57話 電脳戦特化型 戦闘AI BASARA

【ナユタとウメコが現場検証をした前日 21:00】


【ニューシンジュク 瑠璃穴ルリアナオオエド】



 俺様は、兎魅うさみナナの戦闘AI BASARAだ。


 少しだけ邪魔するぜ?


 今、俺様の胸の上のコアはスゲー勢いで点滅している。爆発しそうな勢いだ。


なぜ、そんな事になっているかって言うと、俺様の使用者様――兎魅うさみナナの為に他ならないんだが……。


しかし当のナナちゃんは、オオエドシティで一番のクラブ――”瑠璃穴ルリアナオオエド”で、EDMのパルスで腰をグラインドさせまくって踊ってやがる。

人間の腰関節って、あんなに動くんだな?


お気楽にも程があるぜ。


 痺れを切らした俺様は、ポップアップしてナナちゃんに声を掛ける。


「なあ!ナナちゃん!!」


Whoooooooふーーーーー!! さいっこぉおおお!!」


「おいコラ!ナナちゃん!!」


Yeahhhhhhhhいやっはーーーー!!

 アンタもあちきと踊る?BASARA(誘)?」


「いや、踊らねぇよ!

 戦闘AIの俺様が踊れる筈、ねぇだろ?

 いや、てか、踊ってる場合じゃねぇんだぜ??」


「なんで??いいじゃん!

 ナナと一緒に踊ろうよ(悦)!!

 いぇええええええ!!」


「『いぇええええええ』じゃねぇよ。

 『やべぇ』つってんのが分かんねぇのかよ??」


「あ。お兄さん。テキーラ。ショットで」


「おい!俺様の話、聞けよ!!」


 俺様がナナちゃんと言い争っている間に、DJが流しているEDMがメロウになり、若干テンポが下がる。


 ナナちゃんは踊るのを辞め、ホログラムの俺様の方を向く。


 髪型はいつもの”ピンク色クソでかドリルツインテール”だが、今日のナナちゃんは私服だ。

左肩が露出した白のダボダボのTシャツに、黒のホットパンツを履いている。

ヘソは出ているし、脚も剥き出しだ。


 梅雨の前とは言え、気温はまだそこまで高くない筈だ。寒くないのだろうか?

流石のAIの俺様でも、ナナちゃんが風邪を引かないか考えてしまう。


 そしてこれは、俺様の”アバター個人”的な意見だが……。

今のナナちゃんみたいに、夜にサングラスをかけるヤツは十中八九、”電脳が常時パーリー”のヤツだ。


タダでさえ暗い夜に、なぜサングラスをかけるんだ?理解不能だ。


 まあ、俺様とナナちゃんは付き合いが長いから、彼女の”電脳が常時パーリー”なのも可愛いところだと、理解しているが……。


 そんな俺様の思考をよそに、ナナちゃんは全身汗だらけで、俺様に言う。


「さっきから、『やべぇ』『やべぇ』って何のこと?

 曲の音圧の事??

 フロアの盛り上がりのこと?

 てか、やっぱ、あちきのことっ!!??

やっぱBASARAも、ナナの事が大好きなんだね(ぽっ)!?」


「ちげーよ。AIの俺様に感情なんてねぇよ。

 そもそも『好き』が何なのかが分からねぇよ。」


「そんなぁ……『好き』が分から無いなんて、BASARA可哀そう……(泣)。

 せっかくメッチャ課金してBASARAの性格を、あちきの性癖の”俺様系”にカスタムしたのに……。

 あちき、BASARAとも”ガチ恋”したかったのに……がっかりだよ……(ぴえん)」


「戦闘AIとも”ガチ恋”したいとか……。

 ナナちゃんは、どんだけ愛に飢えてんだ?

 ……そんな事より、ナナちゃん。

とにかく『やべぇ』んだぞ?」


「BASARAが言ってる……『やべぇ』って……

 あちきが、キチク芸能社から逃げてきた事?」


 その瞬間、ナナちゃんが発した“キチク芸能社”という言葉に対して、俺の緊急事態プログラムが警告を吐き出す。


「バカか!その名前を、こんなところでデカイ声で言うんじゃねぇ!」


「あ!今のBASARA……。

 ちょっと俺様系っぽかったかも(喜)。

 ナナちょっと嬉しかったかも(悦)」


「とにかく、今のナナちゃんは間違い無く”やべぇ状況”に居るんだ。

下手なこと言うと、音声データで検索されて奴らに見つかるんだぜ?

 自覚してくれ」


「そ、そんなに!?

マジであちきって……”やべぇ”の?」


「ああ。マジだ。やべぇ。

 例えるなら、豆腐を握って峠を攻めるぐらい、やべぇ。

ナナちゃんの電脳が、定期的に誰かに覗かれようとしている。

おそらく位置情報も、ある程度バレてるかもしれねぇ」


「で、でも!!

BASARAなら大丈夫でしょ??

 たしか……なんだっけ……”悩殺戦参加型”だったっけ?」


「何のイベントだよ……悩殺戦って。

 俺は、電脳戦特化型・・・・・・ 戦闘AI BASARAだ。

電脳戦の能力だけなら、幕府の隠密部隊にも勝るとも劣らない性能だ」


「あはは。ごめんね。BASARA。

でもそんなBASARAでも、あちきの電脳や情報を守れないの?」


「今回は、相手が悪すぎる。

 ”ヤツら”は、メガザイバツの中でも最悪の相手だ。

流石の俺様でも、奴らのマジの電脳戦からナナちゃんを守り切れる保証はぇよ」


「でも……さ?

 あちき、あんな陰気臭い実験室みたいなところに閉じ込められるのは、もう嫌だよ?

 あちきはどんなに危なくても、キラキラのネオンとゴリゴリの重低音が無いと生きていけないよ?」


「それが、分かってっから……

 俺様がナナちゃんをここまで連れ出して来てやったんだろ?」


「うん。ありがとうBASARA!!

やっぱBASARAを、センター分けロングの超絶イケメンにカスタムして良かったね(嬉)??」


 しかしこの時とつぜん……俺様はクラブの入口付近の監視カメラで気になる映像を感知した。


俺様は監視カメラの映像をハッキングし、ナナちゃんの網膜ディスプレイ上に表示させる。


 その映像を見たナナちゃんが言う。


「急に何?この映像?

 黒服のオッサン?

 なんか……怖い」


「ああ。

 どう考えても、明らかに怪しいオッサンが2名、ご来店だ。

 今、俺様がハッキングしてそいつらの電脳を覗いた。

 『キチク芸能社 企画イノベーション部 ウェポンデザイングループ』とあるな……

 つまり、追手だ。

 どうする?ナナちゃん?」


「殺しちゃうの?」


「俺様には無理だ。

 AI憲章の1条……『AIは人間に危害を加えてはならない』……に抵触するからな。

 だから、俺様の独断で”実行”はできない」


「ナナ、難しい事は分からないけど、殺しちゃったら可哀想だから……。

 気絶ぐらいで良くない?」


「気絶か……。

 一番簡単で手っ取り早いのが……電脳への過負荷だな。

俺がナナちゃんの電脳と奴らの電脳をバイパス接続するから、

なんか”負荷が大きな事”をいっぱい考えてくれ」


「”負荷が大きな事”って何?」


「ああ……そうだな……やはり、”バカデカい感情”の記憶かな……」


「”バカデカ感情”って言うと……

 こないだの視聴者ちゃん達とのドウセツ中の記憶で良い?」


「ま、まあ……それで良いんじゃね?

 でも、オッサン達、ビビるだろうな……。

 いきなり、ナナちゃんのピンクな記憶が流れ込むんだから……」


「きっと、オッサン達も気持ち良く気絶できるよ。最高じゃん(喜)」


 そしてナナちゃんは、「じゃあ、いくよ?」というセリフと共に記憶の想起を始めた。


その瞬間――




【 パンツァー 起動 】



 ――の赤の警告コーションが俺のプログラム内で表示された。


『パンツァー!?

なんだ!?このプログラムは!?』


 と俺が思考した瞬間、ナナちゃんの電脳から大量の感情情報があふれ出す。


俺の通信回路が、膨大な通信量によりパンク寸前となり……いや……パンクした。


ナナちゃんとオッサン達とのバイパス回路は切断され、漏れ出た情報がオッサン達の電脳に直接流入する。


この瞬間、いわゆる”電脳の直結”が成立した。


 そして俺様には解析不能だったが、接続開始から1ピコ秒にも満たない時間で、俺様のプログラムは全て蹂躙されて、その”パンツァー”とよばれるプログラムに乗っ取られた。


 無抵抗となった俺様は、観測することしか出来なかった。


 映像の中の黒服のオッサン達の電脳に、パンツァーの”大量の情報”が容赦なく流れ込む。


 二人のオッサン達は、ぶっ倒れ……


「ぶばぁあああああああああ!!」


 と口々に叫ぶ。


 そしてオッサン達はデカい風船が割れるような音と共に、頭を破裂させた。



【 パンツァー 終了 】



 訳が分からなかった。


映像は、頭の無くなったオッサン二人のしかばねを映し出している。


クラブの入口は、飛び散った頭の肉片や血で、地獄の様相をていしている。


他の客や、店の関係者から悲鳴が上がる。


 そんな様子を網膜ディスプレイで見ていたナナちゃんが呟く。


「そ、そんな……。

 オッサン達の……頭が……。

 話が違うよ!!BASARA!!気絶させてって言ったじゃん!!」


「すまない。

 しかし、俺様もヤツらを気絶させるつもりだった。

 だから、今の現象は俺様にも分からない。

 ただ……ナナちゃんの電脳の中に、”パンツァー”というプログラムが仕込まれている事だけは、わかった」


「”パンツァー”……?何それ……」


「検索しても断片的な情報しか見つからない。

 ともかく今は急を要する。ここから逃げるんだ。ナナちゃん!」


「どうして?」


「あの黒服達の電脳が破壊されたことで、キチク芸能社へ“社員死亡通知”が入った。

 だから、キチク芸能社の『緊急事態処理班タスクフォース』が動く可能性がある!

 奴らが動くと、手に負えない!

 だから、逃げるんだ!ナナちゃん!!」


「わ、分かった……」


 と言ってナナちゃんは、ボーイが運んで来たテキーラを一気呑みにした。


そして、口をぬぐって走り始める。


どんなに焦っていても、テキーラは呑むんだな。

さすが、”電脳が常時パーリー”のナナちゃんだぜ。


 そして、暗闇をレーザーライトが貫き、半裸の人間達がひしめき合うクラブの中、アナちゃんは呟く。


「……でも、その……パンツァーって奴が起動した時……

あちきが、“あちき”じゃ無かった気がする……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る