたとは思えないトークだよな


113.熱狂的先輩崇拝者

 後輩ちゃんが明るいからそのノリに引っ張られたんやろ


114.熱狂的先輩崇拝者

 納得


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【使ってみた?】探索者雑談板#99876【ゴミ拾いカード】

001.そんじょそこらの無名探索者

 ここでは探索者同士のあれこれや役立つ情報、これだけはやるなという先輩探索者の注意事項が学べる場です。

 嘘の書き込みやデマは即座にバレるので書き込む際は注意しましょう。


 それはそうとみんなNNPの新機能使ってる?

 アレまじ神なんだけど


 ・

 ・

 ・

 ・


289.そんじょそこらの無名探索者

 スライムの物理無効つえーーー!!

 まさかの一回使えば半日無敵なの予想外だった!


290.そんじょそこらの無名探索者

 デマ乙

 流石にそんな効果あってたまるか

 スライムやぞ?

 最弱モンスターやぞ?


291.そんじょそこらの無名探索者

 デマじゃないんだよな

 その効果で物理主体のボスを討伐する様子

 【アーカイブ】


292.そんじょそこらの無名探索者

 配信者の売名行為に使うな!

 しっかし悲しいくらいの登録者数だな


293.そんじょそこらの無名探索者

 高校生探索者ならこんなもん

 3桁いけばいい方だぞ


294.そんじょそこらの無名探索者

 逆にチャレンジャーの探索配信はずば抜けてるもんな


295.そんじょそこらの無名探索者

 メンツがつえーもん

 Bランク上位の大塚に美少女二人のハーレムパーティに新たに幼女が加わってな


296.そんじょそこらの無名探索者

 しかもその幼女、モンスター化した元人間らしくてな


297.そんじょそこらの無名探索者

 そんなのと一緒に行動してて大丈夫?

 何人も被害者でてるでしょ?


298.そんじょそこらの無名探索者

 そこは大丈夫

 大塚がキングに次ぐガーディアンだから

 

299.そんじょそこらの無名探索者

 動画配信中は非常にほっこりしてるぞ

 クララちゃんが頑張ってモンスター倒したり

 倒して褒められてちょっと照れたりしてる


300.そんじょそこらの無名探索者

 何それ和む

 ちょっと探しに行ってくるわ


301.そんじょそこらの無名探索者

 ここにもクララちゃんの魅力に取り憑かれたやつが一人


302.そんじょそこらの無名探索者

 非公式でクララちゃんを見守る会が出来てるくらいだし


303.そんじょそこらの無名探索者

 モンスター化と言っても何系統か気になる


304.そんじょそこらの無名探索者

 多分トカゲ系統だ

 たまに卵産んでは食べてる

 産んでる姿は見せたくないみたいだ


305.そんじょそこらの無名探索者

 自分の生んだ卵食べるな!


306.そんじょそこらの無名探索者

 モンスター化した人はモンスターの肉しか食べられないからある意味自給自足?


307.そんじょそこらの無名探索者

 あの見た目で経産婦かー

 背徳感あるな


308.そんじょそこらの無名探索者

 何言ってんだ?

 鶏のメスだって無精卵産むことあるだろ?

 クララちゃんだって産むさ


309.そんじょそこらの無名探索者

 一度アキラちゃんがスクランブルエッグとか作ってあげたが、あんまり上手くなさそうだったもんな


310.そんじょそこらの無名探索者

 調理したモンスター肉ってモンスターは食べるっけ?


311.そんじょそこらの無名探索者

 知らんけど、美味しくなさそうに感じる時点でそのままの方が美味しいみたいだ

 どこか居心地悪そうにしてるのも相まっていいぞ


312.そんじょそこらの無名探索者

 あのパーティはドロドロしてないから見てて和むんだ

 どうも憧れの女性を師匠と呼んでるっぽくてな

 メンバーの女子には興味ないようだ


313.そんじょそこらの無名探索者

 メンバーの女子かわいそう


314.そんじょそこらの無名探索者

 メンバーの女子からも崇拝されてる人だぞ、大塚の師匠


315.そんじょそこらの無名探索者

 何者だよ、その人


316.そんじょそこらの無名探索者

 同年代の人らしいけど、配信中に素性は語ってないな


317.そんじょそこらの無名探索者

 そこらへんのイキリと違って分別ができててえらい


318.そんじょそこらの無名探索者

 イキった結果がライセンス剥奪とか悲しすぎるもんな


319.そんじょそこらの無名探索者

 NNPのおかげで犯罪者一気に減ったの助かるラスカル


320.そんじょそこらの無名探索者

 みてきた、クララちゃん可愛い

 ちょっと養父になってくる


321.そんじょそこらの無名探索者

 ならんでいい!

 推しは見守るものだって言ってんだろ?

 スパチャ解禁まで見守っとけよ


322.そんじょそこらの無名探索者

 配信開始から三ヶ月だっけ?


323.そんじょそこらの無名探索者

 前は一ヶ月だったけど厳しくなったんだな


324.そんじょそこらの無名探索者

 ダンジョン配信で無茶するやつが多くて、審査厳しくなったんだよ


323.そんじょそこらの無名探索者

 NNPの統括、先輩の前例もあるしな


324.そんじょそこらの無名探索者

 あの人は別格だろ

 10万人達成記念しようとしてたら150万人に増えててビビってたもんな


325.そんじょそこらの無名探索者

 今や億だぜ

 けどクララちゃんの魅力だって負けてない

 100万……は厳しいかもしれないが、70万は硬い

 可愛いは正義! は先輩で証明されてるから


326.そんじょそこらの無名探索者

 あの人の場合はかわいいけど、かしこい!

 だからな

 世界の重鎮とタメ口で話せる度胸もそうだけど、幼女らしくない面も併せ持ってるし


327.そんじょそこらの無名探索者

 先輩の話はスレチだぞ


328.そんじょそこらの無名探索者

 先輩抜きでNNP製品語れっかよ

 あの人の無計画な研究の皺寄せがこれだから!


329.そんじょそこらの無名探索者

 その皺寄せをありがたがってる俺らって一体……


330.そんじょそこらの無名探索者

 軍隊召喚系ゲット!

 使ってみた結果、対象に向かって突撃するだけだった

 同じモンスターに使ったら目玉喰らってたぞ?

 仲間なのにどうして? って顔でボコられてた

 ソロで行った時のお守りにいいな!


331.そんじょそこらの無名探索者

 あのくそ蟹倒せるとか何もんだよ


332.そんじょそこらの無名探索者

 Aランク様か?


333.そんじょそこらの無名探索者

 蟹である必要なくね?

 

334.そんじょそこらの無名探索者

 蟹以外が群れで現れたらタチ悪い筆頭だから


335.そんじょそこらの無名探索者

 レッドフード死すべし!

 アレがゴブリンの括りなのおかしいだろ!


336.そんじょそこらの無名探索者

 ゴブリンエリートの中から選ばれた最上位種が赤いフード被れるからな


337.そんじょそこらの無名探索者

 ゴブリンですらエリートが出るのに俺らときたらどうよ?


338.そんじょそこらの無名探索者

 やめろーーーー!!


339.そんじょそこらの無名探索者

 それよりお前ら、こいつをどう思う?

 ボロン【画像】


340.そんじょそこらの無名探索者

 画像は見事だが、道中の下りが汚い


341.そんじょそこらの無名探索者

 汚い


342.そんじょそこらの無名探索者

 >>339

 通報しました!


343.そんじょそこらの無名探索者

 何やったらそんなに鋭利な切断面になるんだ?


345.そんじょそこらの無名探索者

 これ、水クラゲのスキルカードです

 ゴーレムもスパスパ斬れて楽しい!

 狙ってダルマにできるぜ!


346.そんじょそこらの無名探索者

 水クラゲでその威力かよ

 じゃあ、それ以上のはどうなるんだ?


347.そんじょそこらの無名探索者

 レッドローパーは防具とか破壊してくるから嫌い


348.そんじょそこらの無名探索者

 メタルアントも数で押してくるからな


349.そんじょそこらの無名探索者

 水クラゲ絶滅待ったなし!


350.そんじょそこらの無名探索者

 普通に錬金素材の代用品で注目度高いし


351.そんじょそこらの無名探索者

 ローパーの体液の代用品だっけ?


352.そんじょそこらの無名探索者

 代用品の代用品の出番まだー?


353.そんじょそこらの無名探索者

 自分で探せ!


354.そんじょそこらの無名探索者

 そんなことよりSSランクのスキルお披露目会期待してええの?


355.そんじょそこらの無名探索者

 扱える場所がまずどこだよって話


356.そんじょそこらの無名探索者

 ダンジョン化した地域の奪還作戦でしか使われなさそう


357.そんじょそこらの無名探索者

 これ、遊び感覚で使ってる俺らが申し訳なくなるやつwww


358.そんじょそこらの無名探索者

 先輩もハワイを奪還するつもりで頑張ってるんやろ


359.そんじょそこらの無名探索者

 それ思うと、これ俺たちが遊びで使っていいやつじゃないな


360.そんじょそこらの無名探索者

 まぁ設計思想はそうでも、数を多く増やしてその時に備えようぜって思ったら俺たちに頼らざるを得ない感じだろ?


361.そんじょそこらの無名探索者

 そう思えばそうなのか?


362.そんじょそこらの無名探索者

 そうそう、そう思ってけば遊びじゃないし未来への投資になるだろ?


363.そんじょそこらの無名探索者

 言い訳乙

 まぁ、それくらいの気持ちでいたほうがいいか


364.そんじょそこらの無名探索者

 そうそう、遅かれ早かれその時は来るし

 手札は多く持っとこうぜ

 検証は必要だから誰か頼む!


365.そんじょそこらの無名探索者

 そこまで人任せなのはどうよ?

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【ヒーロー】上級探索者雑談板#338【やってる?】

001.トール【パリ】ウェザーレポート

 ようお前ら、ニューヒーローのお出ましだ


002.ガイウス【オーストリア】

 何やってんだ、お前

 そう言うのは卒業してなきゃダメな年齢だろ?

 いい年して、子供が見たら白い目で見てくるぞ?


003.トール【パリ】ウェザーレポート

 チッチッチ!

 分かってないのはガイの方っすよ

 時代はヒーローを求めてるっす

 地上に蔓延るモンスター

 そこに颯爽と駆けつけてモンスターを駆逐する存在

 一方的なパフォーマンスでヒーローがいる事で平和が維持されてると民衆に訴えかけるのに最大の手段っすよ


004.ガイウス【オーストリア】

 そんなもんかね

 俺は変身そのものにそこまでは求めてないな

 便利ではあるが、それまでだ


005.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 ジャップはそう言うのに疎いよな

 トールはさすがとしか言いようがない

 そうさ、探索者の時は人相も相待ってヒートとは言い切れなかった!

 だが、このマスクで隠せばクールな俺様の登場ってわけよ!


006.ガイウス【オーストリア】

 バカが増えた


007.キング【イギリス】ダイヤモンドダディ

 ガイウスはまだ染められてなかったか

 国によっては政府の方からそうなるように申請が来るぞ

 うちのトップも乗り気でな

 プロパガンダって奴だ

 兵隊が必要なんだよ

 そのための広告塔としてのパフォーマンスが求められてる


008.ガイウス【オーストリア】

 キング……お前まで


009.カシム【インド】シヴァ

 名前はどうあれ、自分のスタイルを崩さなければいい事ばかりだよな

 センパイの発明でSランク探索も随分楽になった

 上は相変わらず無茶振りしてくるが、犠牲者が出なくなったのはありがたい

 仲間の死体を持ち帰って遺族に渡すの、地味にしんどいんだ

 それがなくなるだけマシだよ


010.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 ヘイ、ジャップ

 お前も観念しちまいな

 それで俺と一緒にモンスター狩りだ

 それよりお前、カードは受け取ってるか?


011.ガイウス【オーストリア】

 ボマーから直送されてきたよ。石化してても問答無用で拾う

 俺の武器専用のカードだそうだ

 お陰で石化解除役が切れた時に助かってる


012.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 石化してても問答無用かよ

 頭おかしいな


013.ガイウス【オーストリア】

 お陰でオブジェが消えてダンジョンが歩きやすくなったよ

 石化させてるとスキルカード化の成功率?

 と言うのが高くて結構成功してる

 組合に持ってくと結構な高値で引き取ってくれて懐が潤っていいな

 俺の武器は資源殺しだからな

 懐が寂しくて仕方なかったが、これでいい感じに巻き返せそうだ

 妻にプレゼントあげたら驚かれたもんさ


014.トール【パリ】ウェザーレポート

 それ! 今一番欲しい情報っスよ

 石化か! 石化させるとスキルカード化しやすいんすね?


015.ガイウス【オーストリア】

 体感な?

 確実ではないぞ


016.トール【パリ】ウェザーレポート

 実質、俺っちは1000体倒してもスキル化0っス


017.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 半分以上素材パクってるからじゃね?


018.トール【パリ】ウェザーレポート

 研究資材っスよ

 なんで探索行くたびに全部持ってかなくちゃいけないんすか?


019.キング【イギリス】ダイヤモンドダディ

 その為の条約だろ?

 Sランク探索者だからと無条件で好き勝手していいわけじゃない

 資源の持ち帰りを果たしてこそ、その条約が果たせられる


020.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 言い方次第だな

 いい加減目を瞑ってられなくなったってところだろ

 水増し請求も度を越せばな

 自業自得って奴だ


021.カシム【インド】シヴァ

 何をやったらそこまでお上に目をつけられるんだ?

 ボマーからもカードを直接送られて来なかったらしいじゃないか


022.ガイウス【オーストリア】

 お前……本当か?

 とうとう信用が地の底についたか


023.キング【イギリス】ダイヤモンドダディ

 笑っちゃいけないが、自業自得って奴だ

 コラボの時無理を通しすぎて嫌われたな

 その分得をしただろうに


024.トール【パリ】ウェザーレポート

 みんなして酷いっすよ!

 ただカード効果を詳しく聞いてゲームに落とし込めないか提案しただけっすよ?

 そうしたら

 「まずはご自分でスキル化してから企画持ってきてくださいって」

 

025.ロギン【ヨーロッパ】シャドウイーグル

 lol


026.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 でもカードは持ってるだろ?

 それはどうしたんだ?


027.トール【パリ】ウェザーレポート

 自分で買ったっす

 一枚5万€だったっす!

 

028.ガイウス【オーストリア】

 吹っかけられたなぁ

 逆に俺はスキル化したカードと交換で頻繁に交換させてもらってる


029.トール【パリ】ウェザーレポート

 悔しいっす!

 絶対に損失を取り返すっすよ!


030. アメリア【アメリカ】ヴァルキリーチルド

 それはセンパイをバカにしすぎ

 トールはもう少し自分を抑える必要があるわね


031.ガイウス【オーストリア】

 アメリアは変わらずボマー推しか


032.トール【パリ】ウェザーレポート

 行方不明中も生存を信じてたもんな


033.カシム【インド】シヴァ

 ハワイ諸島は災難だったな

 流石にその日は黙祷したよ

 惜しい才能を無くしたと

 けど生きてた

 そしてまた俺たちの前に戻ってきてくれた


034.キング【イギリス】ダイヤモンドダディ

 そのボマーにいつもと変わらないノリで仕掛けたこいつが全面的に悪い

 ボマーだって言ってただろう?

 復帰するつもりはなかったって


035.アメリア【アメリカ】ヴァルキリーチルド

 だからアタシは真相を確かめにいくよ

 日本に居るんだよね?


036.キング【イギリス】ダイヤモンドダディ

 だからってアポ無しは失礼だからやめとけよ?

 知り合いでもそこは凸しちゃまずいところだ


037.セヴィオ【フランス】ブラックハリケーン

 もう居ないぞ?

 通信切れてる


038.トール【パリ】ウェザーレポート

 あーあ、俺以上の問題児が凸しちゃったっす

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る