応援コメント

70話 EQ2」への応援コメント

  • ハードボイルド。
    ホノカさんの面影は大事にして欲しいけど 前を向いて シノブを守って欲しいです。
    プロデューサーなんですから。

    3章 スゴく熱くて痺れました。
    ナユタがカッコ良かったです。

    作者からの返信

    1〜3章の間でおそらく読者さんから、「初心者なのにこんなにフラグ乱立させて……エタらせるなコイツ?」と思われているであろうと思いながら書いていました。

    それもEQの2話で驚いてもらう為の布石だったんです。もちろん、様々な解像度を上げる為の試みでもあります。

    だから3章は、ナユタも私も非常に苦しんだ気がします。

    しかし、そんなこんなも含めてWEB連載的な楽しさがあると思ったんです。

     この回にSABIちゃんを登場させたのは、彼女の“擬似感情”と、EQの人工的に作られた“完璧な感情”を対比させる為でした。

    そしてEQは、「心の知能指数」という意味とダブルミーニングになっています。

    つまり「究極的に人の心を理解している者は、究極的な破壊者になり得る」という事をここで表現したかったんです。

     パンツ見たり花魁を見て鼻を伸ばしていただけのナユタだと思っていましたが……カッコ良いって言って頂けて、嬉し過ぎます。