104 鳳凰暦2020年5月4日 月曜日 豚ダンジョンと犬ダンジョン


 さて、GW半ばとなって、今日は岡山さんの分の豚ダンボス魔石を確保しなければならない。なぜか今日は、母に爆弾おにぎりを持たされてのダンジョンアタック。岡山さんが握ってくれた分が僕の分らしい。口をすっぱくして、という言葉がふさわしいくらい、繰り返し言われた。なんで?


 でも、おにぎりのことは岡山さんにはきちんと感謝したいと思う。


 そして、『酢豚の大将』での昼食は今後禁止だと言われた。なんで?


 6時に豚ダン突入、昨日よりさらに早く、3層の環濠集落には8時45分に到達した。

 集落外からの爆裂玉で誘き寄せての魔法アタックは、今回は2周だけど、1周あたりのオークの数は昨日よりも多く狩れた。


 そのまま、環濠集落中央の二重環濠へ突入して、さらにボス部屋への突入が10時半というかなりの速さ。もちろん、閃光轟音玉に加えて、爆裂玉を2発、合計20万円のパワーアタックで最初のスキル発動を妨害してからのタコ殴り。


 残念ながら、武器やスキルスクロールのドロップはなくて魔石だけの大赤字。ボス戦だけなら、な。ボス部屋から転移して1層、入口付近で武器の修復をして、ダンジョンを出た。


 そのまま犬ダンに移動して11時リスタート。ちなみに、豚ダンと違って、犬ダンでは学校のレンタル武器にチェンジだ。

 1層、2層、3層でリポップ待ちを兼ねて昼食休憩をはさみ、爆弾おにぎりを食べる。ちらちら見てくる岡山さんには「美味しい。ありがとう」と、人としてきちんとお礼を言ったら、顔を赤くしてうつむいてしまった。


 そういうの、こっちも照れるからちょっとなんとかしてほしい。


 そこから3層、2層、1層と戻って、大量の魔石や鉱石と、銀の延べ板9枚をゲット。今日も、金策という名の銀策は完璧だ。


 外ギルドで豚ダンボス魔石だけ納品・換金。豚ダンクリアで、Dランク資格確保だ。Eランクになるまではダメだけど、これでEランクと同時にDランクになる。


 残念ながら豚ダンはボス魔石だけではランクアップはしない。そう考えたら犬ダンは楽だった。


 昨日より早い14時15分に鈴木家到着、魔石の分配を終えて、奈津美のかわいい我儘を聞き入れて駅前に岡山さんと三人でお出かけ。


 駅前のファッションビルの中のお店でケーキを食べた。父と母の分もお土産で買った方がいいと岡山さんのアドバイスに従って購入して帰る。


 ケーキを見て喜ぶ母の顔に、岡山さんのアドバイスだったからと照れながら伝えたら、それはそれとして喜んでくれた。


 それから岡山さんと一緒に学校へ行き、閉店? 間際のギルド出張所で爆裂玉なんかのアイテム類とかポーション類とかの買い物をして、岡山さんをいつものように寮まで送り届けた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る