応援コメント

45話 出勤しよう1」への応援コメント

  • 女子攻生が「メキシカンチリドッグ焼そばパン」食べてる世界軸なのですね······。
    【「チコク チコク」って言いながら食パン咥えて ぶつかる】というのは 古典芸能として 能舞台で演じられているのでしょうか?

    シノブの意味わからん 三三七拍子に笑いました。
    シノブらしいと思いました。

    作者からの返信

    敗戦国で流行るのは戦勝国の文化という“歴史あるある”から

    ブリリカ人が好きな食べ物はメキシカン料理

    それをヒノモト人が魔改造

    それが女子攻生の間で流行る

    ……という思考を経て「メキシカンチリドック焼きそばパン」になりました。

    作者が“変食家”なので、最初は「チリコンカンおでん」とか「ワカモレ寿司ロール」だったのですが、味が想像しにくいので上記の料理になりました。

     ヲタク文化が伝統芸能化しているので、たぶん「あぁ!チコク!チコク!」みたいなヤツあると思います。良いですね。

     三三七拍子ですが、「意味わからないけど、あの娘なら仕方ない」と思ってしまいますよね。