25 鳳凰暦2020年4月23日 木曜日昼休み 学生食堂


 今日はからあげ定食400円にまたランクアップしてるし⁉


 あたし――伊勢五十鈴は、親友の高千穂美舞の昼食を見て叫びそうになったけど、なんとか我慢した。


 もう、美舞の昼食が日に日にランクアップしていて、明日はもうとんかつ定食500円になってしまうのかもしれない。ただ、500円のメニューが最高額なので、それ以上のランクアップはもうないけど。

 でも、そうなると、今度は学食じゃなくて、土日に平坂駅前とかでまさかのスイーツとかになったりしたら……美舞、本当に大丈夫なの?


 ごく普通に考えたら、昼食のランクアップは、ダンジョンアタックの成功を意味してる。それは基本だと思う。稼げてないなら、稼げてないなりに、我慢するから。

 メニューがランクアップしてれば、それは普通、しっかりと稼いでいるということ。


 それなのに、美舞は、今週になって、浮かない顔というか、考え込んでるというか、悩んでるというか、とにかく、表情からはうまくいってると思えない感じがする。

 昼食のランクアップと美舞の表情が一致してなくて、むしろ矛盾しているのだ。


 とにかく、今の美舞は心配だし、気になる。


 もちろん、あたしが素うどんで美舞がからあげ定食という友達格差な状況も気になるけど。いいんだ、それは。寮の朝食と夕食は栄養バランスもいいし。

 いつもの美舞なら、この状況で、周りの人があたしのことをどう思うか、どう感じるかまで、気遣えるはず。でも、それをする余裕がないように見える。


 やっぱり、どこか、おかしい気がする。


 でも、あたしだって、正直、ペアで入るダンジョンはうまくいってない。パーティーの情報は秘匿が基本だけど、同じ悩みを持つ者として、少しは打ち明け話もしたいと思ってるのに。もちろん、こんな学食とかじゃ人が多くて無理だけど。


 あたしは美舞を助けたいし、美舞に助けてほしい。そういう関係だって思ってる。


 高校に入ってクラスが別になって、心の距離も離れたの、美舞……?





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る