第38話 関わりとお願い

「こんな所で、奇遇ですね」

 妖芽が微笑み。聞いてくる。


「ああ、ちょっと。いやまあ、言っておいた方がいいか。ゴブリンの出てくる裂け目がこの辺りにあるはずなんだ」

 そう言うと、二人の表情が変わり、周りを見回す。


「あいつら、居ませんけど?」

「そうなんだよ。そら、どっちだ?」

「こちらです」

 そう言って、歩き始める。


 ぞろぞろと、ついていく。

 高校のすぐ脇。

「あー揺らぎが見える」

 手を突き出し、触れる。そこを中心に、波紋が広がる。

 中に首を突っ込むと、見たことのある集落跡。


 顔を引き抜き、みんなに説明する。

「すでに、潰した集落だ。これじゃあ。懸賞金はもらえない」

「そんな。バス代まで使ったのに」

 安田が落ち込む。


 そう言っていると、妖芽達が首を突っ込んでいる。外から見ると、なかなかシュールな絵面。

 二人を掴んで引っこ抜き、説明する。

「首を突っ込んでいて、不意に閉じると首が切れるぞ」

「「げっ」」

 二人とも、自分の首を手で触り確認する。


「帰るか」

 そう言いながら、裂け目を閉じる。


「今、裂け目。閉じたのか?」

 悠翔が聞いてくる。


「ああ。よく分かったな。なんとなく覚えた」

 そう答えると、また高校生二人が、消えたのを確認しているのか、ぶんぶんと手を振っている。

「ヲタ芸みたいだな」

 思わず、口に出してしまったら、聞こえたようだ。

 動きが止まる。

 何も無かったように、こちらに向き直る。


「あの改っち。連絡先交換して」

 狂華がスマホを出してくる。それを見て、妖芽がつい地を出してしまう。

「あっこら狂華。それはずりーだろ。あたし方が先だろうが。ああっ」

 思わず、二人を見てしまう。


 それに気がつき、二人の動きが止まる。

「あら? 狂華ったら、はしたないわね」

 ホホホと言う感じで、妖芽が口元に手を当てるが、目が笑っていないし眉間にしわが寄っているし。怖い。


 その様子を感じたのか、妖芽から狂華に、神速の肘打ちが放たれる。

 すっと、手を差し入れ、止める。


「やっぱすげぇー」

 そう言って、止めたのに気がついた狂華が、飛びついて来ようとして、ビタンと透明な壁にぶつかり、ずり落ちていく。


「あれ、以外と痛いのよね」

 しみじみと、万結が語る。

 妖芽が、ノックをするように確認していると、電撃が走る。

「ぴぃ」

 そう言って、手がひっこむ。


「そら、やり過ぎ」

 そう言いながら、シールド解除する。


 狂華に、治療と浄化をかける。

「なんすか、あれ?」

「単なる、物理シールドだ」


 そして、鼻の具合を見ていると、顔が近付いてこようとする。

 おもわず、手の平で押し返す。


「なんでぇ。チュウくらい。いいじゃ無いですか」

「なんで、そうなる」

「あたいらの裸を見たんだし」

「そりゃ見たが」

「ほら。だから。王子様」


 まあそこで、突っ込みが入るよな。

「裸を見たって、どういうこと?」

 万結がお怒りモード。


「こいつらと、あと二人。魔王の城にいたんだが、ゴブリンの体液に、酔っていたんだ。それで、思いっきりレズっていた。助けただけで、何もしていないよ」

「あーそうか」

 万結もゴブリンにやられると、どうなるかは結構見ているからな。


「でも見たのは、確かでしょ」

「不可抗力だ」

「そんな、難しいことを言っても駄目」

「それに、俺には、万結が居るしな」

 そう言って、万結の方を向く。紹介されて嬉しかったのか、鼻の穴が広がっている。

「それじゃあ、こいつが彼女」

 そう言って二人が睨む。


「こら、人の彼女を睨むな」

「そいつが、彼女なら、そっちの人は何? あっち側で、あたいらの世話をしていた人にそっくりなんすが。髪と目の色は違うけど」

「あー困ったな。誰にも言うなよ。エレメンタル。こっちで言う精霊だ」

「「精霊」」

「すげえ。向こうで拾ったんすか?」

 狂華がハイテンションで話している間、妖芽は考えていた。


 これは、思った以上かもしれない。

 この人と、結婚。いえ結婚せずとも、愛人でもなって、うちの家業にちょっと手助けしてもらえれば、あの鬱陶しい奴らを片付けられる。

 そしたら、お父様も元気になられるかもしれない。


「あの助けてもらって、さらにこんなことを言うのは、心苦しいのですが、モンスターに汚された体ですが、差し出します。話を聞いてください」

「「はっ?」」

 おもわず、狂華とハモってしまった。


 少し考える。高校生の相談。攫われたことで、いじめでもあるのか?

「話にもよるが、場所を変えよう」

 狂華達に案内され、なじみの喫茶店に移動する。だが。


「これ、喫茶店か?」

 地下に降りる。怪しい階段。

 看板には、スナック喫茶と書いてある。

「昔うちに居た人がやっている店で、大丈夫です」


「おう。やってるか?」

 そう言って、ドアを開けると、妖芽はずかずかと入って行く。


 奥から出てきたのは、頬に傷のある。百九十センチメートルはありそうな大男。

「あっこりゃ。お嬢さん。いつも、ありがとうございやす」

 表情は無く、真顔で嬉しそうに対応する。何故だろう尻尾が見える。


「場所借りるよ」

「へい」

 当然のように、奥にあるボックス席に移動する。


 それは良いが、俺たちを品定めするような目が気になる。

 よく見れば、左手の親指と人差し指が無い。

 この子の親父さんて何者? 関わって良いのか?


 のっそりと、その男がやってくる。

 そして静かに、口を開く。


「ご注文は?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る