第21話:ねぇねぇ

 ―――ねぇねぇ――くん、紙を42回折ったら月に届くんだって。


 ―――えぇ?嘘だぁ。


 ―――えぇ〜?嘘じゃないよ。じゃあ計算してみよ?


 ―――やだよめんどくさい。


 ―――そんな事言わないでよ〜


 一緒に、が口癖の可愛い子だった。


 あぁ、幸せだ。

 でもこの幸せは、長くは続かなかった。

 だって彼女はもう―――で―――だから。




「――はッ――はッ」


 浅い呼吸音が空気に飲まれて簡単に消える。

 嘘だ、と叫びたい。しかし喉が張り付いたように乾き、声が出ない。

 粘度の高い唾液だけが口内にたまり、全く喉を潤すこと無く胃の中に消える。

 血走る瞳、開ききった瞳孔、言葉を紡ぐこと無く開いたままの口元。


 彼女が、が一歩私の方に近寄ってくる。


『――くん、随分可愛くなったんだね』


 クスクスと笑いながら、はもうすでに掠れて思い出せなくなったの名前を呼んだ。その部分はまるでエラーのように修正されて聞こえなかったが、確実にの名前だとわかった。


 また一歩、もう一歩、更に一歩に近づく。

 その度に空気が重くのしかかり、その場に倒れ込んでしまいたい衝動に駆られる。

 膝が笑う、肩が震える。先程から口内につばが出ない。喉が渇く。酷く、酷く、酷く。

 鉄臭く、しょっぱい味が口の中いっぱいに広がり、液体として満たす。

 いつの間にか口内を噛み切っていたのか、口角から血が滴り、喉を伝わり、新調したばかりのワンピースの襟を赤く染める。

 液体を飲み干しても、更に流れ込んでくる。しかしそれで喉の乾きが収まるわけではない。

 喉に流れ込んだ血が、乾ききった喉を刺激し、胃の中に落ちる。

 そのたびに焼けるような刺々しい痛みがを襲う。


 喉が渇いた。酷く、酷く。


『酷い顔、大丈夫?――くん』


 やめろ、その名前でを呼ぶな。


 私は―――俺は―――


『ひッ―――!?」


 いつの間にか私の正面まで来ていたが私を優しく抱きしめ、耳元でささやく。

 体温は感じられない。のように冷たく、凍えるような体でわたしを包む。


『ねぇ、もしかして、私のこと、忘れちゃった?』

「―――はッ―――はッ」


 返事ができない、そんな私を見て、彼女はもう一度クスクス笑ったと思うと―――


、思い出してあげようか?』


「―――ッ!?ァア!?」


 彼女を無理やり引き剥がし、後ろにあった噴水に左腕を沈める。


 熱い、熱い、あつい。

 左腕が焼けるように熱い。2つ、4つ、3つと額から汗が滴り落ちて水面を汚す。

 再び腕が見えるようになると、服の袖が長くなっていた。いや―――


 が通っていた高校の紺色のに姿を変えていた。


 水面に映る顔は―――


「……?」


 男子にしては高いアルトの声が耳いっぱいに伝わる。


 羨ましがられた大きな目、小さく程々に高い鼻形と形の整った唇に、総じて女子のように見える顔。


 見慣れたの顔に、口元から血が一滴落ち、鏡面を揺らし、赤く染める。


「……血?」


 次に飛沫が落ち着くようになると、その左手には一本の血濡れた包丁があった。


「うわぁっ!?」

 慌てて腕を引き抜き、必死に包丁を離そうとするが、呪いのように左手にくっついて離れない。

 必死に振り払おうとするたびに、包丁から絶え間なく滴り落ちる赤い液体で、セーラー服が、スカートが、左腕が汚れる。

ジュウゥ……と音を立てて、血に染まった部分が発熱し、の体を焼く。


『ねぇ、ここはどこなんだっけ?』

「こ、ここはッ……」


 そうだ、思い出した。ここはが通っていた高校の屋上で。


『――くんはここで何をしようとしてたのかな?』

「お、れは」


 一体何を。


『さぁ、思い出してみて』


 俺は―――


「……死のうとして」

『よく思い出せ、たねぇ、じゃあ、やってみようか』

「……いやだ、死にたくない」

『どうして?』


 そう言っては再びクスクス笑った後。


?』


 ……そうだ、彼女がいない世界に、用なんて無い。


 途端に、彼女の声が酷く甘美で、優しいものに聞こえる。


『じゃあ、やってみようか』

「……うん」


 彼女にそう返事をした後、はそっと包丁を首に当てて―――


「永遠ッ!」

「ッ!?」


 もう彼女も、包丁も存在しなかった。紺色のセーラー服も、白いワンピースに姿を戻し、ただ口の中の酷くしょっぱく、酸っぱい味が残った。

 祐希が心配する声が耳に伝わる。


「ゆー、き?」


 確かめるようにして、声を出す。その声は酷く掠れていた。

 本当に祐希だろうか。私は―――?


「あぁ、祐希だ。大丈夫か!?俺の言ってること分かるか?」


「……あァ」


 ―――うるさい。


 今だけは、祐希の声がうるさく感じる。

 声が発生されている口元は酷く魅力的で、はそのまま―――


「大丈夫か!?待ってろ、今救急車が―――」


 自身の口で、祐希の口を塞いだ。


「んむぐっ!?」


 そのまま私の舌を祐希の口内に侵入させ、その中にある、よく回る舌を封じる。


 舌を伝わって、粘度がある液体が私の喉に流れ込み、喉を潤す。


 ―――甘い。


 脳が痺れるような、甘美な甘みが私の頭の中を支配する。


 もっと、もっと飲みたい。

 私は貪るように祐希の口内を虐め倒し、どんどん溢れ出る唾液を飲み込む。


 どのくらい時間が立っただろうか。息が苦しくて、でも口を離したくなくて。


「―――プハッ」


 口を離す。二人の唾液が混ざった液体が、お互いの舌先をつなぎ糸を引く。

 少しの間、私は祐希の胸元にすがり付くように倒れ込む。

 私はそのまま眠るように気を失った。


 ―――あぁ、幸せだ。


======================================

 ハートとフォロー、星で評価、よろしければギフトもよろしくなのです(乞食)

 後コメントをしていってくれるのが一番嬉しいのです(乞食)


 作者の別の小説もみてくれると嬉しいのです。

【無糖(ブラック)よりもビターなダンジョン攻略配信生活を!】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330657687571430


【親友の物語に出てくる、主人公を導く謎の案内人になりたい親友くんが、いつの間にか主要キャラクターになってた話】

 https://kakuyomu.jp/works/16817330658336020991

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る