幕間:その後のあれこれ

第29話「魔導通信ログ:ダンジョン対策室」

たゆん(二号):「あら、あらあらあら?」

属性過多娘(四号):「なに」

たゆん(二号):「見てみてイザベラちゃん。室長がこう……ロマンスかしら?」

優雅角(五号):「それは優雅な感じか。それとも尊い感じか」

属性過多娘(四号):「ちょっと、あんたが入ってくると五割増しで話が見えなくなるから黙ってて」

優雅角(五号):「なにをぅ! 失敬な小娘め!」


――システム:【ガルガルちゃん(三号)】が参加しました


ガルガルちゃん(三号):「あっ⁉ また誰かオレのHNいじりやがったな⁉」

属性過多娘(四号):「さして大差ないんだからいいじゃない」

ガルガルちゃん(三号):「尊厳がッ! オレの尊厳がッ!」

たゆん(二号):「あらぁ、でもかわいくて良いと思いますよぅ?」

優雅角(五号):「優雅ではないがな」


――システム:【ガルガルちゃん(三号)】のHNが【狼男(三号)】へ変更されました


狼男(三号):「ふう……」

属性過多娘(四号):「ていうか、そろそろ話を元に戻したいんだけど。室長がロマンスってなに」

たゆん(二号):「なんかー、室長があの新人ちゃんを抱きしめてるのー」

優雅角(五号):「はぁう! 尊――」


――システム:【属性過多娘(四号)】さんが【優雅角(五号)】さんを追い出しました


属性過多娘(四号):「これで少しは静かになるわね」

狼男(三号):「容赦ねえな……」

属性過多娘(四号):「それで、室長があの六号を抱きしめてるって? あー、んー、まあ、室長的にはうれしいんじゃないの?」

狼男(三号):「あー、それはあるかもな。いまんとこ室長と同じレベルでダンジョンに潜れるの、いねえもんな」

属性過多娘(四号):「命がいくつあっても足りないわね」

狼男(三号):「同じ特務官をしてそう言われるのもどうかと思うけどな……」


――システム:【RL(一号)】が当グループへ参加しました


狼男(三号):「あ」

属性過多娘(四号):「あ」

たゆん(二号):「あらあら」


――システム:【狼男(三号)】と【属性過多娘(四号)】が離席しました

――システム:【優雅角(五号)】が当グループへ参加しました


優雅角(五号):「我を追い出すとはなにごとかッ!」

RL(一号):「盗み見とはみんな余裕があるね」

優雅角(五号):「ぬん?」

RL(一号):「みんなにはこれからまたたくさんの仕事をしてもらわないとね。とり急ぎ、大変動後の階層マッピングを誰かに行ってもらおうかな」

狼男(三号):「……」(離席中)

属性過多娘(四号):「……」(離席中)

たゆん(二号):「あらあらー」

優雅角(五号):「優雅なマッピングなら我に任せるがよい!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る