第4話 裸で添い寝

 再び目が覚めた時、一番に目に入ったものは透けるレースのカーテンだった。私の部屋、こんなレースのカーテンつけてたっけ?


 いや、よく見ると違う。私はふかふかの大きなキングサイズのベッドに寝ていた。レースはその天蓋から垂れている。すごい豪華なベッドだ。お嬢様の部屋よりゴージャス。


 広ーい部屋に高そうなソファーやテーブルが置かれて、壁際の棚には綺麗な花の入った花瓶が置かれていた。棚の上の壁には大きな飾り縁の鏡がかけられている。

 その隣の大きな掃き出し窓からは綺麗な青空が見えていた。


 ああ、もう朝なのね。

 てか、よかった。ライオンの姿はどこにもない。あれは夢だったのか。


 それにしてもここはどこだろう?起きあがろうとして私はギョッとした。


(私、服着てない!)


 かろうじて下着は付けていたが、上半身はなんてこったい裸じゃんか。


「んぎゃっ」


 慌ててシーツを引っ張ろうとして、さらに目が飛び出るほどに驚いた。


 ちょっと待て。

 ベッドがデカすぎて気付かなかったけど、誰かが一緒に寝てる。

 布団に埋もれて頭が見えていた。

 この金色の髪はもしや……。



 昨日の出来事をじわじわと思い出す。

 生誕祭の祝宴会場から連れ去られて、馬車に乗せられたところまでは覚えている。

 馬車の中でもフェザード侯爵に抱えられたまんまで、緊張しすぎて気持ち悪くなって、そしたら従者の人が薬をくれてそれを飲んだ。

 うん、そこまでは思い出した。

 でも、そこから先の記憶がない。


 ダラダラ冷や汗を流していると、金髪の主が身じろぎしてこちらを向く。


(ああ、やっぱり……)


 私の予想通りの美貌が気だるげに目を開けた。


「おはよう、姫」


 そう言って彼は手を伸ばして腕を引っ張り、私の頭を裸の肩に抱き寄せる。

 ひえええっ、甘いっ、甘すぎるわ!

 恋愛経験ゼロの私にこれは刺激が強すぎる。真っ赤になって固まった私に、侯爵は不思議そうに尋ねた。


「どうしてシーツを握りしめているんだ?」


 そう言って額がつくくらいに顔を覗き込む。


(近い!)


 私は、あわあわしながら目をぎゅっとつむった。


「こっ、侯爵様!」

「レオンと呼んで」

「レ、レオン様……本当に私、何が何だかわからなくて……」

「まだ私の事を思いださないのか?いつもこうやって一緒に寝ていたのに」


 いえいえいえ、全く、全然、記憶にございません!

 誰のことよ、間違ってるってば。

 お願いだから離して欲しい。

 首を横に振る私に、彼は切なげなため息を吐く。


「やっと見つけたのに。ずっと探していたんだ」


 そう言って彼は猫のように私の耳をペロリと舐めた。

 ううっ、心臓がばくばくするっ。ダメだ、負けるな、流されるな私!


「私を伯爵家に帰して下さい。私はランファール伯爵家に雇われた者です」

「嫌だ、帰さない」


 私の嘆願を侯爵はあっさりと拒否した。

 目に留まった侍女を一夜の遊びの相手に選んだにしては、どうも彼の様子は初めからおかしい。冗談にしては侯爵の態度は真剣すぎる。

 本当に私はこの人と過去に何か関係があったのだろうか。でもこんな美形、会ったら忘れるわけないじゃん。


「では、せめて私とどこでどのように会ったのか、教えてくださいませんか」

「……やっぱり忘れているんだね」


 彼はほんの少し悲しそうに笑った。


「思い出すまで教えない」


 早く思い出してくれ、そう耳元に囁いて彼はベッドから起き上がり、ガウンを羽織る。朝食の準備をさせて来る、そう言って侯爵は部屋を出て行った。

 私は彼の姿が消えた扉を呆然と眺めて呟く。


「いやマジで初対面だって……」


 訳わかんない。

 こっちは会った事ないのに、あっちは私を知っているという。しかもかなーり親しいみたい。


 ソファーに置かれていたガウンを羽織って、私は窓の方へ近付いた。

 王都の侯爵邸は敷地も広く、塀も見えない。こりゃ逃げ出すのも苦労しそう。


 ふと壁に掛けられた鏡を見る。鏡の中の私の首筋に、赤い鬱血痕がついていた。


(これはいわゆるキスマークというものでは)


 うーん……これは、やっちまったのだろうか。

 しかし、どこも痛くないし別に身体に変わった事はない。前世でも経験がないものでどうにもわからないけど、何もされてない気はする。

 でも、裸ってなんだ?


 こちらを見る私の顔は心底困った表情をしていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る