第143話

「四天王よ! 我の命に従え!」


 パチン!


「「御意のままに」」


 指を鳴らすと後ろの4人がレンを押さえた。


「フトシ、ちょ、ちょっと!」

「くっくっく、受け取らないか、仕方がない。今からショーを始める!」


 俺はジョークか本当か分かたないノリで配信を続けた。

 うまく演技し過ぎてはいけない。

 あれ? これコント的な感じ?

 そう思わせるクオリティの演技を続ける。


 最初は配信無しで強引に魔石を食べさせようと思ったが、レイカさんに反対されて今のプランに仕上がった。

 レイカさんが動画でレンのドクメンタリー動画をアップした事でモンスター省に『レンに魔石を食べさせて』と抗議の電話がかかって来た。

 そしてレイカさんはモンスター省に怒られた。


 レンに魔石を食べさせ、レイカさんの状況を改善する為配信で強引に魔石を食べさせ嘘か本当か分からない空気を作る。


 アイテムボックスから魔石を取り出した。

 そしてワイングラスに魔石を入れる。

 ワイングラスに入れた魔石をレンに食べさせていく。

 レンが顔を逸らそうとした瞬間にシンさんが顔を押さえた。


「魔王にして暴食の王たる我が強制的に施しを与えよう!くっくっくっく!」


 レンの口に魔石を詰め込んでいく。


「だめだ!これふぁ!フグ!」


『これマジの奴じゃね?』

『演技だろ。流石に配信で強引に食べさせるとかありえないだろ』

『フトシの演技はワザとらしい、でもレンの演技がうますぎる。強引に食べさせられている感が凄い』


 演技と思わせてマジだ。

 この状態でクレームを入れてきた人間が、馬鹿だと思わせるように持って行く。


 更にレンに食べさせてしまえばこっちのものだ。

 レンが騒げば俺達が強引に魔石を食べさせた事になってしまうからレンは騒げない。

 レンは優しいからな。


『演技のわりに魔石を食べさせるのが遅くね?』

『絵が地味だよな』

『でも地味な絵がだんだん面白くなって来た』

『魔石を口に詰めるのをてこずる魔王様で草』

『演技の上手いレン君、大根なフトシ君で草』


「ぶっつけ本番だったんでリナさん!食べさせるのを手伝ってください。早く終わらせます」


『フトシが素に戻ってるがなwwwwww』

『魔石を食べさせるのはぶっつけ本番だったか』

『魔石は高いからね』


 リナさんが口に手を突っ込んで強引に開かせた。

 俺は魔石を詰め込んでいく。


『えええ!そんなに詰め込む!』

『レンは上級になれるんじゃね?』

『技量の高いレンなら間違いなく上級到達だ』

『金持ちのスキル持ちが魔石を食べるのとはわけが違う。技量の高いレンが魔石を食べればパワー不足が解消される』


 魔石を詰め終わると俺は自分で拍手をした。


 パチパチパチ!


 周りにいたみんなも拍手をする。


「今日はフトシ劇場を最後までご覧いただきどうもありがとうございます!  レイカでした!」


 レイカさんは素早く配信を終了させた。


「おし、帰るか」

「ええええええええええ!」


 俺は違う意味でとても刺激的な体験をしてマイクロバスで帰路についた。


 ヒトミの機嫌が悪かったが、『次は2人で旅行に行こう』と言ってなだめた。




 家に帰り、学校に行くとレンが皆に囲まれていた。


「レンはすっかり有名人だな」

「フトシ君の方が有名人ですよ?」

「フトシ、すぐにわかるよ」


 みんなが集まって来た。


「フトシも来た!」

「フトシ君! お疲れ様、大変だったね」

「色々大変だったな、寝てないんだろ?」

「フトシ、お前はやっぱり凄いよ」


「予想外に反応が良いな」

「フトシ、レンを助けて、安心できたか?」

「ああ、心が軽くなった」


 そうだ、俺は、あの1年前の夏の日からレンを助けたいと思っていた。

 1年かかったか。

 いや、たった1年で出来た。


 魔石を集めるのは得意だ。

 ゴブリンを倒すのさえ苦戦していた1年前からは比べ物にならないほど魔石を簡単に集められるようになった。


 後は、冒険者試験と、砦の進化を待つばかりだ。


「ユイ、ヒトミ、良い新学期になりそうだな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る