第19話 信じ会う二人の力。

 なんで俺は前線で戦っているのであろう。

 アルフォートはそう思いながらも、時折攻撃してくる、オークを食肉にする要領で叩き切る。

 ミーアを助けるために前に出たモノの、自分より高レベルの前衛職はまだまだ居る。だが、オークキングはアルフォートを驚異とみなしており、常に殺気を向けて攻撃を喰らわないように注力してくれている。

 そして、子分にアルフォートを狙わしつつ、ドラゴンであるステアに攻撃している状況だ。

 だから、アルフォートは前線に留まるしかないのだ。


「ステア! 人化を解いていい!」

「あぁ、言われなくても!」


 と、ステアが三メートルサイズのドラゴンになり、五メートル大のオークキングとがっぷし四つ構えになる。

 サイズ的にはステアが負けているモノの、種族値の差があるのか、じりじりと押していける。力量には分がステアにあるようだ。

 これは勝てるか? とアルフォートが思った瞬間、ドラゴンの巨体が空中を舞った! 足を引っかけられたのだ。


「ステア!」


 ドシーンと、大きな音が響き、アルフォートの前に転がされるステア。

 技の年季の差が出た感じだ。


「おっしゃああああああ! ドラゴンうちやぶったりいいいいい」


 オークキングのウォークライングにて、一気呵成にドラゴンを子分たち共に処理させようとする。

 だが、しかし、ここで終わる様なステアではない。

 即座にグルリと起き上がると、がっつりとまたオークキングにしがみつく。

 そして周りの雑魚共は尻尾で、排除をしていく。


「ステア……!」


 アルフォートも彼女の援護に回るべく、持ち前の料理スキルとレンジャースキルで周りのオークを狩っていく。


「アルフォート心配するな、こんなやつら、我一人で十分じゃ!」

「甘く観られたモノだなぁ!」


 オークキングは技ならば勝てると踏み、なんと超重量あるドラゴンを肩にもちあげ、そのまま後ろに倒れるスープレックスに移行したのだ!

 

「ぐああああああ」


 ステアの悲鳴が響き渡った。

 流石に耐えきれなかったのか、しばらく起き上がれなくなるステア。

 しかし、仕掛けた方のオークキングもしばらく起き上がれない。

 それでも軍勢であるオーク共はチクチクと槍でステアを貫こうとし、出来ていない。だがダメージは確実に入っていき、ついにてはステアの奇麗な肌に傷がついていく。

 それに対して、アルフォートが切れて叫んだ。

 よくも、僕のステアを……!


「ステア、僕を乗せろ! ステアだけじゃ、相打ちにしかなってない!」

「……! 判ったのじゃ!」


 アルフォートの声に、理解を示したステアが飛び上がる。そしてアルフォートの前に飛び降りる。


「っ、させるな!」


 だがそれは、嫌な予感のしたオークキングの声よりも先に成った。

 そしてアルフォートが跨り、一つになる。

 ステアの身体が光出す。

 すると、ステアの身体が魔力に分解されアルフォートに吸収されるような形で収まっていく。


「な、なんだ、それは⁈」


 オークキングは驚きで叫ぶ。


『ドラゴンライダーだ!』


 そう叫ぶ彼女、いや彼は真っ赤に燃える炎を身にまとい変身した姿。

 顏はドラゴンのように険しくなり、手や足に爪が生えている。

 そして体中に鱗が生えており、左手の薬指にはミスリルの指輪。

 男の身体だ。

 以前より、勇ましく、ドラゴンらしさをました彼らは、そのまま、手下のオーク共を一振りの火炎にて一掃する。


「なに?!」

『僕のフィアンセを、ボコボコにしてくれた分を返してやる』


 爪だ。爪による攻撃が、左目を失い、死角となったオークキングの左肩を切り裂いた。そしてそのまま、噛みつくように歯をつける。


「ぬあああああああああ!」


 大きなオークキングの叫び声が周りに響き渡った。

 いままでに有り得なかった痛み、そして食べられるという感触が彼を襲ったのだ。

 恐怖のあまり、後ろに下がり、ようやく食事を回避することに成功する。


「な、なんだお前らは……!」


 オークキングが震えるように疑問が漏れた。

 

『これは愛のカタチだ。ドラゴンと人間にとってが、結婚を約束したツガイと文字通り一体になる秘術だ!』

『名をドラゴンライダーというのじゃ!』


 先ほどの男性の声とドラゴンの少女が交互に聞こえる。

 そして、今度はアルフォートとステアの番だ。

 自信満々であったオークキングの筋肉を貪るように、左手、左足、左わき腹と食い破っていく。そして最後に首をムンズと持って言う。

 この時点でオーク共は、親分を見捨てて蜘蛛の子を散らすように逃げだしていた。


『最後に言い残すことがあったら言うとイイ』


 ステアの声が、慈悲だと言わんばかりにオークキングに問いかける。


「お前は、そんな力を持って人間に迎えられると思っているのか? お前はきっと人間から裏切られる、狙われる、そして最後には俺と同じように殺されるんだ……ははは、今からその姿が見られないのが残念だ」


 そう、空笑いをするオークキング。

 対して、


『それは僕がさせない。ステアは僕のフィアンセだ。愛している、言葉だけではない存在そのものが好きなんだ。僕が居る限り、ステアを人間なんかにころさせやしない!』


 そう宣言するアルフォートの声。

 自信満々に言うので、オークキングはもう反論の一言も無く、絶句してしまう。

 ここまでモンスターと人間が相容れることができるモノなのかと、そして一緒になれるモノなのかと驚いたからだ。


「やるがいい」

『あぁ、喰わせてもらうぞ』


 ステアとアルフォートの声が重なり、バシュっと、オークキングの首が体から飛んだ。空中にとんだ首をアングリと大口を開けた二人に飲み込まれると、人々からの歓声が上がった。

 勝利したのだと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る