第8話

俺の確認不足である。もー、四季さんのせいだ!


少年は部屋をせっせと掃除してる。若い子が掃除してくれてたのかと思うと、なんだかいたたまれない気持ちになる。だいたい掃除はしてるけど、人の使った部屋を掃除するとか、ほんとこの子はすごいな。仕事は金のためにやってるのかな?


「あなた」


あれ…部屋に四季さん戻ってきた。そんな長居したつもりないのに。車で寝てたと思ったんだけどな。


「なにしてんのよ。置き去りにして。ここにいるってフロントで聞いたから来たけどーなに?掃除の手伝い?」


しれっと言う四季さん。掃除って、ゴミ袋のこと言ってる?


「違うよバカ。忘れてたから」


仕方なくゴミ袋に入れてたブラを取り出す。


「あれ?私の?」


「そう。着て帰るよ。はい」


「忘れてた。着替えよーっと」


受け取るやいなや、着てたシャツのボタンをさっと開ける。


「こ、こら!」


乳出すな!


「もーなにすんのよー」


止めてるのになぜか脱ごうとして無駄に暴れて。そのまま壁に下がって、床に座った。


「え、四季さん?」


寝たのか…?はだけてるしまったく。シャツのボタンを止める。


「見られちゃうでしょーが」


「…あ、さーせん見ちゃいました」


あーまったくだ!少年にサービスとか!四季さんめ。


「えー見たのかよ」


「出したじゃん」


「…そうだけど」


「掃除まだ終わってないんだけど?」


「…ごめん。ちょっと着替えさせたいから…」


無理言ってるし俺…。


「じゃ、先に風呂掃除しとくんで」


まじでごめんな。…酔っぱらいな四季さんを着替えさせる。


「よーし、着替え終わり。ほら、帰るよ」


「ねートイレ〜」


起きてそれ言うわけ?もー四季さん。


「今なの?」


「もうここでいい?」


「ばか待て!ちょ…ごめん掃除中!」


ユニットバスのドアバンバン叩いて勝手に開ける。


「なんすか?着替え完了?」


「うん、そう!トイレ借りるね!四季さんほら、立って!」


さっと少年はそこから出てくれた。


「ねーここでいい?」


「だめ!早く!こっち!」


バタバタしてドアを閉める。


あーー、泥酔させてしまったのが悪かった…。


うーん、まいった。


四季さんはトイレに置いて、少年を頼るしかない。


「ごめん、タオルない?」


「ありますけど…泥酔?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る