応援コメント

第3話 京都全力ひとり旅―三十三間堂」への応援コメント

  • 旅レポ好きなので楽しく読ませてもらっています。
    三十三間堂は圧巻ですね。私も昨年行きました。ずっと眺めていても飽きないし、あの特別な空気は現場でしか感じられません。

    作者からの返信

    神崎あきらさま

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    三十三間堂良いですよねー。
    私も本当は端まで見たら、またはじめに戻ってもう一回見たいくらいなんです。
    あれだけの数の仏像がありながら、居心地良いなんて、あまり無いと思うんですよね。

  • 弓道やってるとあそこは外せないですね。

    通し矢は元々、外廊下の壁と柱の間を射抜くらしいです。あんな隙間をあの距離で何百本も射抜き続けて、的に当て続けた江戸時代の弓の名手って、戦だと危険物だったんでしょうね……大将の暗殺とかできそう……。

    作者からの返信

    相生蒼尉さま。

    えっ!
    壁と柱の隙間……?
    私はまず弓をちゃんと飛ばせるようにならないとですが、やってみると難しいですよね!
    昔の人凄すぎです!