装備



さて、どんな商品が置いてあるのかな。


雑貨ストア


体力回復薬F 100マナ

体力回復薬E 150マナ

体力回復薬D 200マナ

魔力回復薬F 100マナ

魔力回復薬E 150マナ

魔力回復薬D 200マナ

状態異常回復薬F 150マナ

状態異常回復薬E 200マナ

状態異常回復薬D 250マナ



えっ、体力回復薬?これってもしかしなくてもいわゆるポーションてやつだよね。これがあれば体力回復できるんでしょ、なんで俺は今まで気づかなかったんだ…


まぁ結局見てても使えなかったから別にいいけど。…なんかそれはそれで悲しくなるな。けど、これで雑貨ストアはポーションなどの戦闘補助の役割を担う物が売ってるって事はわかったな。


これから結構使うことになりそうだな。相手がどれぐらいの強さによるけど、俺はまだ弱いと思うから。魔力だって、今は自動回復で追いついてるけどこれからもっと強い魔法を覚えて自動回復じゃ追いつかない時があるかもしれないからな。


やっぱり、念には、念を入れないとな。さてととりあえず雑貨ストアこれぐらいで良いかな。だとしたら、残りは武器と防具だけど、武器はせっかくだし最後にみようかな。


最終的な強さを決めるのやっぱり武器だと思うし。まぁだからといって防具が重要じゃないって言うわけじゃないけど、とりあえず見てみるか。



防具ストア



毛皮の胸当て   250マナ

毛皮の靴     200マナ

毛皮のベルト   200マナ

鉄の胸当て    300マナ

鉄のベルト    250マナ


《進化記念特別商品》


魔術師の戦闘服  15000マナ



うわ〜なんか一個だけ場違いな値段がついてるんだけど。だってあれだよ?三桁の値段から五桁の値段だよ?二桁も違うんだよ?明らかに場違いだ。


でも、これだけの値段がするってことはこの値段に相応しい性能をしているってことだろ?逆にそうでなければ俺が困る。まあ、ダンジョンで魔物を狩まくったから買えなくはないからな。一応性能を見ておくか。



魔術師のフードパーカー


多くの魔術師が使用している戦闘用の服。装備することで魔力の量に30プラス補正がかかるため装備する前よりも多く魔法が使える。また、他の能力にも5だけプラス補正がかかるので耐久性も少し上がる。



うーん、俺は装備についての知識なんて全くないからこれは強いのかどうか分からないな。試しに他のやつと比べてみるか。



鉄の胸当て


多くの冒険者が使用している防具。防御力に10プラス補正がかかる。



いや強いやこれ。だって鉄の胸当てが防御に10プラス補正がかかるだけでしょ。でも魔術師のフードパーカーは魔力の他にもプラス補正がかかる。普通に強いじゃん。これ買った方がいいかな。いや、買おう。防具ストアで魔術師のフードパーカーを購入。



〔【ストア】で【魔術師のフードパーカー】を購入しました。〕



いや、これでだいぶ消費しちゃったな。まぁまだ5000マナくらい残ってるから一応買えるからいいか。じゃあ次はお楽しみにしていた、武器ストアだな。



武器ストア


ブロンズソード   1000マナ

アイアンソード   1500マナ

スチールソード   2000マナ

ミスリルソード   2500マナ

ウッドケイン    1000マナ

スチールケイン   1500マナ

アイアンケイン   2000マナ

ミスリルケイン   2500マナ



おお、結構多いな。ていうか何で防具とか雑貨ストアのやつは漢字なのに武器はアイアンとか英語になってるんだろ。〈ケイン〉って杖って意味だし。まあ、気にしても無駄か。でも、ここには無かったな。《進化記念特別商品》ってやつは。


あったら嬉しかったけど。まあ、出ていても買えないか。どうせ10000マナ以上するんだろうし。でもその分性能はいいんだよな。欲しかった…


で、なにを買うかだな。物理攻撃か魔法攻撃の2種類。俺は今、全体的に魔法スタイルだ。一応物理のスキルも持っているけど、まだそれは使いこなせていないからな。


これからは物理攻撃を育てていくか。今までは魔法ばっかりだったからな。やっぱりいろんなものが使えた方がこの後に便利だろうからな。


よし、剣を買おう。でも、やっぱり魔法を活かせるものがいいよな。万が一のために魔法を剣で利用できないかな?ちょっと見てみるか。



ブロンズソード


銅を鍛えてできた剣。攻撃力はあまりないが、耐久力がかなり高い。装備することで攻撃力が5プラス補正がかかる。初心者はこれがおすすめ。



アイアンソード


鉄を鍛えてできた剣。攻撃力と耐久力が高い。装備することで攻撃力が10プラス補正がかかり、防御力に5プラス補正がかかる。多くの騎士団がこれを使用している。



スチールソード


鋼鉄を鍛えてできた剣。攻撃力と防御力はアイアンソードを超える。装備すると攻撃力が15プラス補正がかかり、防御力に10プラス補正にかかる。



ミスリルソード


ミスリルを鍛えてできた剣。魔力を流しやすいが攻撃力と防御力はスチールソードには及ばない。装備することで攻撃力に10、防御力に5プラス補正がかかる。



これが全ての剣の情報か。大体が攻撃力と防御力が高いな。でも、ミスリルソードは魔力が通しやすいって書いてあるな。でも。魔力を通して何かいいことあるのかな。


一回買って試してみるか。ミスリルソードを買ってもまだ、他のやつは買うことができるしな。武器ストアでミスリルソードを購入。


〔【ストア】で【ミスリルソード】を購入しました〕


よし、早速このミスリルソードを試してみるか!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る