機械人について語るスレ その1

1:名もなき機械

 ここは機械人(マシーナ)について語るスレです。次は950が建ててください


2:名もなき機械

 立て乙。正式サービス開始で、機械人はどれくらい増えるかな


3:名もなき機械

 無理無理、絶対βから減るよ。βで機械人選択する人がやけに多かったし、割合は絶対減る


4:名もなき機械

 やっとキャラクリ終わった。機械人が一番キャラクリの範囲広いし、これのためだけに選択する奴はいるだろ


5:名もなき機械

 いやー、エンジョイ勢的には食べ物食えないのはキツイっすよ


6:名もなき機械

 猫耳!猫耳!猫耳!


7:名もなき機械

 あー、これで性別かえられたらなー!!


8:名もなき機械

 機械人なら極限まで中性的にできるからそれで満足しろ


9:名もなき機械

 可愛くキャラメイクできたわ


10:名もなき機械

 >>10こん!w


15:名もなき機械

 >>11男だよ


~~~


220:名もなき機械

 触ってみた印象、EP管理きつ過ぎない?


221:名もなき機械

 わかる。EPキツイ


222:名もなき機械

 MPポーションに当たる物が無いのがヤバい


223:名もなき機械

 あるだろ、エネルギータンクが


224:名もなき機械

 最大値をちょっと増やすくらいやんけ、結局戦闘中EPゴリゴリ減って話にならんわ


225:名もなき機械

 EC消費するのはわかる。その上、何か行動起こすごとにさらに削られるの納得いかん


226:名もなき機械

 そこがネック


227:名もなき機械

 βの検証で、発動後に常に消費する奴と、ユニットごとの特殊効果を使うごとに消費する奴があるって言われただろ


228:名もなき機械

 だからって、戦闘後10秒で切れるのは意味不明だろが


229:名もなき機械

 いや、それはお前がユニットが付け過ぎなだけ。最初はエナ・ソードだけで行けや


230:名もなき機械

 バーティプレイするのに、一人だけ貧弱装備になるやろ!


231:名もなき機械

 パーティ組もうとすると、一人だけユニット少しだけのほぼ裸


232:名もなき機械

 ユニット集め異様に金かかるからな


233:名もなき機械

 その分ステータス高いし、まあ……


234:名もなき機械

 だからって、一人だけ裸はキツイ


235:名もなき機械

 バフ受け取れないのもあかん


236:名もなき機械

 結局、他種族<機械人<バフ受け取った他種族だからな


237:名もなき機械

 違うぞ、貧弱装備機械人<装備揃えた他種族<<バフ受け取った奴等だぞ


238:名もなき機械

 悲しいけど、>>237が現実


~~~


400:名もなき機械

 う~ん、βからのフレ半分以上別種族になってるな


401:名もなき機械

 もしかして、不人気


402:名もなき機械

 そうでもねえさ!


403:名もなき機械

 鼠獣人よりはマシ。あいつらマジで十人単位


404:名もなき機械

 そこそこはいる。人間とかエルフに比べたら圧倒的に少ないのはそれはそう


405:名もなき機械

 金策しんどい、他と足並み揃えにくい、バフ受け取れない、ジョブが無いせいでスキルが高くて結果少なくなる。ツーアウトって所か


406:名もなき機械

 チェンジしてる定期


407:名もなき機械

 ロマンはあるよ、ロマンは。

 空飛べるし、完全にロボット状態になれるらしいし

 全距離対応できるし


408:名もなき機械

 飛べねえよ空なんて。バランスまともに取れないしEPきつきつだし、機械人で空飛ぶなら箒で空飛ぶわ


409:名もなき機械

 その箒だって現状腰辺りまでしか飛べねえだろタコ


410:名もなき機械

 ライダー技能、ライダー技能はすべてを解決する……


411:名もなき機械

 実際、大体解決してくれるから皆取ってるよな


412:名もなき機械

 空飛ぶのはともかく、移動が面倒だから馬に乗れるのはデカい


413:名もなき機械

 フライングユニットはレッグユニットよりはマシ


414:名もなき機械

 最大の地雷だからなレッグユニット


415:名もなき機械

 立ってるだけでEP回復が無くなり、歩くだけで削れ、走ったら5秒で枯渇


416:名もなき機械

 それでエルストのど真ん中で困ってる奴おったから、わざわざエネルギーリンクして歩けるようにしてやったわ


417:名もなき機械

 優しい


418:名もなき機械

 優しみ


419:名もなき機械

 エネルギーリンクってなんぞ


420:名もなき機械

 そのまんま。エネルギーを共有してやれるようになる。それ専用のスキル取ったら、ユニットも店で買えるようになる。機械人でパーティ組んだら必須だと思って買ったけど、全然役に立ってないけどな


421:名もなき機械

 ま?俺もとっとこ、機械人同士で融通し合えるのはいざとなったら便利かもしれんし


422:名もなき機械

 【速報】エネルギー収支管理ユニット見つかる


423:名もなき機械

 は?


439:名もなき機械

 何それ?


440:名もなき機械

 詳しく説明しろ


441:名もなき機械

 装備屋で「エネルギー計算できないかなー」って言ったプレイヤーがいた、それで店員が「あるよ」って言った。買って見たら、マスクデータとして、Generation EP、Consumption EPとActivation EPってのが見れるようになった。ヤバい


442:名もなき機械

 は?必須ユニットでは?生成消費、スキルに必要な分全部見れるって事?


443:名もなき機械

 やば


444:名もなき機械

 革命


450:名もなき機械

 (余計ユニット選定の煩雑さが増したのでは?ボブは訝しんだ)


451:名もなき機械

 馬鹿、そもそも選定も直感だったやろがい!


452:名もなき機械

 はーーーーー!?!?!?ウェイフェアクソつよやん!!!!!


453:名もなき機械

 EC50のクソ装備やろ


454:名もなき機械

 EC50だけど、毎秒消費EPたったの5だぞ


455:名もなき機械

 ザ・ナイトはほとんど消費無しだったんじゃないの?


456:名もなき機械

 ザ・ナイトは攻撃を受けるたびじゃなくて、接触するたびに消費って形だったらしい

 明らかにウェイフェアの方が強い


457:名もなき機械

 いや、攻撃さえ受けなきゃザ・ナイトのほうが良いだろ


458:名もなき機械

 攻撃受けないって無理だろ


459:名もなき機械

 装備貧弱な中前線で戦う機械人は皆攻撃を受けないように訓練されるのだ


460:名もなき機械

 悲しくない?それ


461:名もなき機械

 そもそも攻略最前線に機械人なんていない定期


462:名もなき機械

 そんなー

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る