備え



いやはや、まさか俺が女になるとは思わなかったな。結構体付きも変わったな。まあ、そりゃ性別が変わったんだから当たり前だけど。でも、改めて見てみると結構大きいな、胸。多分というか間違いなく平均よりも大きいと思う。それに身長も低くなったな。前は180cmくらいだったのに今じゃ170cmくらいになってる思う。詳しいことは全く分からないけど。


とまぁ、ここまでにして…これからどうするか考えなきゃ行けないよな。ここがどこなのか俺には全く分からないからな。進化したし、なんかストアでいいもの売ってないかな。こうやって人間の姿になったことで雑貨、武器、防具、食品ストアが使えるようになったし、これから先のことに何か役立つものがあるといいけど。


とりあえず最初は安定のスキルストアからでいいかな。進化で新しいスキルが増えてるはずだから。その後に他のストアを見ていけばいいか。



【ストア】使用


『どのストアを使用しますか

•食品ストア

•雑貨ストア

•武器ストア

•防具ストア

•スキルストア

以上から選択してください』


どれからみようかな。でも、最初は安定のスキルストアかな。もうこれが無かったら多分今頃俺生きてないし、もはや相棒みたいなものだからな。


スキルストア


【鑑定】    100マナ

【身体強化】  55マナ

【魔力強化】  55マナ

【魔力操作】  75マナ

【気操作】   90マナ

【火魔法】   100マナ

【水魔法】   100マナ

【風魔法】   100マナ

【地魔法】   100マナ

【生活魔法】  100マナ

【隠蔽】    200マナ

【魔力制作】  200マナ



あれ、なんか新しく追加されたスキル…どこかで見かけた気がする。どこだっけな…あ、そうだ、新しく追加されたスキルってこれ全部他の進化先で得られるものだ。


てことは追加されるスキルって進化しなかったものなのかもしれない。そうだったのならめちゃくちゃうれしいけど…今度検証してみるとするか。


で、なにも買うかだけど、この際全部買ってしまおうかなって思ってる。前にケルベロスと戦った時は死ぬかもしれなかったから戦闘中に買ったけど、普通にとても危険な行為だからもうやらないようにしたいんだよね。あの時はあいつが油断してたからなんとかなったけどこれからはそうは行かないと思うからな。


ということで早速スキルを買っていきますか。えっと買うのは【生活魔法】【隠蔽】【魔力制作】の三つか。まあ、説明みた感じだと【隠蔽】が一番強いかな。



スキル【生活魔法】


誰もが簡単に習得できるスキル。一口サイズの飲料水を出したり、自身の体を綺麗にしたりすることができる。攻撃には全く使えないが、生活する上では大変便利である。


スキル【隠蔽】


自身の姿や気配を隠すスキル。【看破】のスキルを持っていないものにはバレることがない。しかし、攻撃する時には隠蔽が解除されるのでそこまで万能ではない。


スキル【魔力制作】


自身の魔力を使用して服や、防具、武器などさまざまなものを作ることができるスキル。使う魔力を増やせば増やすほど質が上がる。ただし、魔力を全く使わなかった場合は手でもあることが出来るぐらい脆くなる。



でも、他のやつも結構強いよな。特に今、この状況に至っては。生活魔法で飲み水は確保できるし、食べ物は食品ストア。細かい道具は魔力制作。色々とできることが増えそうだな。


まあ、こういう風に考えてもスキルは増えないし、ひとまず買っとこ。スキルストアで【生活魔法】【隠蔽】【魔力制作】【水魔法】【風魔法】【地魔法】【身体強化】【魔力操作】【気操作】を購入。


〔【ストア】で【生活魔法】【隠蔽】【魔力制作】【水魔法】【風魔法】【地魔法】【身体強化】【魔力操作】【気操作】を購入しました〕


これでオッケーかな。一応念のためステータス見ておくか。戦闘中に「スキル手に入ってませんでしたー」じゃ済まされないからな。




ステータス


種族  バーメイジョン

レベル 1 / 25

性別   女 

年齢   18

体力   250

攻撃力  140

防御力  300

魔力   240

素早さ  140


種族スキル

【自動成長】

【思考加速】

【スキル合成】

【学習】

【身体変形】

【魔力制作】


固有スキル

【ストア】

【言語理解】


スキル

【鑑定】

【魔力自動回復】

【火魔法】

【水魔法】

【風魔法】

【地魔法】

【身体強化】

【魔力強化】

【気操作】

【魔力操作】

【獣化】


称号

【生まれ変わりし者】

【格上への挑戦】



ちゃんと持ってなかったやつは全て手に入ってるし、これでひとまずはオッケーだな。全ての説明は読んだし大体どんな効果なのかは分かる。いざという時も少しはマシになってるはずだ。あと、他のストアはどうなってるかな。



食品ストア


リンゴ  50マナ

ナシ   50マナ

モモ   50マナ

イチゴ  75マナ

カルト  100マナ

テケナ  150マナ

ラヤシ  200マナ



これが食品ストアかこれからリンゴとかが食べられると思うと結構うれしいな。それになんか知らない食べ物も追加されているし。ほんとは肉とか魚とか食べたいけど、まだ出ていないだけなのかな。


次は雑貨ストアを見てみるか。雑貨ストア!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る