他球団ながら期待・応援している選手

ファームも含め、試合を見ていると「この選手良いなぁ」とか、何だか応援したくなってしまう選手って居ますよね。そんな中で、今回はベイスターズではないけれど「この選手良いなぁ、今後活躍するんだろうな」あるいは「活躍して欲しいなぁ」と感じた選手について、簡単にまとめてみたいと思います! あまり挙げすぎるとボリュームが多くなりすぎるので、各球団1~2人ずつになります。他に「この選手良いよ!」って選手が居たら、ぜひコメントで教えていただけると嬉しいです。


・阪神

山田脩也 内野手

守備力の高さもさることながら、思いっきり振っていけることが魅力的。一軍で活躍するまでには少し時間は掛かりそうですが、スケールの大きさを感じる選手。


・広島

宇草孔基 外野手

甲子園に出ていた頃からスピードが魅力的な選手。それに加えてパワーも出てきました。年齢的に正念場となるシーズンだが、化ければ面白い選手。


内間拓馬 投手

現役ドラフトで楽天から移籍した右腕。150㎞/h 後半を記録する力強い直球と縦に変化する大きなカーブ(スライダー? 俗に言う「宜野座カーブ」)を武器に三振を量産する本格派。コントロールがまとまってくれば一気に勝ちパターンに食い込んできてもおかしくない選手だと思います。


・巨人

西舘勇陽 投手

流石ドラ1。直球の球威、変化球の精度ともに素晴らしく、将来的にはエースになっていくであろう選手。東北出身ということもあり、個人的な推し。


・ヤクルト

今野龍太 投手

既に何年もなk次で活躍した経験があるが、昨季は不振に陥った。ストレートの強さがある本格派。


・中日ドラゴンズ

細川成也 外野手

既に中日の顔になっている選手ですが、やっぱり横浜にいた選手は特別な想いを餅ながら見ています。昨季は終盤に少し息切れしてきた感じがありましたが、いずれは40本塁打もクリアしてくれるはずだと思っています。彼のポテンシャルからすると、レギュラー定着はまだ通過点だと思っています。


・オリックス

吉田輝星 投手

殻を破り切れていない感じがありますが、力強い直球はやっぱり魅力的。個人的には中継ぎの方が合うのかな? とは思って見ています。また、個人的に同学年のスター、東北出身ということでどうしても応援したくなる選手です。


椋木蓮 投手

私自身が同じ東北六大学リーグの学校に居ますので、かねてより「とんでもないピッチャーが仙台大にいる」と噂には聞いていました。怪我で育成契約を結んでいますが、それさえ無ければリーグ屈指のピッチャーになれるポテンシャルがあると思っています。直球の強さ、変化球の精度ともに素晴らしく、復活すれば粒ぞろいのオリックス投手陣の中でもローテの軸になってくるピッチャーだと思います。


・ロッテ

平沢大河 内野手

なかなか打率が上がってきませんが、やはり身体能力の高さは魅力的。宮城県出身と言うこともあって、思い入れのある選手です。内外野守れるようになってユーティリティとしての起用も増えていますが、ぜひレギュラーになって欲しい選手です。


池田来翔 内野手

楽天ファンでもある筆者からすると、とにかく彼に打たれまくっている印象が強く、長打も打率も残せる選手になっていくのだろうと思っています。今季もファームでは無双状態でやることが無い状態ですので、一軍で打ち始めるのも時間の問題だと思います。


・ソフトバンク

仲田慶介 内野手

育成14位から支配下契約を勝ち取ったばかりの25歳。ファームでの打率も向上しつつありますし、とにかく強肩。最初はユーティリティとしての起用になってくるのかなと思いますが、牧原選手のようにレギュラー格のユーティリティになって欲しいなと思います。沖縄育ちの人間としてはやっぱり応援したくなる選手です。


・楽天

渡邊佳明 内野手

ファームでは毎年のように打ちまくってますし、どのポジションもそつなくこなす選手ですので、「何で使われないんだろう?」と思っています。チャンスに強いイメージもあるので、代打起用もできるでしょうし、イーグルスはレギュラーが固まりきっていないポジションが複数あるので、どこかで出しても良いのではないかと思っています。内外野守れる左打ちの選手が少なく、かつ横浜高校出身ということもあって、ベイスターズに来てくれないかな……、と密かに思っている選手だったりもします。個人的にはイチオシの選手ですので、どんどん試合で起用してもらいたい選手です。


伊藤裕季也 内野手

彼もベイスターズから移籍した選手です。昨シーズンはレギュラー争いに食い込み、自己最多の87試合に出場しましたが、この程度で終わる選手でhないと思っています。ベイスターズではポジションの問題もありなかなか出場機会を得られずに居ましたが、楽天には少ない右の強打者タイプの選手ですから、クリーンアップを1年間打ち続けるくらいの活躍を期待しています。


・西武

ブランドン 内野手

今季は育成からのスタートでしたが、開幕直前に支配下に復帰。強打が魅力の内野手で、スケールの大きさが魅力です。沖縄出身の選手ということもあって期待しているというのもありますが、横浜時代の細川選手のように身体能力も努力もしているのに結果が今ひとつ出ていない様に感じています。何かハマれば一気にクリーンアップを打つ様な選手になっていくのだろうと思います。


・日本ハム

郡司裕也 捕手

トレードされて良かったな、と思いながら彼の活躍を見ています。仙台育英高校時代から応援していた選手なのですが、シュアな打撃を遂に一軍で見せてくれているのが嬉しいです。中日時代は出場機会に恵まれていなかったこともあり、「何としてでも試合に出てやる」という気概を感じます。どのポジションで出るかはチームの状況に左右されることになるでしょうが、ガンガン打ちまくって欲しいなと思います。


柳川大晟 投手

育成枠のピッチャーですが、映像で見てびっくりするくらい質の良いストレートを投げてくるなと思いました。コントロールや変化球の精度はこれからなのでしょうが、ストレートは強さも球速も申し分なく、長身から角度のある球を投げ込んでくるので、分かっていても打てないピッチャーになっていくのだろうな、と思います。



もちろんベイスターズを一番に応援しているのですが、各球団に楽しみな選手が居ると彼らの活躍も楽しみになってきますよね。また、トレードなどでこういった選手が来てくれると嬉しくなったりするものです。この中からまた活躍する選手が出てきて、球界を盛り上げていってくれると嬉しいなと思います。


では、今回はこの辺で。皆さんのイチオシ選手もぜひコメントで教えてください!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る