応援コメント

感想5「秋、空高く…。あの日の君を忘れない」作者 もってぃ 様」への応援コメント

  • 明治村、行ったことがあります。
    古い建物が好きなので、とても楽しかったです。
    感想を順番に拝見していますが、こちらの作品、素敵な作品という予感がします。
    透明感にあふれた青春が描かれていそう。


    前回の返信をいたします!

    >それでも一度ランキング上位に乗ると、お気に入りユーザーにいれてもらって、ポイントがつきやすくなりますよね。

    そうなんです、実は4位を取る前に8位だった短編がありました。
    その後も異世界恋愛の短編を書けば20位以内に入れるようになってきました・・・が、長編はランクインしないので、意味がないと気付いてしまいました(;^ω^)

    カクヨムやアルファのようにお金をいただけるのなら、それはそれで「小説で多少は稼げた」という気にもなるのですが、結局短編では書籍化やコミカライズできませんので、ね・・・。

    >実は以前はハイファン書きでした

    なんと! そうだったんですね!!
    私もカクヨムで一番人気のメイン連載はハイファンです。
    でも未完だし60万字超なので、ほどよい10万字異世界恋愛で参加しました笑

    ここまで皆さんの作品の感想を拝見していると、ランキングねらいのテンプレに合わせた作品はあまりなさそうですね・・・

    作者からの返信

    こんにちは。
    丁寧さが伝わってくる優しい作品でした。
    甘酸っぱいですが、ほっこりできるかもしれません。

    前回偉そうなコメント書きましたが、賢いヒロインコンテストで四位じゃないですか!書籍化間近。
    私はランキングにのりたいけど、最近それに振り回されてイヤになってます。
    書籍化できなくても、お金にならなくても、まあ、PVが多いなろうを棲家にしてます。他のサイトだとハイファンとかゼロPVだったり。
    そういえばカクヨムではハイファンの方が反応がいい気がします。
    読者層が違うのが面白いですね。
    この企画は星なしと決めているので、ランキング狙いではない作品が多くて楽しませてもらってます。色々なジャンルを知るのは楽しいです。
    綾森さんの作品は異世界恋愛。色々勉強になりそうです。よろしくお願いします。

  • お読みいただいて感謝感激です。
    自分の同系統の作品の中で一番読んでもらえない作品(しかも分量が一番多い…)でしたので、企画で読まねばならなかった氷炎さんには、かなり負担をかけてしまったかと…。
    (なんてったって読了いただけたのが三人ですから…。/大汗)

    影の鈴華に感情移入いただけたことには、新鮮に驚かせて頂きました。――そうか、そういうこともあるんだ、と。

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント返信ありがとうございます。
    かなり描写に力が入っていて、取材もされたんだろうなあと想像できる作品でした。でもあまり読まれていないなんて(泣)
    岬の正体が意外で、ショックでしたね。
    幽霊であれば、まだほかに道があったかもしれないと。
    影に取り込まれ、留まれば、岬と一緒にいられるかもしれないと、ちょっと応援してしまいました。
    そうじゃないと、離れ離れですからね。