第110話

 掲示板は炎上していた。



 レイカの配信見た?


 見たで、レイカは権限が無くなっているのに独断で取材に駆け付けた。

 本当に尊敬する。


 政府は何をやってるんだ!


 レイカさん、身動きが取れないように追い込まれてたみたいだな。

 多分官僚の嫉妬が原因。


 官僚は足を引っ張るのが得意だからな。

 これ以上レイカに手柄をやりたくないんだろ?


 ダンジョンから特級とフトシが撤退した後に、すぐにフトシに要請を出していれば状況はもっと良かったはず


 錬金術士の大量殺人があった時点で政府は空転してたからね、野党が文句だけ言って足を引っ張って何も進まないパターン


 テロリスト

 足を引っ張る野党

 責任を取りたくない与党

 官僚の嫉妬、この国大丈夫か?


 政治家と官僚は昔からこんな感じだろ?

 何をいまさら


 フトシがハザマに入って砦で消耗せずモンスターをたおすじゃん?

 で、ボスだけ他の冒険者が倒せば回復カードとか武具を消耗せず、冒険者を消耗させずに国会周辺のハザマを消滅させられるじゃん?

 誰でも思いつく事なのに何でフトシを呼ばない?


 答え=日本だから


 今は緊急事態だから、レイカちゃんに権限を持たせたままにしとけば良かった。

 それだけなんだよなあ。


 レイカはいつでもダンジョン省を辞める覚悟を持って仕事をしている。

 利権にしがみつく人間より有能。


 ダンジョンがあるフェイズ3が発生した山より、国会のフェイズゼロが優先っておかしない?

 政治家だけは速守るのかよ!


 おかしくはない、国会議事堂の周りは街がある、街に被害が出ればまずい、街の被害が無くても避難命令が出れば経済損失が半端ない。

 東京は日本で一番人が集まっている人口密集地だ。

 そこのハザマは早く消さないとマジでまずい。


 でも、ダンジョンからアシュラがまた出てくるだろうな。


 アシュラが出るのはほぼ確定だ。

 もうすでにフェイズ3の特級出現扱いやで。


 今の政府はRPGのバトルが始まってるのに『何もしない』を選び続けるのと一緒の行動を取っている。

 多少は間違ってもいいから動いて欲しい、で、失敗したら軌道修正な。


 分かる、レイカちゃんスタイルの、多少間違ってもいいから実行&修正を繰り返すスタイルが今に合ってる。

 

 少しでも間違いがあれば細かく言ってくる日本の民意と民意を先導するマスコミもおかしいと思うの


 どの国も民意とマスコミがアレなのは一緒やで

 程度の差はあるけど


 程度の差がありすぎるんよ


 お、またレイカの配信が始まったで。


 おお!レイカちゃんに権限が戻ったぞ!

 フトシへの協力要請が出た!


 更に、高校生でも強化合宿に参加した100人、中級以上の教員にも要請をだすようだ。

 引退者でも元中級冒険者以上なら仮免許の再交付をする。

 錬金系の物資は国会議事堂周辺で戦う冒険者に優先して販売する。

 ハザマ施設を守る冒険者も一時規制緩和して呼ぶらしい。


 いいねいいね!


 流石レイカ様!


 人が変わればこんなに変わるんだな。


 今レイカちゃんがフトシを迎えに行ってる。


 早い!流石スピード重視のレイカちゃん!


 フトシを呼んだ前例があるから今回ダンジョン省の判断が早かったな。





 炎上していた掲示板の空気はレイカへの応援とフトシ待ちの書き込みに変わった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る