第18話 目立つデータ

 3日もすると、2人も正気を取り戻す。

「ここは、一体?」

「どうして。私たち服も着ずに」

「それに、あなたは?だれ」


 2人から、順に質問がやってくる。

 

 2人は、高校生で、突然ゴブリンに攫われたようだ。

 何か、液体を掛けられた後、体が動かなくなり。

 そのまま脱がされ、強引に破瓜をされた。

 だが、その痛みや悔しさ。恐怖と言ったものは、すぐに消え、体中にあふれる快楽に沈む。

 すぐに、何も分からなくなったようだ。


「よくは分からないけれど、ここに来て3日? 最も、私が意識を取り戻しての話だから、よく分からないの」

「ここってどう見ても、檻ですよね。中は普通の部屋ですけれど」

「うん。奥にトイレと、お風呂もあるわ。無論ガラス張りだけど」

 そう言うと、高校生達は顔を見合わせる。

 床は、石の床。


 でも床暖房のように、暖かい。


「あの、ご飯とかはどうしていたの? でしょうか?」

「あなたたちが、レズっていた間も、ご飯を食べさせていたわよ」

「レズっていた?」

 そう言うと顔を見合わせ、記憶がうっすらとでもあるのか、赤くなって顔を伏せる。


「ちなみに、お風呂の横に洗濯機もあるの。おかしいよね。シーツはあなたたちが汚すから毎日洗ったわ。替えのシーツもあるから、古代ギリシアのトーガのように体に巻くのは出来そうよ」

 皮肉も交えてそう言うと、あわてて走って行く。


 すぐに、シーツを巻いて出てきて、聞いてくる。

「この歯ブラシとかも、使って良いのですよね」

「多分ね」


「口の中。気持ち悪い」

「言わないで、思い出しちゃう。あの生臭くて苦いの」

「うー。そういえば私も」

 2人は、むきになって、歯磨きとうがいをしているようだ。

 やがて風呂場で、はしゃぐ声が聞こえ始める。


 そうしていると、彼が、やってくる。

 そうどうこう言っても、私たちは、生きるために。彼に従うしかない。

 彼が、来なくなれば。

 水はあるけれど、何日持つのかしら?


 水がなければ、4~5日で死んでしまうと聞いたことがある。

 彼のご機嫌を取る。それがすべて。


 彼女たちは出来るかしら? 巻き添えはいやね。


「うーん? 浴室側ではしゃいでいるなら、正気になったか。君もやっとお守りから解放されたね」

「おかげさまで」

「じゃあ君は、部屋を与えてあげよう」

「部屋を?」

「ああ、ここから、出るがいい」

 そう彼が言った瞬間。檻が消える。


「こっちへ」

 床にある、穴のあいた石を越えると、檻が復活をする。

「ああそうだ。彼女たちの弁当と、これは君の分。時間が無くてコンビニ弁当で申し訳ない」


 彼の後ろを付いていく。

 檻のドアを開け、階段を上り、一つ上の階へ。

 そのまま進み、一つのドアの前にたどり着く。

 木製の、3mはありそうなドア。

「此処だ」

 そう言って、木製のドアを開ける。


 中へ入る彼。

 無論付いて行くしか無いけれど、視線の先には、もう一枚同じ感じのドアがある。

 この大きさで、二重扉? そして、彼が開いたドアの先は、当然外。


「さあ、行きたまえ。少し間違えたが、問題は無いだろう。考え方によっては君は自由だ」

 そう言ってためらう、私の背中をものすごい力で押し出す。

 でも、転けるような力ではない。


「君がやった、些細な間違い。まあその報いだね。まあ頑張れ」

 彼は、笑いながらそう言って、ドアは閉まる。


 眼前には、森が広がる風景。

 ここは小高い丘のようだ。


 見渡す限り、緑あふれる森。


 彼はなんと言った? ここから、出るのに千年かかったと言っていた。

 でも今なら、地球と繋がっている、異変。

 それの元は、きっと此処。

 ならうまく、繋がったときに向こう側に行けば逃げられる。

 きっと魔王。

 彼は、あの時に居て。

 大学生にえん罪を掛けた私を、許せなかったのでしょう。


 外に放り出したのは、死刑判決か、それとも慈悲か分からないけれど頑張ろう。


 あの人のいう事をひたすら聞いて、子供産んでなどという人生よりは、よほどまし。多分ね。ゴブリンを倒そう。誰かが書いていた。レベルアップがあると。

 自分を鍛え。逃げる。

 でも傷む前に、お弁当を食べよう。

 お茶は大事に。

 魔王城の入り口で、コンビニ弁当を拡げて、ぱくつく。

 私は、日本へ帰る。そう決意をしながら。



 その頃。日本某署。

「なあ此処連続で、名前が出ている大学生達がいる。日に2~3件ずつ」

「この所多いからだろう」

「それがさあ、この前。OLさんの失踪があっただろう」

「駅から、自分で自宅方面に帰っていて、消えた奴」

「ああ。あれか、駅で大学生にえん罪掛けて、その後。会社へ送れるって連絡入れて、なぜか家に向けて改札を出て。はいはい。えーとこれだ。奥村沙羅25歳。それでどうしたんだ?」

「その相手なんだよ。懸賞小僧」

「まあ偶然だろ。それこそ、この数日。関係者に聞き込みが行っているから、ぼちぼち、あたっているくらいじゃないか」


「そういえば、来ていたな」


 そうして帰ってきた調査員の報告を聞いて、いじめではないかと心配の声が上がる。

「大学生の頃は、調子に乗るからなあ。1人が言い出せば皆が乗っかる」

「そんなもの、職場でも一緒だろ」

 誰かがそう言った瞬間、場に緊張が走る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る