第41話 乱入と契約、そして『強制特殊クエスト』

ちょっとシリアスになりかけた空気。

だが、その空気は次の瞬間にぶちこわされた。


ドタドタドタドタ

バタバタ

ゴスッ

バキャッ     (←えっ?)

ゴロゴロゴロゴロ

ドカーン!!   (←何があった)

ドン

トタトタトタ…


『あっるじー!』『セイー!!』『セイ!』『あるじ様!』


麗、雪花、白華、がドアをぶちやぶって転がりこんで来る。

あとから天花が急いでやってきた。

待って待って、音が今おかしかったよ?

途中とちゅうで『バキャッ』っていわなかった?

おかしいおかしい、まさかゆかをぶち抜いたの?

って、言ってる場合じゃ無い!

白華はかしこく、すぐにブレーキしていきおいを殺した。

だがそんなこたぁ考えれねぇアホども(約2名)が勢いのまま転がってくる。

ぶつかるぶつかる!!


「ストップだ雪花!黒猫ちゃんがおどろいてる!

 あと一歩こっちにきたらその瞬間しゅんかんに、今日の晩飯ばんめし抜きが決定するからな!!」

『ッ!?』


その言葉で雪花はストップした。

まぁ止まりきれずに顔面がんめんから床にぶつかってたけど自業自得じごうじとくってことで(笑)

だがしかし、問題は麗さんである。

そのまますっ飛び、俺の腹にクリーンヒット。


「あ”あ”あ”あ”あ”!!」

『あっ』


『あっ』じゃない、『あっ』じゃない、やばいやばい、クッソいてぇ、こんな嬉しくないクリティカル初めてだよ!


『ところでセイ』

『ボクたち、セイに聞きたいことがあるんだー♪』


雪花はキラキラとした瞳で、腹痛ふくつううったえる俺に言った。


『そこの白猫さんと黒猫さんは、新しい仲間?』


そのあいらしい口からはなたれたトンデモ発言はつげんに思わずせた。

いやいや、ただ助けただけの相手を、なぜに契約相手けいやくあいてに考えるのかな?

しかもさ、その相手は元とはいえ天下てんかの勇者様だぞ?


『あっ、いいね、ボク、恩返おんがえしをなににしようかまよってたんだ。契約けいやくね。』

『だよね!えっと、じゃあ名前考えよう!』

『ボクの勇者時代の名前はダサすぎて使いたくないなぁ』

『うーんとじゃあ、ムイとか?』

『それはちょっと────』


だが、俺のことを無視シカトして勝手に話を進めていくふたり。

ちょっ、なんで?

そして黒猫ちゃん?そんなキラキラしたくもりなきまなこで俺を見つめないで?

ことわりづらくなっちゃうじゃん。


『うーん、もうこれはセイに決めてもらおうか』

『そうだね、セイはネーミングセンスがバツグンだから、期待きたいしていいよ!』


やめてえええぇぇぇ!!!!

期待を大きくしないで!お願い!


「はーぁ、わかったよ。もー、毎回毎回まいかいまいかい雪花におだてられて契約してるよな、もう。」

『テヘペロ』


したをちょっと出してウインク。

どこで覚えたんだよまったく。


「それじゃ…、《契約》」


ブブン、と白く光る魔法陣まほうじんまれ、魔術式まじゅつしきみ込まれていく。

そして光が収まった時、俺の前にはウィンドウが出ていた。


《New! ???と混血との契約が成立しました!》

《New! レベルが上がりました!》

《New! レベルが上がりました!》

《New! レベルが上がりました!》

《New! 称号・絆ヲつむグ者を獲得しました!》

《New! スキル・無害化を獲得しました!》


『それで?ボクの名前は?』


期待の眼差しに答え、俺は新しい仲間を歓迎した。


「ソル。お前はソルで、黒猫ちゃんがサクラだ」


俺の言葉に、2匹は顔を見合わせて笑った。





その時、セイは気づかなかった。

ひっそりともうひとつ、通知が来ていたことに────。









────《強制特殊クエスト・「精霊神への道」を開始します》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る