応援コメント

36話 アーカイブ配信」への応援コメント

  • 『静かなる御前たん』気になります。
    〈静かなるドン〉が元ネタかと思って歴史系ってゆーのが??でしたが 普通に〈静御前〉ですね······。


    電脳って〈銃夢〉のチップみたいなイメージなんですかね?

    作者からの返信

    静御前が元ネタの「薙刀使いの脳筋AI美少女キャラ」が、『静かなる御前たん』です。

     電脳については、あまり詳細に決めていないのですが……

    この世界の人類の脳は遺伝子を過去にみんな弄っているので、「半分生体コンピューター」みたいな感じになっています。

    「バイオテクノロジーの果ての技術」が「電脳」というイメージです。なので、「工学的な」チップは不要です。

    スマホ時代にチップでデータをやり取りするのは、時代にそぐわない気がしたので、そんな世界観を採用してます。

    なので本作においてデータのやり取りは、大体が“●●通信”で終わります。

     ただ……ちゃんと説明すると、
    アイドルっぽい話なのに、グロかったり倫理観的に微妙な感じになったり説明回が必要になってきたりで、色々と大変なので深掘りするつもりは今の所ありません。

    「脳が便利になって時々魔法みたいな事が起こる世界観」

    という「ふわふわした感じ」で終わらせていた方が、読者さんも僕も楽しいのかな?って、今のところは考えています。