応援コメント

51話 スカウトに行こう3」への応援コメント

  • 名刺交換でお互いペコペコするのはヒノモトの文化として 大戦を生き延びたのですね。
    まぁ 江戸時代から名刺はあったらしいですから和風サイバーパンツなら当然という感じでしょうか?

    アカラさんの堂々と自分の〈拘り〉を美辞麗句で押し出す姿は 清々しい潔さと格好良さを感じます。
    なんとなく リアルの作者様ってこんな感じなんだろうか?って思ってしまいます。

    作者からの返信

    名刺の歴史は知らなかったので、急いでググって調べて来ました。中国発祥で19世紀の江戸時代からあったとは知りませんでした。一つ賢くなりました。

     ぺこぺこするいかにも和風なビジネス風景は、上流階級の武士だけです。
    なので下級武士出身のナユタはそういうマナーに疎いので、「ぺこぺこしてる」って思っているわけです。

     アカラと私の類似性をご指摘いただいて改めて考えてみましたが、確かに真面目に会話している時はアカラっぽい口調になっているかもしれないです。「古風だ」とよく言われますので。

    もちろん、拙者とは言いませんが。

    ただ、彼のようにリアル世界で性癖を暴露して生きているわけでは決してありませんので、そこはご理解下さい。