意外な一言

 

第1話

女「おばあちゃんが100歳になるから、誕生日プレゼントとして子猫をあげたんだ」


男「へー。で、おばあちゃんが死んだら猫はどうするの?」


女「その時は、私が責任取って殴り殺すよ」


男「ダメだよ、それは。猫が可哀想じゃないか!」


女「……意外。いつもならそんなこと言わないのに」


男「(ちょっと耳貸して)」


女「(え? 何?)」


男「(この会話、動物愛護団体に盗聴されてるよ)」


女「ハッハハー。私が猫なんて殺すわけないじゃん。殺すなら猫じゃなくて人を殺すよ」


男「(何言ってんの! 人も動物。愛護対象!)」


女「いや、それは違うでしょ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

意外な一言   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ