第97話

【レイカ視点】


 フトシ君を飛行機に乗せて特級冒険者の元に送り出した。

 


 これから配信を始める。

 準備して来た。

 やっと私が言いたかったことを言える。

 私達凡人が分かるようにフトシ君の事を解説出来る!


 私は配信をスタートさせた。


「レイカです。フトシ君が特級冒険者の元へ向かいました。皆さん、今回は、私から見たフトシ君の印象について話していきたいと思います」


 やっと言える。


「結論から言います。フトシ君は不安定な天才です。鈍感さと繊細さ、一見矛盾するような性格を併せ持っています。これは特級冒険者の特徴と似ています」


 私は一旦言葉を止めて間を開けた。


「具体的な例をご紹介します。特級冒険者パーティー4本の牙、双剣使いソウガさんの映像をご覧ください」


 フェイズ1となった上級ハザマを無双して完璧に見える動きをした後画面が切り替わる。

 悲しさや諦めが入り混じった顔で言った。


『俺、強くなりてえよ』


「次はフトシ君の映像をご覧ください」


 フトシ君が砦スキルでモンスターを倒す姿を場面を変えながら映し出した後フトシ君の少しだけ暗い顔がアップで映し出された。


『もっと強くなりたいです』


「私はフトシ君を見てソウガさんと似ている部分があると思いました。モンスターを前にひるむことなく斬りこんでいく大胆さを持ち、どこか、人の話を聞かないような部分があります。その一方で繊細で、凡人から見ればもう高みにいるはずなのに自分はまだまだだと思っています。私達凡人から見ると変わり者に見え、批判の対象になる天才、それがフトシ君です」


 私がフトシ君を守れる。


『レイカちゃんは俺が感じていたことを言語化してくれた!』

『確かに!似てる所がある!』

『レイカちゃんは多分凡人じゃなくて秀才だな』


「日本はあらゆる分野で天才を潰してきました。新しい事を始めようとする経営者を潰し、刑務所に閉じ込めました。様々な規制をして天才の芽を潰してきました。私は、もう天才を潰したくありません。上級冒険者と中級冒険者の約半数をこの国は失いました」


 私は涙を流しながら訴える。


「この国にはもう天才を潰す余裕はありません! 17人の特級冒険者が今無理を強いられています! フトシ君はその17人を救い、そして貴重な召喚系の特級冒険者に至る道を歩もうとしています! その歩みを止めてはいけません!」


『俺の心のざわつきをレイカが翻訳してくれた』

『フトシは金棒を持った瞬間に目つきが別人のように変わってた。あれって、特級とか上級冒険者特有の達人っぽさがある』

『ずっとハザマに行って倒して出てくるをひたすら高速で繰り返すあの動きは普通じゃない』

『フトシの飽きずにずっとハザマ狩りを出来るあの精神が普通じゃない。普通の人間は努力を続けられないんだ』



「フトシ君の事を調べました。その結果彼は、戦いに向かない召喚系でありながら、黙々とゴブリンを狩り続け、一時は身長175センチで体重60キロを切るまで自分を追い込みました。そのような生活を1年以上続けたのです! 想像してください、もしあなたが年収1億を簡単に稼げるとして、お金を貰わず自ら進んで修行僧のような生活が出来るでしょうか? 私には出来ません、私は凡人ですから。天才とは通常の冒険者ランクの道をも超越する存在なのです!」


『筋肉のある冒険者で175センチ60キロ切ってるはガリガリ、やばいで』

『苦行の天才か、鳥肌が立った』

『努力を継続できる=天才なんだよなあ』


『普通の人間は努力を続けられないからな。努力出来るかどうかも遺伝や親の育て方で決まったりする』

『冒険者ランクを超越!かっこよすぎだろ!』

『今の状況を考えればフトシを批判する奴は国益を潰す存在か』

『それでも潰し続けてきたのが今の日本だ』


『フトシ君は守るべき存在やね』

『凡人が天才を見ると気持ち悪く感じるのは分かる。バカなヤンキーとかが天才をいじめてもやもやを吐き出すみたいなのは普通に起こるだろうな』

『フトシはアンバランスな感じの天才か、レイカの言葉が分かりやすい』


『天才=アンバランスさだからな。普通のヒトなら飽きる所で飽きない。30分を超えてずっと集中できる。強くなっても枯渇感を抱えている。日本が誇る天才アニメ監督もどこか矛盾してて強引なのに繊細さがあるだろ?』

『天才とは欠落である。その欠落によって他の能力が突出する』

『凡人=バランス型の能力、天才=超特化型の能力』



「フトシ君は皆で守っていかなければいけません!彼は天才です!そして不安定な存在でもあります!フトシ君を守る事は日本国民を守る事と同じなのです!短い動画ではありましたが、今日は皆さん、ご視聴いただきありがとうございました!」


 私は涙を流しながら配信を終了させた。


「あー、気持ちいい」





 この配信は数日で100万再生を超え、バズった。


 フトシ=不安定な天才、そのイメージが定着した。

 

 フトシを批判する事が出来ない雰囲気が醸し出され、フトシを叩いたネット民が叩かれ、住所を晒されマスコミが押し寄せた。


 皆がフトシに優しくなった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る