第187話

【2日目】


 完全回復したシャドーとバトンタッチして眠るが体力が思うように回復しない。

 血を流しすぎたせいか。


 起きて食べ物と魔石を口に入れるが途中でシャドーがやられかけた。

 やられてしまうと再生に時間がかかる。

 俺はシャドーと変わって戦った。


 金棒を伸ばして戦うが、力が入らない。

 連戦がきついがその日は何とか凌いで完全回復したシャドーに変わった。

 その日は1時間も眠れなかった。



【3日目】


 第三形態が攻めてくるペースが早過ぎる。

 レギオンは王すら消耗戦の道具にしている。

 死を恐れず意識を共有して襲い掛かって来るレギオンと戦い、シャドーとチェンジして何とか持たせた。


 体が痺れて力が入らない。


【4日目】


 モンスターが来ない。

 ハザマに桃太郎が、来た。


『フトシ、無事か?』

「なんとか」

『もう少し頑張ってくれ。俺ならハザマの外に出られる。外にはレギオンのダンジョンが無数にあるはずだ。そこを潰さねーと攻撃は終わらないからよお!』


 そう言って桃太郎がハザマから出て行った。

 その日からモンスターの数が減っていった。

 戦いは楽になり、桃太郎を待つが帰ってこない。


 モンスターが来なくなって、一カ月待ったがそれでも桃太郎が戻ってこない。


『間に合いませんでした』


 メルヘンの声が聞こえた。


「間に合わなかった?」

『日本を除く世界の結界は完全に崩壊しました。ラグナロクが始まりました』

「そう、か」


 世界の結界が壊れた時点でモンスターが世界からやってくるようになる。


『結界を強いモンスターだけが入れないように再構築します。ですが、後1年で結界が崩壊します』

「……桃太郎は、どうなるんだ?」


『桃太郎さんが生きていれば自由にこの世界に来られるはずです』

「……分かった」


 その日、世界にモンスターが溢れた。


 日本にも弱いモンスターが溢れるようになった。

 強いモンスターから守る結界は1年で崩壊する。


 最初から分かっていた。


 俺だけでは無理だと。


 でも、出来る事はやれた。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る