短歌!庶民のG7広島サミット

楠瀬スミレ

短歌!庶民のG7広島サミット

あと何日?福井福島北海道毎日見かける他県の警察


駅ビルで発見された紙袋!電車を止めて!専門部隊を!


「領」の字のナンバー見つけ「なんじゃこりゃ?」領事館の車らしいよ


慰霊碑前記念写真に写り込む大型クレーン8基たたんだ


サミットで会社と学校休みだし家族そろって大阪旅行


各国の首脳の広島到着を中継しているテレビにくぎ付け


ヘリの音「バイデンさんじゃ」と大騒ぎ「それはマスコミまだ廿日市」


道路脇ずらりと並ぶ警察官警備にかける思いが見える


危険でも一生一度あるかなしバイデンさんに手を振りに行く


二人組背筋が伸びてキョロキョロし見分けられるよ私服警官


橋の上赤バス青バス自家用車1時間後もおんなじ場所に


そのジャバラ閉められちゃったら帰れない交通規制は徒歩も許さず


資料館首脳に怖さ伝わった胸熱くする被爆地の民


サミットを知らずに来てた旅行者は宮島行けず規制で足止め


また残業料理人のお父さん警備の弁当毎食三千


長時間立ちっぱなしで熱中症警察官を救急搬送


スナク首相チラリと見せた靴下でカープファンの心鷲づかみ


ゼレンスキー大統領の来日にご無事であれと祈り見守る


通行止め迂回路聞くと警察官「地元じゃないのでわからないです」


警察官故郷に帰るお土産にもみじ饅頭バカ売れでした





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短歌!庶民のG7広島サミット 楠瀬スミレ @sumire_130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ