応援コメント

第6話 第1話以降を読ませるために」への応援コメント

  • そうですよね。
    先日、新作を出したのですが、これすっごく悩みました。
    最初のエピソードが、5話までなんです。一気に5話出すか、1話ずつ出すか。

    結局、早く公開したい気持ちに負けて、1話ずつ出してます。
    週2回更新を、5話までは毎日更新にしたので、折衷案的な感じではありますが。

    そして、2つ目のエピソードが、動きが少なく予定なので、離脱いっぱいにならないか心配です。

    難しいですね

    作者からの返信

     ふむふむ様、コメントありがとうございます。

     最初のエピソードを一気に投入したほうがよいのは、とくにフォロワーさんが少ないときですね。
     ある程度作者フォロワーがいれば、第1話だけでもPVを稼げるんですけどね。
     このあたりは戦略を練らないといけませんね。
     「彼を知り己を知れば百戦殆うからず」の言葉どおり、今の自分の置かれている状況を鑑みる必要があります。

     でも第二エピソードで動きが少なくなる予定だと、第一エピソードで掴んでも、その次で逃げられる可能性もあるかな。
     このあたりは構成上仕方ない部分もありそうですね。

     いろいろと試行錯誤して、自分に合う戦略で挑みましょう。