初めて

何も知らない

柚那ゆずなは翌日から学校に行くことになり、自己紹介をしたもののその学年やそのクラスには数ヶ月行ってすぐに春休みになってしまい寂しい気持ちでいた。そこでまだ小学校に上がっていない和真かずまと遊ぶことがあった。


その理由としてはまだ学校に馴染めずにいないのもあるが、それ以外にも和真かずまの家と柚那ゆずなの家が隣同士で徒歩数秒で行けることもあるが正面からだけでなく、裏口からもトビラを開けば行ける。そういうこともあってよく和真かずま柚那ゆずなちゃんは遊んでいた。


遊ぶ時はテレビゲームをしたりマンガを読んだりとお互いの持っているカセットや電車をモチーフにしているマンガなどあるものが限られていた和真だった。


それくらい電車が好きな和真かずまだが、柚那ゆずなちゃんはそこまで電車が好きか分からない。無理に電車を好きにさせようとか思っていない。自分の趣味よりも柚那ゆずなちゃんの趣味を知りたいし、もっと仲良くなりたいと勝手に思っていた。


かわいい顔にかわいい髪型、かわいいアニメ声にかわいいお洋服。マンガから飛び出してきたような柚那ちゃんが今、隣にいる。そして玄関を出てものの数秒でお互いの家に行き来出来ることに驚き。


行こうと思えばいつでも家に行けるし、いつでも会える。だけど何度会っても柚那ゆずなちゃんに会うと緊張する。直接かわいいとも言えずにいた。ずっと顔を見つめているのもいかない。


入学式になるまでに何度自分の家に柚那ゆずなちゃんに来てもらい、柚那ゆずなちゃんの家に行ったことか。お部屋はピンクが基調とされていてザ女の子の部屋だなって感じで毎回行くのが緊張する。


女の子を好きとかまだ分からない和真かずまだが、もしこれを恋と呼んで好きって言うのならばきっと柚那ゆずなちゃんのことが好きなんだろう。でも、こんなかわいいお顔にアニメ声みたいな子にはかっこいい男の人といるのがマンガやテレビの流れ。


女の子の部屋に行くのも緊張するのにも関わらず隣には柚那ゆずなちゃんがいる。基本的には少女マンガや動物のゲームソフトやかわいいキャラクターのゲームソフトが並んでいる。


全てのゲームソフトを一緒にやって、全てのマンガを読み込めば話が合うんだろうけどさすがにそれは難しい。たとえ家が隣であっても。


柚那ゆずなちゃんが特に一緒にゲームしようと誘ってきてくれるのは動物たちと街を作るゲームがあって男の子でも女の子でも楽しめるゲームになっている。オリジナルキャラクターを作れれるのならば柚那ゆずなちゃんを作りたいな。


自分でも買おうかと思いつつも柚那ゆずなちゃんの家に行けばいつでも出来るからいいかな。そう思って買わずにいた和真かずまであった。


まだ慣れてないのか何を話したらいいのか分からない和真かずま柚那ゆずなちゃんの顔を見る度に緊張をして言葉に詰まる時があり、普通に喋れる日が来るのかと考えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る