第881話 ユニークスキル『天孫降臨(仮名)』

ユニークスキル『天孫降臨(仮名)』

自身の魔力を全力で消費してその辺にあるものを媒体として自分のイメージを具現化するスキル。


……ま、名前は適当に付けられたヤツなので気にしません。

効果も本当か分かりません。

いつ手に入れたかも分かりません。

……てかスキルの名前付けたの保部の親父さんだし。


保部は俺の同級生であり、元ゴブリンの亜人。

その親父さんはゴブリンメイジの家系らしく古今東西色々な魔法やスキルに詳しかった。

てことで中学の時は同級生みんな集まってスキルとか魔法について教えて貰ってた。

そもそもユニークスキルは余りにも突拍子も無いことが多いそうでコレも謎が多すぎるそう。

多分ダンジョン完全攻略の時に手に入れたんじゃね?って言われたなー。

顕現してる奴も何かに魔力が注がれているはずだけどモンスターとかアイテムが原因って訳じゃないので俺の守護霊か守護獣か守護神が顕現してるんじゃね?で終わってるスキルです。

異世界召喚魔法的な?

これ、使ったの中学の時だし、1回ぐらいしかフルで使ってないもんな。

……町内の中学校間戦争の時だっけ?

……うげぇ……思い出すだけでお腹痛くなる。

……イテテ……ポーション飲むか。


「……まぁデカイ!硬い!強い!を具現化してるって感じやね。形は変更できるけど人型の方がいいかなーってな感じ。一応牛久大仏よりデカイぐらいだな。人型はいいぞー」

「……チートが過ぎる。俺の『造兵局』が霞むぞ」

「いや使い勝手的には『造兵局』がいいぞ。これ使うとフワッとする感覚がするから嫌い。後全部でかいから何でもかんでも破壊するんよ。スキル使ってみて、何で使わなくなったか思い出したわー……しこたまおっちゃん達に怒られたもんなー」

「……にしてもだろ。なんだよイメージの具現化って。やっぱりお前シヴと一緒で転生してるだろ?前世の知識がないだけで」


してませんー、多分。

まぁ、そういうスキルだから仕方ないね。

てか、魔力の消費やばぁ……

エーテル込みで俺の魔力カラッカラになるまで持っていきやがった……

中学の時はここまで消費しなかったと思うんだけど。

もう俺も歳なのかね。


「っと、顕現してるなら今のうちだな。『迷宮掌握』で見る感じ、あの砂丘辺りが下まで薄い気がするだよなー……魔力もちょい溜まってるっぽいし、殴った一撃で誘爆してワンチャン……」

「……あ、察し」

「察してくれたならやること分かるっしょ?防御魔法よろー。もしくは空飛ぶ?」


俺は手を伸ばして合図を送る。

観音様がそれを見てゆっくりと動き出す。

如何せんデカイからのんびりだからね。


「……い!タジマ!なんだありゃ!?」

「砂嵐が収まったら巨人がいたんだけど?!砂巨人?!タジマの知り合い?!」

「金ピカ、お金になりそう」

「流石にその感想は違うと思いますよニーサさん……凄い魔力ですね。ボクの支援者でも見たことないやつです」

「あ、マローさん達も出てきたんですね。砂嵐も収まったみたいでよかったー」


声の方を向くとマローさん達が砂丘を登ってきてました。

観音様が顕現した時に砂嵐も吹き飛んでたしね。

これが一石二鳥ってやつですね!


「まさか砂嵐を止めるとはな!流石タジマだぜ!で?次は何する気だ?ワクワクが止まらないぜ!」

「今から本格的にやる予定なのでご覧になってくださいー。あ、防御魔法はしっかりしておいた方がいいですよ。砂飛んでくるだろうし」

「……おっけー、ニーサ!壁を!チャドラは後ろに!」

「「了解!!」」

「……めんどい。皆動くな」


エクスが呟くと地面が盛り上がる。

足元には鉄板が、そして周りにはプロペラが出現していく。

あ、この形、ドローンじゃん。

大きさすげーけど。


「わーぉ、こいつはすげー!まとめて人を載せるドローンなんて初めてだぜ!」

「ですね、ドイツでも見たことないやつです!あ、ボクは隠れまーす」

「……とりあえず空に避難するぞ。あーさん、くれぐれも、くれぐれも自重しろよ?」

「おっけー。さーて、俺の黒歴史。久しぶりに動かすから加減が分からないんで、そこんとこ夜露死苦!よーし、金剛阿修羅大観音!そこの砂丘にグーパンだ!」


俺の声を合図に観音様がゆっくりと動き出す。

メキメキと音を立てて身体をよじりる。

その姿、まるで円盤投げや砲丸投げの選手みたいだ。

……そういえばあの時あの漫画にハマってたなー。

ここでも俺のイメージから具現化されるんだな。


観音様は限界まで身体をひねるとフッと腕が消えた。

次の瞬間、閃光が走った。






―――――――――――

閲覧ありがとうございます!


厨二増し増しで行きます!


ま、観音様の出番は少ないですけどね!


星、ハート、コメントよろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る