第7話

「いやー間に合って良かったよ。...えーと。...君は?」


「...?ああ、俺は十六夜勇者いざよいぶれいぶって名前だ。これから一年宜しくな」


 君はと聞いてくる人間なんて中々いない。少しばかり戸惑ってしまった。


「...そうなんだ!私は御伽林逢真おとぎばやしおうま。隣の席だしこれからよろしくね」


 満面の笑みで返してきた。黒髪のショートヘア。ボーイッシュを感じさせる見た目にとっつき易い明るい性格。多くの男たちを勘違いさせそうな美少女がブレイブの隣の席の主であった。


(結構かわいいな...)


 ブレイブの前世、アレフの年齢は25歳だった。年相応の好みがあり、同年代や少し上の年齢の女性がタイプだった。歳下、特に15歳辺りなんかはとっくの昔に興味が失せているし、なんなら大人になってそんな幼子がタイプなんてロリコンなんじゃないのかと思う節があった。しかし、現在ではそんな15歳の少女が大変魅力的に映ってしまう。


(精神的年齢が肉体に引っ張られてるってことだよな)


 そう、心が肉体に寄ってしまう。今迄転生の経験がなかった故に無知だったが、転生した今ならはっきりと理解できる。赤子であった時は離乳食に拒否感があったが食べてみると美味しかったし、すぐにその先入観は消えた。積み木やガラガラといった玩具も妙に楽しむことができた。絵本や幼児向けアニメも問題なく楽しめた事で確信を得ていた。


「席、着いているか?」


 悶々としているといつのまにか教卓には教師が立っていた。辺りは完全に静まり返っており、緊張感が漂っている。


「はじめまして。私が1年間このクラスを担当する石崎景巖いしざきけいがんだ。よろしく頼む」


 第一印象はメチャクチャ怖い。それ以外に言いようはない。なにせ周りの生徒たちの笑顔が引き攣っているからだ。


 白いスーツに真っ赤なネクタイ、挙句の果てに顔にはグラサンをかけており右目の周りには十字の傷が付いている。何とは言わないがそっちのお仕事でもしてるんじゃないかって形相だ。


「これから出席をとった後に廊下に並んで入学式に向かう。元気よく挨拶しろよ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る