87 鳳凰暦2020年4月30日 木曜日夜 国立ヨモツ大学附属高等学校女子寮


 奇跡が起きた。


 私――矢崎絵美は、今日の放課後の出来事をそう感じた。


 今、寮の食堂の6人用のテーブルに、岡山、酒田、宮島、高千穂、伊勢の5人と一緒に座って、夕食を食べている。


 鈴木と一緒のダンジョンは、まるで今までとは異なる世界に見えた。

 もちろん、途中で、身動きができないほど苦しい3回のスタミナ切れや、乙女の敵による暴虐の被害を2回も受けてしまったが、そういうものも含めて、全てが違った。


 ……酒田や宮島と無言で抱きしめ合ったのも、少し嬉しかった。しかし、実は岡山はアレを経験してなかったなんて! ほんの少しだけ、裏切りだと思ったのは秘密だ。


 全員の戦闘を見た訳ではないが、酒田、岡山、鈴木の戦う姿は、私の元パーティーメンバーだった附中出身の3人とは明らかに別物だった。おそらく、宮島、高千穂、伊勢も、あれと同等の戦闘力はあるに違いない。附中3人で育成してもらえる? そんなものに価値はない。そう思える、圧倒的な差がそこにはあった。


 そして、もちろん、その稼ぎも違った。


 1層のゴブリン魔石23、2層のゴブリンメイス魔石22、3層のゴブリンアーチャーとゴブリンソードマンを合わせて26、さらにはボスのゴブリンソードウォリアーの魔石1で、納品して換金すれば、2万円を超える。7人全員で、ではなく、分配した一人分がこれだ。ちょっと泣いた。


 ……でも、今日は使ったポーション3本分で赤字。


 高千穂によると、そのうち、ポーション代以上に稼げるようになるらしい。『ニコニコ鈴木Eローン被害者の会』は仲間を見捨てないから大丈夫とのこと。


 そんな冗談も言える人なのか、と思ったが、高千穂は割と本気で言ってるみたい? だった。私、そういう判断は苦手。


 もちろん、私も書類にサインしたので、ニコニコ鈴木Eローンは知ってる。


 これはうまいやり方だと思った。月末に、学校に納める金額を用意できなければ退学だが、鈴木からいくら借りたとしても、退学にはならない。返済も、卒業してから3月31日までは無利子で、今日のペースで1年300日、3年間稼いだら、その半分を貯金しておけば900万円だ。土日も含めたらもっと増やせるはず。おそらく、借金など、心配せずに過ごせる。鈴木が破産しない限り。いや、鈴木が破産したらしたで、返済も忘れていいなら問題はない。


 もう、奇跡だとしか思えない。自分のクラスに神がいたとは気づかなかった。鈴木、神。


「あれ~、ランナーズ、増えてない?」

「ダンジョンダイエットクラブ、お疲れ~」


 外野が何か言ってくるが、高千穂が軽く手を振って応じて、それでおしまい。


 わかる。すごくわかる。

 あれは馬鹿にしてからかってきているが、こっちの実情は何も知らない。わかってない。


 さっきの声が誰なのかも知らないが、彼女たちがこの前までの私の10倍の魔石を手にしていたとしても、今日の私の5分の1以下の収入でしかない。


 相手にする価値がない。


 ダンジョンで走る。それだけで、これほどの違いが生まれる。知ってるか、知らないか。たったそれだけがここまでの差を生み出すなんて。


 私のことを鈴木に頼んでくれた佐原先生への感謝は忘れないようにしたい。

 もちろん、鈴木や、クランのみんなへの感謝も。


 一生、鈴木に恩返しをすると言った岡山の気持ちが、私には痛いほどよくわかった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る