第90話

 俺達は避難した後ホテルに泊まった。

 レイカさんはモンスター省の仕事に追われて俺達はホテルに3日間放置状態になり今やっとバスに乗って帰っている。


 ホテル暮らしを満喫していた俺だったが、帰る頃には事態の深刻さが分かるようになっていた。

 迅速な対応として戦力の逐次投入が裏目に出て上級と中級冒険者の被害が増え、モンスター省と政府が叩かれた。

 特級の死者はゼロだが、上級と中級の半数が死亡。

 一時戦場は混乱が起きたが今やっと立て直した状況だ。


「皆、ごめんね。忙しくて送るのが遅れたわ」

「いえ、それより、俺達はスケルトン狩りに協力しなくていいんですかね?」

「今は……許可が下りていないわ。ごめんなさい」


「レイカ、特級冒険者のショート配信がバズってるわ」

「テレビに映すわね」


 前に設置されたテレビに映像が流れた。


「特級パーティー・チュンチュンジャンプのスズメちゃんね」


 スズメさんはとても疲れた様子で言った。


『はあ、はあ、毎日、走って、スケルトンのハザマに向かって、ハザマを消して、また走って、逃げ帰ってきて、はあ、はあ、これじゃ終わらない。特級だけじゃ、ほとんど走って疲れるだけ、ハザマの近くに拠点が無いと、はあ、はあ、無理』


 ここで動画が終わった。

 全員が俺を見る。


「「砦!」」


「フトシなら、状況を変えられるよ」

「い、いやいや、特級があんなに疲れてるのに俺が行った所で難しいんじゃないか?そうだな、空中から特級冒険者を輸送したら?」

「だめね、ヘリで特級冒険者を運ぼうとしたわ。でも、グレートスケルトンが現れたわ。この動画を見て」


 ヘリで特級冒険者を運ぼうとするが、そこにグレートスケルトンが7体現れた。


 急いで上昇しようとするヘリに向かってグレートスケルトンがバッタのように高くジャンプした。


 スパン!


 ヘリが斬られて墜落する。

 その後特級冒険者がグレートスケルトンを倒してヘリの乗組員を担いで走って逃げる。


「ミニスケルトンも発生しているわね。フェイズ2への進行が近いわ。もっと言うとスケルトンが周囲に拡散して、特級冒険者の拠点もどんどん離れているわ。悪循環ね……ごめんなさい。こういう話はやめましょう。皆さん、お疲れさまでした。学校につきましたよ」


 学校に到着し、バスを降りるとヒトミが待っていた。

 ヒトミが俺に抱き着く。


「無事でよかったです!」

「みんな無事だぞ」

「フトシ君、私借金を全額返しました」

「お!おめでとう」

「えへへへへへ」


 レイカさんはレンのパーティーと話をしていた。


「もしかしたらまた連絡するかもしれないわ。連絡先を交換しましょう。もちろん困った事があれば何でも言って良いわ」


 レンのパーティーと連絡先を交換すると俺は言った。


「よし、帰ろう!」

「フトシ君は残って」

「んんん?」

「学校前のハザマで話をしましょう」


 レイカさんがドローンを取り出して配信を始めた。


「俺?俺ですか?」

「あ、ごめんなさい。いのりも一緒に来て」

「い、いや、俺何も悪い事はしてないと思いますよ?」

「そうね」


「どうして居残りなんですか?」

「おほん、今から配信をしつつフトシ君の砦スキルを検証します」


「オオタの砦スキルをスケルトン狩りの拠点に使いたいんだな?」

「そうよ」


「ま、待ってください。高校生はスケルトン狩りに参加していませんよね?」

「それを出来るようにするための配信よ。民意を通して国に圧力をかけるわ」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る