第13話 「お前ら最強じゃね?」「「ありえません!!」」(仲間達のステータス公開回)

前回のあらすじ:結論・雪花の胃袋はブラックホールだった。以上!!


「そういや雪花。お前のステータス、見ていいか?」

『ん?別にいいけど』

「うん」


雪花を指差して唱える。


「《鑑定かんてい》」


〜〜*-*-*〜〜〜

名前:雪花

性別:男

種族:スノーフォックス

Revel8

魔力:120

体力:200

俊敏:80

筋力:40

頑丈:50

運気:25

加護:

技能:《ひっかく》《居眠り》《加速》

称号:

〜〜*-*-*〜〜〜


「居眠り?」

『30分の眠りで体力と魔力を全回復させるスキルだよ』


それは…、あたりなのか?


「んじゃ次」

〈はい!はいはいはいはいはいはい!!!!!!〉


大変自己主張の激しいお姫様で。


「《鑑定》」


〜〜*-*-*〜〜〜

名前:レヴィアデスタ

Revel 3

頑丈:82

重さ:0.5kg

鋭さ:75

攻撃力:250

素材:《魔鉱石まこうせき精霊憑せいれいつき)》

技能:《念話》《氷華ひょうか》《刀化とうか》《斬撃》《念動》

〜〜*-*-*〜〜〜


「おぉぅ…?」


コレは…結構いい方では?


「ゼフィは?」

〈えっと…、お、同じくらい、ですかね??〉


期待を込めて唱える。


「《鑑定》」


〜〜*-*-*〜〜〜

名前:ゼフィアルト

Revel 3

頑丈:82

重さ:0.5kg

鋭さ:75

攻撃力:250

素材:《魔鉱石まこうせき精霊憑せいれいつき)》

技能:《念話》《氷之檻ひょうのおり》《刀化とうか》《切り裂く》《念動》

〜〜*-*-*〜〜〜


「…………」


さ、さすがは双子…。

スキルと名前以外ほぼ全部一緒とは…。


「一回打ってみていいか?」

〈〈いい(です)よー〉〉


まずはレヴィを抜き、10メートルほど先に投げる。

地面に刺さったのを確認して指示を出す。


「レヴィ、《氷華》!」

〈発動!〉


バキン!!


レヴィを中心に、巨大な氷の華が咲く。

俺の足元ギリギリまで。

半径十メートル、直径二十メートルの大きな水色の華。


「やっべ…」

〈ぼ、僕も…!〉


レヴィを回収し、今度はゼフィを投げる。


「ゼフィ、《氷之檻》…」

〈…は、発動…!〉


ガ、キン!


氷の檻がゼフィを中心に氷華と同じくらいの大きさに展開する。

唖然とし、恐る恐る叩いてみる。


コン、コン


「いやかった!?堅いなコレ!?本当に氷か!?」


隙間すきまからぬるりと入り、ゼフィを回収する。


『ねぇ、セイ』

「なんだ?」

『ゼフィでさ、敵を閉じ込めてその上でレヴィで凍らせちゃえば最強なんじゃない?』

「あ。」


腰に装備する二本の短剣を見つめて思う。


「確かに…、お前ら最強じゃね?」

〈いやいやいやいやいや〉〈いえいえいえいえいえ〉

〈ありえないって!〉〈ありえませんって!〉

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る