人とは違う形で

アブノーマル

家に帰ってきてニヤニヤしている実夢みゆ。それが法事から帰ってきた日だけでなく、数日間続いているから何か嬉しいことがあったのか聞いてみた。


「この前、隣の朝比奈実夢あさひなみゆさんと将来的に結婚したいって言ってれたのが嬉しい。先に言っておくけど普通のプロポーズじゃあ面白くないし、ありきたりなのはイヤだからね。楽しみにしているよ」


柚那ゆずなちゃんに似せようと髪の毛を伸ばしたり、服装をそれとなくしていても人の性格まで似せることは出来ない。


海の夕焼けならばいいかなと実夢みゆに提案をする。


「他の人もやってそうだし、実夢みゆがあっと驚くような誰もやっていないプロポーズがされたいな。これからはこれでいいかを実夢に確認しないでね」


中々難しい難題を突きつけられた和真。同じ夕焼けでも大晦日おおみそかなら夕焼けならばいいのではないかと思いつつもと頭を悩ませる。


黄昏たそがれの対義語の東雲しののめならどうかと考えた。


その候補地として東雲しののめ東京湾とうきょうわんアクアラインに浮かぶ海ほたるパーキングエリアの展望台でプロポーズをするか、日本で最初に日の出を迎えると言われている千葉県ちばけん銚子市ちょうししにある犬吠埼いぬぼうさきで初日の出のタイミングでプロポーズをするかと考えていた。


距離と時間、どちらが混むかをそれぞれ調べた。

犬吠埼いぬぼうさきに行くとした場合、前夜から出ないと混雑をして交通規制で車が入れなくなる。そうした場合、向かっても駐車場に停められないどころか交通規制で入れない可能性もあると頭をよぎった。


ならば最初から海ほたるの展望台にしようと決め、プロポーズをしようと考えている人はそうはいないものの初日の出は海ほたるで見ようと考えている人がいるたろうと早めに出ようかなと考えていた。


後は実夢みゆに渡す婚約指輪を買いに行こうと提案をするがその答えに和真かずまとしては驚いていた。


「婚約指輪?買いに行く必要ないよ。柚那ゆずなが付けていたあのかわいい婚約指輪が欲しい。新しいのを買うお金あるなら結婚式の資金や他に使いたい」


今回の場合は特殊なケースとはいえ、我儘わがままというかグイグイ提案してくることに嬉しさと驚きと困惑をしていた。


大晦日おおみそかに家を出る和真かずま実夢みゆ。運転免許も取ったから運転するよと実夢に言いつつもプロポーズすることに集中して欲しいから助手席にいてとよく分からないことを言っている。


高速道路に乗って海ほたるに着いて日没30分前まで車中泊することにした。この間に年を明けたがここでは恒例のあけましておめでとうと言わず、プロポーズのタイミングで伝えて。


文豪の宮沢賢治みやざわけんじの作品、「注文の多い料理店」ではないがあれやこれやと注文が多いなと感じつつ眠る。


しばらくしてアラームが鳴って和真かずま実夢みゆは展望台に向かう。


陽が明ける東雲しののめに新年の挨拶あいさつをしていると太陽が顔を出した。


このタイミングだと和真かずまは覚悟を決めた。


「自分が体調不良で何も出来なかった時に献身的にサポートしてくれてありがとう。結婚してください」


柚那ゆずなちゃんに渡した婚約指輪が今度は実夢みゆの元に渡った。本人が望んでいたからいいが、この形でいいのかなと感じていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る