悪魔探偵婦人レディ 劇場版 野球帽子の手紙

同じ名前

第1話

昭和30年代に、高度経済成長に、わたる。

日夜、いろんな企業が、

楽しみに、あふれていた。


秘密親父は、はだしに、腹巻して

うろついて、いた。


やはりは、事件なのだろうー。

そこに、遺体が、ある。

むかしは、安定した探偵やとって

もみけしにやっていた。


この事件で、秘密親父は、約束した。


黒い仮面に、かぶっては、

いずれは、ハッカーと呼ばれるのに

むすばれては、いけないー。


だが、42歳になっては、

わんぱくさが、あった

秘密親父は、あたりまえのように、

おっさんというより、

親父になっていた。


片手には、なまいきさが、ある。


革命は、おこしたという

そんなかれは、お嬢としたう

彼女の彼氏にであう。


密命で、かたよる秘密親父に、

片山は、空手チョップを

食らわされた。


第一印象は、最悪ー。

もちろんは、同じだった感覚ー。


婦人は、秘密親父の実子関係

秘密親父に、ばらしては、

お役をちゃんと、もらってほ、

おきたい


でも、感覚といわばならないー。


会えるというこみだー。

悩んでいるひとは、かなりいる。


片山もー。


昭和35年の演歌ー。


あのときは、みな敵ー。


けど、お嬢は、味方

親父は、されどおれらの味方ー。


演歌の上手ー。


あるときは、探偵ー。

ひるは、片山の昼ドラー。


演歌の中年ー。


秘密親父は、お嬢の手下

つまりは、みる偏見のめー。

けど、まだ、秘密のある

お嬢は、可愛いー。


演歌最後ー。


ハッカーは.パソコンのおと

ネットマンと呼ばれるおとこは、

外傷事件に、あった。

こいつは、約束に、あわられていた。


ハッカリベンジャーずは、

いやした。


しかえしは、ある。


ネットマンこい


と書いてあった。


あまり書いたことのない

手紙は、ある。


3日頭に、ネットマンからきていた。

秘密親父は、昭和35年の

ボスキャラが、あぶないのだー。


でも、2日前に拾ったパンツは、

生暑いような衝動に、

あったに、ちがいない

もしかしては、わすれては、いけないー。


あるちがいない震いー。


もしかすると、お嬢は、

不満足は、あるかもー。


あせは、とにかくこの

トランクスパンツで。ふいておくー。

いや、では、なまえは、だれ?


片山のボスー。


婦人は、暴力てきに、はらうー。

拾った理由をもとめられた。

こいつは、ある約束に、

拾われていた内容は、


朝起きたら、へやにあったー。


うらぎりそこないなかまは、

ばかに、しはじめる。

任侠や、荒野衝動の刑事たちは、

怒りはじめる。


秘密親父は、もしかすと、

と?パンツをにぎりしめては、

依頼をする。


パンツのゆくえと、

ネットマンの世界侵略の手助けと

推理してくれとー。


秘密親父は、光線てきなおかしさだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る