応援コメント

第14話 立派な呪言使いに」への応援コメント

  • 最初から100点じゃないのがうまいよなぁ
    家のためってなると政敵を殺す、感謝もしてくれない人を守ることが出てくるから壁にぶつかる予感を与えてくれる

  • 呪い(まじない)と呪い(のろい)が同じ漢字、送り仮名を使うのは日本語の妙ですな。
    別に私はオカルト信者でもありませんが、言霊は存在すると思っています。
    マザーテレサが言ったという「言葉には気をつけなさい、それはいつか行動になるから」にも共通するような気もします。クラシックを聴かせると牛の乳の質がよくなったりというのも音楽に言葉のような目に見えない力が宿ってると考えると辻褄が合うような気もします。