第2話初配信

 ─チャラチャラ〜〜♪チャ〜〜ッ♪


 軽快な音楽がタブレットから鳴り響いている。そう神様が作り出したタブレットからだ…


『―さぁ~ いよいよ始まりました。初めましての方はいないのぅ?神動画配信専門『神チャンネル』へようこそじゃ!地球の神であるこのワシが企画して贈るエンタ〜〜〜テイメントッ!』


【キャア〜〜〜!神様ぁぁ〜〜〜!】

【久しぶりに神様のお顔を見る事が出来ました♡】

【これはまさに神だ!】

【ほんそれなWW】

【神様のお姿…あっ…鼻血出そう…】


『みんなコメントありがとうのぅ~!とてもとても嬉しく思う!これからも好きにコメントしてくれの?―まずは最初に色々と説明からさせておくれ!まず一つ目は!―なんと人間達が行っている様にスーパーチャットという機能が各タブレットには付いておる!』


【スーパーチャット… ? ? ?】

【何の機能かしら?】

【?????】

【スーパーという事は…スペシャルという事?】

【↑何訳分からん事を言ってる!】


『簡単に説明するとじゃっ、投げ銭機能の事じゃな!』


【投げ銭ですって?】

【投げ銭だとぅー】

【神様に我々が稼いだお金をお渡し出来るって事!?】

【そんな事が可能なのか…】

【すげぇ〜】



『この機能を使ってコメントをくれた者は配信の最後に名前を呼ばせて貰うわい。送ってくれたスーパーチャットのお金は配信に使わせて貰うという事、まあ、主に動画の出演者の為に使わせて貰うというのが正しいじゃろう…』


【は~い】

【神様に名前を読んで頂けるなんて…

【そんな素敵な事…が…】

【光栄です!】

【そんな名誉な事をっ!?】



『―それではそろそろ動画の主役を紹介させてくれ!何と何とじゃ!なんと今日はわしが現地に降り立ちライブで繋がっておる…』


【えっ!?】

【神様が主役ではないのか!?】

【驚き桃の木(笑)】

【山椒の木ってかWWW】

【↑いや、うけねぇからな!】

【俺は案外ツボったけど!?】



『はい、ど~ん!―ということでこちらっ!わしの横に映っておるのがこの動画の主役。種族は人間。歳は16、名を末広豊和君じゃ!』


 タブレットの画面には砂浜で倒れている少年の横でピースしている神様のツーショット…



【人間かぁ~】

【飛べないしなぁ~】

【でも結構可愛い顔してるよ?】

【ほんそれ!】

【私…結構タイプかも♡】


『ふぉっふぉっふぉっ!みんな様々な意見があるようじゃがまずはこちらの画像を観ておくれ。彼が乗る飛行機がミサイルによって爆破、―大破した後、この無人島へと流れ着いたわけじゃ。というわけでここから彼の無人島生活が始まるわけじゃなっ!』


 ─画面が神様と意識がない少年とのツーショットから映り変わり、砂浜に倒れている少年のワンショットに切り替わる。そして波の音がBGMとなりタブレットからはその音が幻想的に聴こえてくる…。


【ふぁっ!?大破って生きてるの!?】

【生きてないと始まらないだろうがっ?】

【いやいや…ホントよく生きてたな(笑)】

【↑不謹慎だぞ!】

【あっ!?―観て!起きたわよ!】


『皆の者…豊和君が目を覚ました様じゃ!』


 タブレットには豊和の行動が逐一映っており、豊和からは見えていないが神様は豊和のすぐ近くで撮影しながら実況している…


ミカエル【遅くなってしまった~】

ラファエル【同じく(ToT)】

ガブリエル【ホントにそう!】

ウリエル【間に合ったかしら?】

【おいおいおい…】

【コメ欄に大天使の方達が…】

【マジか…】

【すげぇ~】


『―見たか?彼の…弱冠16歳にあの冷静さをっ!流石ワシが見込んだ者じゃっ!やるべき事を見極め行動に移す。ワシ達も見習いたい所じゃな…』


【ホンそれWW】

【確かに…あの歳にしては中々…】

【…いやいや…普通だろ?】

ミカエル【それこそ、いやいや!中々出来る事では無いと思うわ。私があの子ならパニックになってる自信があるわ…】

ガブリエル【同じく!】


『―水源の確認、確保。そして持ち前の豊富な知識により食べれる物等を搾取。続いて居住場所の確保等っ!―よっ!お見事っ!』


【神様もはちゃらけてる(笑)】

【ほ~ 知識は中々…】

ウリエル【彼みたいな子…良いわ~ 癒される♡】

【見て、器用に鉄片で木を切り出してるわ〜】

【見ろ!水分の補給も忘れてないぞっ(笑)】

【飛び散る汗…飲みたい/////】

【↑変態がいる…】

ラファエル【そんな事ないわ!分かる…私には分かるわ!飛び散る汗…はぁはぁ…最高ー♡】

【↑ラファ様ご乱心!?】

【ラファエル様って…少し特殊だったんだな…】

ミカエル【ラ、ラファは特殊だから…】

【待て待てお前達!ウリエル様も怪しい気が…】

【私も分かる気がするけど…】

ウリエル【ちょっ!?ちょっと待って!?私は違うからね!?】


『―建物の外枠だけ作って…今度は何と!?竹でハンモックじゃとぉ~!?!?!?』


【!?】

【器用ね】

【すげぇ~。しかも寝心地を考えて渇いた苔を敷いてるぅ~】

メタトロン【一家に1人は欲しいですね~】

【神様の書記官メタトロン様迄降臨なされた…】

【この配信を神様がしているとはいえすげぇ~】

【あの子ホン欲しいっ!】


『おや?本日は食べ物は食べずに丸まった鉄片をバケツ代わりに海水を入れてその中に貝を保管。まさか塩抜きというやつか!?そして…見よ!何とも懐かしい…火おこしじゃっ…懐かしい…懐かしいのぅ…あの頃を思いだすのぅ~。今みたいにカチッと火を点けれる便利な物等無いあの時代を思い出さんか?』


【まっ!?】

【懐かしぃ…】

【ホント…あの頃に戻ったみたい】

【神様が泣いてる!?】

ミカエル【これはあかん…ううっ…ぐすっ】

【ミカエル様も泣いてる!?】

【あの頃はホント幸せだったってやつね…】

【それは違くね!?】


『―やはり何をするにしても…時間も手間も掛かるみたいじゃの…』


【中々点かないからなぁ~、アレ】

【しかし摩擦で火をおこすとはホント昔の人間もよく思い付いたよな?】

【ホントホント!】

【それなっ!】



『―火はなんとか点いたもののやはり彼は疲れたみたいじゃな…眠ってしまったわい。 ―と、いうことで本日はここまで。彼の無人島生活2日目も今日みたいにわしが間近で撮影、実況していくから宜しくの?』


【なんか懐かしかった!】

ウリエル【彼の寝顔…良いわね♡】

ミカエル【それは…確かに…寝顔が素敵ね】

────────────────────

¥10000

ガブリエル

【これで彼に美味しいものを…そして…私を彼の結婚相手にして下しゃい!あうっ…噛んじゃった//////】

────────────────────

【これが…スーパーチャットだ…と】

【凄っww】

【コメ欄虹色に光ってるぅ~】

【ガブ様可愛よっ!?】

【ガブ様何気に彼を狙ってて草】


『ガブリエルさんありがとうのぅ~。これは彼の為に使わせてもらうぞい!結婚については…いつか彼がオッケーと言ったらじゃな』


【名前呼ばれたうえにコメを読まれる!?スーパチャット…恐るべし…】

【ガブリエル様良いなぁ~】

【くっ…こんな時に金欠なんて…】


────────────────────

¥100000

ラファエル

【LOVEが足りませんわ、LOVEが!!!】

────────────────────

【10万だとっ!?】

【ラファエル様…マジぱねぇ〜】

【脱帽…】


『なんと…一回の配信の最高額が出たぞい!?ラファエルさんホントにありがとうのぅ~。LOVEはそうじゃのぅ~ …次の配信を楽しみにしてちょっ』


【来た〜〜〜〜〜〜〜ん!!】

【LOVEの波動の匂いが…】

エロス【ラブと聞いたので来ました!】

【エロス様あああぁぁー!?】

【来たっ!恋の神様!!】

【次がホント楽しみ!】

【私、彼のファンになったよ?】

【私も】

【僕も】

【俺も】


『ふぉっふぉっふぉっ!豊和君が皆に気に入られて何より!それではまた、サヨナラサヨナラサヨナラ―』


 あ〜♪神動画っ♪ あ〜 神動画ぁ〜♪お〜いえ〜い♪


 タブレットから歌が流れ…流れ終わると次回をお楽しみにのテロップが表示される…。


【あ〜 終わってしまった…】

【やべ~ 2日目が待ちきれねぇ…】

【ほんそれなっ!!!】

【俺今のうちにパチンコで金稼いでくる!】

【それ金なくなるフラグだからねっ!?】

【とにかく…みんなぁ~またこの配信でな!】

【お~】

【イエス!】



 ―こうして神様の初配信が終了したのだった…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る