開幕スタメン予想!!

 オープン戦終了、チームも貯金1で6位フィニッシュ。そして度会選手が首位打者! 

 石上選手や西巻選手、投手では松本投手や徳山投手など、若手・新戦力の活躍が多く見られて、ベイスターズにとっては非常に内容の良いオープン戦だったのではないかと思います。


 さて、そんな中で、やちゃいましょう、開幕スタメン予想!


 私の中ではこんな感じです!


 1(右)渡会隆輝

 2(一)T. オースティン

 3(左)佐野惠太

 4(二)牧秀悟

 5(三)宮崎敏郎

 6(中)梶原昂希

 7(遊)石上大輝

 8(捕)山本祐大

 9(投)東克樹


 三浦監督は、開幕戦は割と大胆な起用をしてくるイメージがあるので、若手多めのオーダーになるかなと予想しました。開幕1番は度会選手、先発は東投手というのは既に番長が明言していますので、まずこの2人に関しては確定です。そして、先発が東投手ということは、キャッチャーは山本祐大選手で確定でしょう。ベストバッテリー賞のバッテリーをわざわざ崩す必要はありませんからね。打順に関しても、今季は後述の通り良いアピールをできた選手が多く居ますので、8番で良いでしょう。

 さて、2番~5番ですが、オープン戦でかなり多くやっていたのが、2番TA、3番佐野、4番牧、5番宮﨑のファイヤーフォーメーション。恐らくこの形が今シーズンのメインの形になってくるかなと思います。全員、状態は悪くなさそうですし、開幕戦もここは変えないでくるでしょう。

 6番についてはかなり悩んだのですが、ここは梶原選手と予想しました。オープン戦では逆方向にも強い打球が打てていましたし、守備も無難にこなしていました。良いアピールをできた、ということで開幕スタメンに入ってくるのかなと予想しました。ただ、流石の守備力を見せていた桑原選手、昨年ブレイクした関根選手を使ってくるかもしれません。正直、ここは本当に分かりません。

 7番は、石上選手と予想しました。ショート争いは林選手、西巻選手、京田選手も良いアピールをしていましたが、やはり打率.327、オリックス平野投手から強烈なホームランを放つなど印象的な活躍を見せた石上選手が開幕スタメンに入るかなと思います。


という訳で、私の開幕スタメン予想でした! 「こう思うよ~」とか、何かあればぜひコメント下さい!! それではまた次回~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る