第176話

【ネット掲示板】


 フトシがキビ団子で鬼モンスターの桃太郎を仲間にした!


 言ってることは分かるけど色々ややこしいよな。


 フトシは何で亜人の王を桃太郎にしたんだ?


 亜人の王が自分で決めてた


 桃太郎はお茶目な所があるよな


 礼儀も覚えて冒険者になってたで

 この前は着物を着て茶道をやってた


 やってることが完全に外国人観光客やん


 しかも桃太郎はお菓子を出すだけでいい、野宿も装備も気にしなくていいから超安上がりな人材、いや、モンスター材やで


 今レイカちゃんが桃太郎と配信をしている。

 スイーツキングで接待を受けてる


 体格がいい割に食べ方が綺麗だよな

 大男のマッチョがお菓子をゆっくりと味わいながら食べてる


 ちゃんと並んでるけど、皆怖がって順番を譲ってるのが笑える


 フトシのレッドフィニッシュ見た?

 あれで特級冒険者クラスの強さを持つイナゴを70体ほど倒していた。


 桃太郎がいれば大停電は防げたかもな


 日本は被害が少ない方だぞ?

 他の国はもう酷いもんだ、その影響で日本に帰ろうとした冒険者が出国を制限されたりしてる、混乱の影響で交通機関が乱れている事にして冒険者を足止めしている


 土地が広い大国はモンスターの管理が大変だろうな、日本は森が多くてモンスターやハザマを衛星写真から発見しずらいデメリットがあったけど、神殿が100%じゃないにしてもハザマやモンスターの位置を教えてくれる。デメリットが薄れつつあるのよ


 今、限界集落にいる老人が山を下りているらしい

 モンスターが来たら死ぬからな

 次は小さめの村から街に人が流れるだろう


 死者が出てるからね、村はそこそこ消滅するだろう


 魔力が濃くなった影響か、スキルに目覚める人が増えているらしい


 ラグナロクは近いか


 いやいや、そこはフトシに期待だろ


 フトシは今何してんだろ?


 ドリーム1とドリーム2のハザマを消滅させて、その魔石をヒトミに渡してた。


 ああ、秘密兵器の錬金美人か


 なんでも、特級錬金術師相当の力を蓄えさせて魔法弾を量産してもらってるらしい、それが終わったら小型魔石発電機を量産する予定


 発電所は復旧しただろ?


 魔石を小さく加工すればイナゴが来ないらしい、で、その小さく加工した魔石で発電できる家庭用小型魔石発電機需要が高まっている

 電気工事士と錬金術師は稼ぎ時だな


 魔法弾がかなり足りないから、小型魔石発電機は後回しになるだろうな。


 フトシすげえな

 桃太郎を仲間にして、レッドフィニッシュでイナゴの第三形態を倒して、錬金術師の支援までしている、やっぱ天才は違う








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る