第6話魔導書について

「喋る魔導書とか聞いた事あるか?」

筋肉が、天音をペタペタと触りながら周りで、見ている客に聞いている。

みんな店の中心に集まってるから、変な感じになっている。

あの後、何回もクレアが魔術で、本から声が出ているように見せかけていると疑われた。

クレアも最初は、色々説明していた。

だが、話の途中で、お腹が空いたと言って、天音を筋肉押し付けるように渡した。

今はさっきまで客がいた丸テーブルで、こっちを見ている。

なんかすごく硬そうなパンをボリボリと食べている。

どう考えてもパンを食べてる音じゃないし、灰色だから石を食べてるように見える。

「おい!お前そのパンは、そのまま食べる物じゃないって何回も言ってるだろ!」

筋肉が、クレアに向かって怒鳴る。

やっぱりあの石みたいなパンは、そのまま食べる物じゃないのか。

「ほっときなよ。それより、この魔導書だよ。私も見た事ないな。音声魔術を使って、クレアの声を再現してるとか考えてみたけど、そうだとしたら、あなたとそんなに会話出来るわけない。多分、本当にこの魔導書喋ってるよ」

周りに集まった客の一人が、そう言って強引に天音を取り上げた。

「おい!!」

当然取り上げられた筋肉は、取り上げた人物に向けて声を出した。

あの巨体から俺を取り上げるなんて、どんな化け物だ?

そんな筋肉を超える化け物を見るために視線を上に向けた。

「女性?」

そこに居たのは、筋肉を超える化け物ではなくて、白い髪の女性だった。

見た感じ、クレアより年上だと思う。

てか、筋肉と身長並んでるってスタイル良すぎない?

足とかめっちゃ長いだろうなー。

「はぁ!?この美の究極生命体を見て、よくそんな事が言えるわね!どこに性別に疑問を持つ要素があるのか言ってみなさいよ!」

思いっ切り天音が、開かれていく。

「いだいだいだだ!裂けるちゃうから!!」

「ノエイン!!私の魔導書に何してんの!調べるなら、もっと優しく扱って!」

硬いパンを貪っていたクレアが、注意してきた。

「はいはい。ちょっと魔導書に躾をしていただけだって」

ノエインと呼ばれた女性は、クレアに言われると力を緩めて、普通に天音を開いた。

天音を開いてくれたおかげで、視野が広くなった。

それで気づいた事がある。

ノエインさんめちゃくちゃ露出凄いな。

大事な所以外布がないし、服とゆうよりただ布を付けてるだけって感じ。

「ノエインさんは、そんなに肌出してるんだ?それ服ってよりは、ただの布じゃん」

「はぁ〜。服で、私の体を隠すなんて罪深い事出来るわけないでしょ」

よく分からないが、ノエインにとってそれが常識らしい。

ただそれで、ほぼ全裸のような格好をするのは、中々やばい人なんじゃないだろうか。

「あれ?あんたの焚き火の魔術を記憶してるじゃん」

「うん。さっき燃やしてみたんだよね。やっぱり魔導書に書き込まれてた?」

「ちゃんと書き込まれてる。でも、それ以外は白紙で、何にも書かれてない。多分記憶タイプの魔導書なんでしょう」

どんどん新しいワードが出ている。

おそらく魔法を使える二人の会話は、知らない言葉ばかりで、ついていけない。

二人の会話は、まったく理解出来ないが、天音の中に何かが書かれているらしい。

「お二人さん。盛り上がるのは、いいけどち

ょっと説明してくれないと着いていけない」

やっとパンを食べ終わったらしいクレアが、ノエインの隣に来ていた。

この二人が並ぶと身長の差が、際立つな。

「魔術分からない人に説明するの面倒なんだよね。あんたの魔導書なんだから、ちゃんと教えてあげなさい」

どうやらクレアに説明を押し付けるみたいだ。

「ごめんごめん。とりあえずアマネは、魔術に当たると、それを覚える事が出来るって感じ」

なんでも魔術を覚えられる事が、出来る?

それめちゃくちゃチートじゃないか?

「それめちゃくちゃ強くない?つまりなんでも覚えられるんだろ」

「なんでも覚えられるよ。それが、記憶タイプの魔導書の強い所だからね。でも、当然弱点もある。その魔法を記憶するかは、完全に運って所が、弱い所だね」

「絶対に覚えられるわけじゃないのか」

「でも、アマネは違う。意思があって会話も出来る。だから、アマネは覚えたい魔術を覚えられる事が、出来るはずだよ」

異世界で、俺だけが持つ特別な力。

やっと楽しくなってきた!!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る