第33話 錬金先輩、清楚認定!

訳のわからないコメントは無視して探索を続ける。

久しぶりの探索というのもあり、最初こそ緊張したが戦闘をこなすごとに勘を取り戻していくようだった。


「秋生、前出過ぎだよ!」

「大丈夫、リコさんバットをお願い!」

「しょうがないなぁ」


とりもち弾を打ち込んでから、魔石を入れ替えて込める球の属性を変更。

その場に縫い付けるタイプのブルブルスライム君へと変更した。

粘性の強いとりもち弾と違い、ブルブルスライム君は衝撃を与えると固まる性質がある。

バットに狙いを定めて体に当てさえすれば、地面に落ちる時に無力化できた。

一匹、二匹、三匹を仕留めると秋生が追撃してトドメを刺した。


<コメント>

:連携もこなれてきたね

:リコちゃんの武器が一瞬光ったの何?

:それ気になってた

:Fランクで選択肢に魔導銃選ぶ奴少ないから

:ガンナー自体が金持ちの道楽だし

:アーチャーの上位互換だが、そもそもダンジョン内で銃火器使えないのは常識

:ここ最近増えた武器種だよね?

:使い始めたのはトールだっけ?

:いまだに人気はないよ、ガンナー

:弾が高いからな


「そうなのかな? とりもち弾は安いってお姉さん言ってたよ?」

「リコさんのお姉さん、実はすごいお金持ちとか?」

「どうなんだろう? この腕輪とかも持たされたんだよね」


<コメント>

:それ何?

:なーんかみたことあるけどなんだっけ?

:確かCランクの天照がつけてた転送装備の腕輪じゃね?

:えっ

:Eランクからじゃないっけ?

:リコちゃんFランクだよね?

:どうして持ってるの?


「僕のお姉さんが研究者してて、それの研究成果がこれって話なんだよね」

「へぇ、魔導具技師だったんですか?」

「似たようなものだと思うな。あ、でもお姉さん。配信機材もまとめて世話してくれたんだよね。自分で配信をしていたノウハウを教えてくれたんだよね」


嘘である。なんだったら巻き込む所存だ。

僕だけ恥ずかしい目に遭うのは違うよね?

そうだよ、後輩も表舞台に引き込んでやる。うけけ。


<コメント>

:ビンゴだな

:特定しました

:リコちゃんのお姉さん、後輩ちゃんか!

:意外な接点

:ならリコちゃんの優遇もわかるわ

:後輩ちゃん、こんなに大きな姪っ子がいるのか……うっ頭が

:普段壁だもんなぁ

:先輩と並んでた頃が懐かしい

:後輩ちゃん表に出てた頃があったんやなぁ

:悪巧み担当かと思った。


「僕はお姉さんも表に出なよって思うんだけど、会社に勤めてた時代に散々顔出ししてたからお疲れみたい。僕なんかより全然綺麗なのにさ」

「リコさんよりも?」


お、美人と聞いて少年が興味を持ったようだ。

なんだかんだ中学生だもんな。


「そうだぞー。僕なんかより女性的魅力が全然違う」


なんたって僕は男で彼女は女だ。性別が違うからな!

そう述べているのに、秋生は不思議そうな顔で僕の顔を見つめていた。

こいつわかってねぇなって顔。

なんか知らないけど、秋生って僕が他の誰かを褒めると感情曇るよね?

どうしてだろう。このくらいのお子さんってこんな感じだっけ?

昔すぎてもう忘れちゃったよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「全く一時はどうなることかと思ったが」

「ついに巻き返しの時が来たな」

「ああ、この体でもっともっと稼ぐぞ!」


ハワイでの悲劇から一ヶ月。突如性別を変えられ、肉体も若返りパスポートも免許証も保険証まで使えなかった者たちがいる。


かつて自分の承認欲求を満たすために張り付き、見事にしっぺ返しを喰らった者たちだ。

他者の不幸を記事にして何人もの芸能人を潰してきて生活費を得てきた益後ますご未来みらい

数々のデパートへの嫌がらせを繰り返し、謝礼品をもらうことで生活をしていたマーク・レイ。

己の出世欲以外世界が見えておらず、他人の嫌がることで特定数のリスナーを稼いでいた迷惑系ユーチューバー湧京わくけいメイの三人組、『バウンティお尋ね者』が日本に帰還した。帰還してしまった。


ハワイで屈辱的な経験をして得た金でパスポートを偽装。

日本への侵入を試みた三人が向かったのは探索者組合。

戸籍のない状態でも同情さえ誘えば登録できるゆるゆるな登録制度。

ここで人生の巻き返しを図ろうと三人は頷きあう。


かつて恨みつらみを向けたモノだが、逆に考えたら冴えないおっさんで女性経験もないまま一生を過ごすことを考えたらこれは劇的な変化だ。


日々屈辱を味わってきた三人からして見ればいやらしい目で見られるくらいなんてことはなかった。

日々気持ち悪がられていたのだ。

そういう耐性が出来上がっていた。


逆にちょっとオメカシしたり肌の露出をすれば馬鹿な男ども(同性)が油断してくれる。そう、これは冴えない自分たちの願望の具現化でもあった。


恨みつらみで口から呪詛を吐いていた冴えないおっさん(40代未婚実家暮らし)はもういない!

ここに居るのは若くフレッシュな10代の未来ある女子だけだ。

バカな男共(同性)を誑かして稼いでやるぞ! と意気込んだ。

元男だからわかる男の扱い方。

これで散々だった自分の人生が明るくなると信じて疑わない。


特に今の日本は恥ずかしい格好さえ容認すれば格安で武器がレンタル出来る。

かつて自分たちが張り付いて情報を抜き出そうとした相手が、言葉巧みに貧乏人を騙して得た金で、今度は自分たちを救ってくれた。この三人はそう思っている。


昔から自分に都合のいいことばかり思い描いてきたため、糾弾した相手であろうと自分の手柄になるのなら手のひらを返して接してきた男たちだ。その思考は誰にも理解できない仕組みでできている。


まずは東京から攻めてみますか。そんな軽い気持ちで渋谷にあるFランクダンジョンの探索者組合で問い合わせをする。


「未来様にレイ様、メイ様ですね。ではこちらの魔導具に手をおかざしください。過去に犯罪を犯してないか一応チェックさせていただきます」


受付の言葉にギョッとする三人。

男だった時、法律スレスレのグレーゾーンばかり攻めていた思いが蘇る。

というか世間的に見ればアウトだろうことを飯の種にしていた。


ドキドキとしながら手をかざす三人は、難なく認証を切り抜けた。

肉体が別物に変わったおかげで過去の罪も一緒に洗い流してくれた。

そう思い込んだ。


「不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。ですがこれも規約ですので」

「いいんです。戸籍のない私たちが言うのもなんですが、過去に犯罪者が探索者になりにきた事があったのでしょう?」

「お察しいただき感謝致します。自分は男だ! と言う方がここ最近増えてまして。お三方もその類じゃないかと疑ってましたが、経験ありと出ましたので杞憂でした。ですがあまり若いうちに経験しますとそう言う目でしかみられなくなりますので気をつけてくださいね?」


受付からの疑惑を切り抜けられたのは、男性経験の有無だった。

まさにその手段で荒稼ぎ勝としていたのがバレて、少し下手に出る事にする。


「それとGランクだからとそんな軽装は危ないですよ? 一応しきたりですので傷薬とポーションセットをお持ちください」

「全部使っちゃってもいいの?」

「使用した分、納品価格から天引きさせていただきます」

「使わない方がお得なのね」


何本かくすねて転売する計画が早くも破綻する。

もし無償だったらそれで一稼ぎしてやるつもりだったが、そう上手くはいかないようだ。


「全く持たずに見送るのも問題があると、とある企業から指摘がありました。失念していた私たちもきっと慣れてしまっていたんでしょうね、ダンジョンとはそう言う物であると。一度しかない人生、もっと違うことで活かしても全然ありだと思いますが……ご自身で選んだ道を私どもは引き止められません。せめておかえりをお祈りするだけですわ。では生きて帰ってきてくださいね、それだけが望みです」


三人は受付からの悲壮な表情と言葉がいつまでも頭の片隅に残った。

ダンジョン、そこは甘い考えを付け入る魔性のモンスターの巣窟。

心構えの足りないものから脱落していく、自殺の名所でもあった。


受けたクエストは採取と採掘。

馬鹿正直に自分たちだけでやるつもりはなかった。

他に心得のある探索者を引っ掛けてそいつにやらせるつもりだった。

浅い考えだが、一度楽を覚えた人間は人を掌握する術を巧みに操る。

事ここに至っては三人の得意分野だった。


「すいません、ここでの生活のノウハウを得るまで誰かに師事したいのですが当ては有りますか?」

「料金は成果物から天引きされる前提でならお話をお受けできますが」


受付はにっこりと笑う。決して値段をこの場で言わない悪質さを秘めていた。


探索者は組合からの非道を受け入れてようやく一人前である、だなんて言葉があるくらいに探索者組合は探索者を家畜のように扱う場所である。

価格設定は一切表に出ず、匙加減一つで生活を困窮させられる。


良くも悪くも実力主義なのだ、ここは。

ノルマさえ稼げば安泰だなんて生活はない。無理をすればいくらでも稼げるが、稼げば稼ぐほど重い税金がのしかかる。


「それでお願いします。できれば頼りになる男性がいいのですが……」

「それはあまりお勧めできませんね」

「と、言うのは?」

「ノウハウを得るのに性別は関係ありませんから。それに相手が上位探索者だった場合、あなた達は都合のいい情夫として扱われ自由を失います。相手の技術に寄生してるので文句なんて言わせてもらえませんし、それで味を占めた探索者なんて星の数ほどいますから。そして頼った女性たちの未来は……すいません、私にこの先を言わせないでください」


言うまでもなくわかるだろう? と言う問いかけ。

ああ、捨てられたんだなと言う感情が三人に籠る。

探索者をやってる存在にウブな男子はいないのだ。

自分たちが引っ掛けて喜んで技術を提供してくれるカモはいないと断言された。

じゃあどうすべきか。


「その、女性だったら居るんですか?」

「そうですね、数多の女性探索者の救世主『天照』をご存知ですか?」

「ごめんなさい、情報を得る手段が乏しくて」


未来はありのまま事実を言った。ただ手をかざしただけで男性経験の有無を見破られたのだ。何かを言うたびにボロが出るのは明白で、無知を晒すのをこの場は良しとした。


待ちぼうけする事二時間。

天照の三人組がやってきた。

本当に同じ女か? と飲み込まれるほどの絶世の美女がそこにいた。

顔の作りから纏う貴賓の高さ。生まれの違いでここまで変わるか?


「君たちが新人の子だね?」

「女子三人で探索者にろうだなんてダンジョン舐めてるねー、あたしたちが言えた事じゃないけど!」

「事情があるのでしょう? 男たちに任せて置けない。そんな事情が」


あ、この人たちは自分たちとは違う。

もっと別の、なんと例えたらいいのかわからない胸騒ぎを覚える。


「新人の子をあまり怖がらせないでください、お三方」

「ごーめーん」

「まずは採取品のノウハウだったよね? 大丈夫。手取り腰取り教えるから」

「こーらー、そうやってすぐセクハラするー! 抜け駆けは許さないぞ!」

「そうですよ。女性同士の楽しみ方というのを一からレクチャーして差し上げますから、ね? だからそんなに怖がらないで。お姉さん昂ってしまうから」


言葉の節々から読み取れる危機感。

彼女たちは生粋の同性愛者だった。


たった一回の探索で骨抜きになった三人は、無事天照にお持ち帰りされクランに参入する。

そこで待ち受けていたのは、TS後の生活が生ぬるく感じるほどの女たちの純粋な嫉妬の感情が渦巻く地獄だった。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


【清楚系配信者】みんなで選ぶ女性配信者その90【を探せ】

001.推し活リスナー最前線

 ここはダンジョン配信者、または日常系配信者、はたまたVの中で性別問わずに清楚系を抜擢していく場です。

 みんなの推しを晒していけ!


002 .推し活リスナー最前線

 ここはやはりCランク探索者の『天照』のお三方だろう


003 .推し活リスナー最前線

 あの三人は清楚と言うよりお耽美


004 .推し活リスナー最前線

 おハーブ系Vこと三千万点原サローネお嬢様をお忘れしていませんか?


005 .推し活リスナー最前線

 伝説のお嬢様やんけ!

 三日で登録者数1000万人達成した伝説の配信


006 .推し活リスナー最前線

 清楚の基準で猿お嬢出してくるのは草

 もっと窓際系のさぁ


007 .推し活リスナー最前線

 深窓の令嬢って言いたいのか?

 窓際って自主退職促されてるおっさんのイメージだわ


008 .推し活リスナー最前線

 逆に俺は先輩を押すね!


009 .推し活リスナー最前線

 出た、V界の問題児!


010 .推し活リスナー最前線

 あれが個人V勢なの一番バグってるよな


011 .推し活リスナー最前線

 可愛いは可愛いが清楚か?

 そこがいちばんの謎だが


012 .推し活リスナー最前線

 リスナー獲得数なら最高峰だろ?


013 .推し活リスナー最前線

 それ清楚から一番遠いやーつだから


014 .推し活リスナー最前線

 数字が強い可愛い系Dチューバーならアメリアちゃんも入るだろ!

 いい加減にしろ!


015 .推し活リスナー最前線

 お前らの目は節穴か?

 うさぎ博士こそ至高!


016 .推し活リスナー最前線

 ケモ系はちょっと


017 .推し活リスナー最前線

 耳だけでケモを語るな!


018 .推し活リスナー最前線

 ケモナー警察だ!

 耳と尻尾だけの獣人はケモとは認めん!


019 .推し活リスナー最前線

 お帰りください


020 .推し活リスナー最前線

 お前は呼んでない、帰れ!


021 .推し活リスナー最前線

 おまわりさんこの人です!


022 .推し活リスナー最前線

 おさわりまんこの人です


023 .推し活リスナー最前線

 ↑↑通報しました


024 .推し活リスナー最前線

 巻き込み事故やめれ


025 .推し活リスナー最前線

 清楚系って普通にDチューバーは難しくない?

 室内に引きこもってるVならワンチャン


026 .推し活リスナー最前線

 ドリィちゃんは?


027 .推し活リスナー最前線

 中身おっさんだろ


028 .推し活リスナー最前線

 うさぎ博士なんて爺さんだが?

 Vは若さが足りてない


029 .推し活リスナー最前線

 それを鵜呑みにするなら先輩もおじさんだし、アメリアちゃんだっておばさんになるんだが?


030 .推し活リスナー最前線

 おいおいおいおいおいおい


031 .推し活リスナー最前線

 あいつ死んだわ


032 .推し活リスナー最前線

 最近推してる子、リコちゃんて言うんだけどこの子よくない?

 【URL】


033 .推し活リスナー最前線

 清楚ではなくない?

 わんぱく系


034 .推し活リスナー最前線

 ロリコン通報しました!


035 .推し活リスナー最前線

 ロリコン違うもん

 この子くらいの父親世代だもん

 トトロ見たもん


036 .推し活リスナー最前線

 もん! を多用する時点でおっさん


037 .推し活リスナー最前線

 別にお前らの年齢とかどうでもいいが……

 リコちゃんの年齢マウント取ってお姉さんぶってる姿は涙出るで


038 .推し活リスナー最前線

 アキくんも素直でいい子だし、見てて推せるんだよな


039 .推し活リスナー最前線

 Fランクの現状を垂れ流してくれるてるから、これから探索者になろうって子にはいい教材


040 .推し活リスナー最前線

 あんなピーキーなパーティもそうそうないがな


041 .推し活リスナー最前線

 分かってないな。最初のスタートで躓いたら孤立するんだよ

 で、バランスの悪いパーティで組むことも多くなる

 そこでどうやって食い扶持を稼ぐかの基礎があの配信には詰まってる


042 .推し活リスナー最前線

 確かにそう考えると泥臭い、花のない戦闘シーンは為になるのか?


043 .推し活リスナー最前線

 リコちゃんの知識もすごいぞ

 アキ君に教えたくて必死に勉強したんだろうなって想像したら最高に萌えるんだが


044 .推し活リスナー最前線

 ああ、それ考えたら急にエモくなってきた

 お互いがお互いに支え合う

 自分のできることを最大限に活用してるんだな?


045 .推し活リスナー最前線

 お前らスレチだぞ、専門スレ行けよ


046 .推し活リスナー最前線

 残念だがFランク配信者の専門スレなんてないんだ

 登録者数100人も居ないし


047 .推し活リスナー最前線

 随分とマイナーどころ引っ張ってきたな

 俺ちょっと登録してくるわ


048 .推し活リスナー最前線

 前編通して尊いから無理に摂取すると死ぬぞ!


049 .推し活リスナー最前線

 古参リスナーに保護者いるから迂闊な書き込みはすんなよ?


050 .推し活リスナー最前線

 保護者見守りは草


051 .推し活リスナー最前線

 子供に金稼がせて親はどんな気持ちで見れるんだろ?


052 .推し活リスナー最前線

 アキ×リコの専門板建ててきた!


 >>51

 普通に入院中らしい。

 長男だから学校に甘んじずに探索者で稼ごうって考え

 涙出るだろ?


053 .推し活リスナー最前線

 ナイス!

 だが俺はリコ×アキこそ至高


054 .推し活リスナー最前線

 その話は向こうでしてこい

 間抜けども!

 

055 .推し活リスナー最前線

 親父は何してんだよ!


056 .推し活リスナー最前線

 会社クビになって別居だと


057 .推し活リスナー最前線

 最近その手のニュース多いな

 だがアキくんを推す理由ができた


058 .推し活リスナー最前線

 だからスレチだから!!!


059 .推し活リスナー最前線

 人減りすぎて草

 

060 .推し活リスナー最前線

 058の書き込みから二時間経って他の書き込みなしとか笑える


061 .推し活リスナー最前線

 謎の新人に脅威の吸引力があったか?


062 .推し活リスナー最前線

 専門板見てきたが、もう彼女が優勝でいいだろ


063 .推し活リスナー最前線

 俺たちに純粋な感情を見せてくれた

 俺はリコ推しだ リコちゃんに一票!


064 .推し活リスナー最前線

 幸薄そうな子だけが清楚じゃない! リコちゃんに一票!


065 .推し活リスナー最前線

 おじさんアピールでガード固めてるのに

 すっかりメスの顔

 こう言うのでいいんだよ、こう言うので

 リコちゃんに一票


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


探索中、秋生のお母さんの乱入もあり、そろそろ今日は帰ろうかと促した時、それは起きた。


<コメント>

:切り抜きから来ました

:切り抜きから来ました

:切り抜きから来ました


「なんだろう、秋生は覚えある?」

「僕も何が何だか。きっとリコさんの採掘がバズったんじゃ?」

「あー、あれかぁ」


銅鉱石の採掘場から鉄鉱石が出た。

それがトレンドに取り上げられたのだろう。そんなところか。


「秋生、荷物いくつか持つよ。全部は重いでしょ?」

「全然、これくらいへっちゃらですよ。リコさんは今日の功労者なんですし、荷物持ちくらい僕にさせてください」


<コメント>

:ああ……いい

:これは良いものだ

:いずれアキ×リコでしか得られない栄養素が世界を救うぞ

:俺は持病の発作が治った

:やがて難病にも効き始めるぞ

:登録者数1000人達成おめでとうございます!


「へ?」

「どうかしました?」

「登録者数1000人達成だって」

「はい?」


秋生も何を言われたかわからないって顔をした。

僕も同様だ。さっきまで100人に満たない人数しかいなかったのにさ。


ドラゴンを討伐した訳でもない、新たな鉱脈を発見した訳でもない。

銅鉱石の鉱脈から銀鉱石を発掘した程度。

なお、鉄鉱石に比べて入手確率は0.001%。

珍しいには珍しいが、E〜Dランクダンジョンではポピュラーな鉱石である。

Fランクで取れるのは珍しいってだけだよ?


「まさか僕の採掘無双がここまでバズるとは……」

「みんながリコさんの凄さを認めたようで僕も鼻が高いです」

「なんでそこで秋生が誇らしいんだよ?」

「僕はリコさんの相棒ですから!」

「それもそうだな」


<コメント>

:リコさん、7チャンネルの清楚系配信者の上位入賞おめでとうございます!

:おめでとう!

:8888888


「はぁ!?」


何それ。それは僕もよく知らない。


「おめでとうございます、リコさん」

「他人事だと思いやがって……僕にそんな要素1mmもないんだが?」

「そんなことないと思いますよ? 知識や教養の高さは一緒にいる僕が一番よくわかってます。僕の為に無理に明るく振る舞っているんでしょう?」

「まぁ、僕の方が年上だし。これくらい当たり前だから」


大塚君の息子にいつの間にか知識マウントを取っていた?

失敗しないように最善を尽くしていたが、あんまり口出ししない方が良いのかな?


でも清楚系だけは断固拒否していただく!

ちなみに同率一位にCランク探索者の『天照』がいた。

かつてテレビ関係に取り上げられていた日本の希望である。


それに僕が並んだ? うっそだー。

追いつかぬ理解に僕は何を信じて良いのか全くわからなくなった。

息抜きで始めた探索者稼業。

インスピレーションが沸くどころか地味に追い詰められてるのが結構きつい。


誰かこれがドッキリだと言ってよ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る