応援コメント

15話 WABISABIと話そう」への応援コメント

  • 復讐に命を懸ける過去を失った男。
    王道サイバーパンクですね。
    カッコいいです。

    クソみたいなディストピアに降り立った天使みたいな美少女を守る 陰のある年上の男。
    王道サイバーパンクですね。
    カッコいいです。

    何処からパンツが?
    面白いから いいけど······。

    シノブが売れて 同接300万人とかなったら パンツァー 即 死ですよね。
    仕事できる人ほど 自分の首を締めてるってゆー現代社会へのアイロニーでしょうか?

    作者からの返信

     王道はそれなりに意識しています。ただ、普通に描くと時代にそぐわ無いと思ったので「時間停止」を盛り込みました。

    しかし、それだけだとジョジョのパクリみたいになるので、「パンツを見たら……」という風に付け加えた感じです。

    そのお陰でナユタが「情けないけど時々カッコいい」みたいな感じになって、私的には丁度良い感じなりました。

     パンツァーは、「ナユタが敵と思った相手に効果がある」みたいな能力なので、同説数では影響はありません。(WABIちゃんの説明不足かもしれ無いです。推敲します)

    要は、「シノブのパンツをネットに公開しても良いか」とナユタが思っていれば、鼻血を出して倒れなかった訳です。

     タヌキさんがおっしゃるアイロニーは、「全体主義」vs「個人主義」みたいな形で後のお話で入れました。

  • パンツァーに対して、まさかのダブルミーニング。
    笑い男ならぬパンツ男的な事をしている訳か。

    作者からの返信

    パンツァーという技術体系
    なんだそれ

  • ナユタにそんな性癖が……

    作者からの返信

    本人に自覚は無いですし否定してますので、多分セーフです。