第4話

『お…』

「なっ!」

亡霊騎士の甲冑がカタカタ震えている。

戦いに備えて構えていたが、

『おじょ…う……さ…ま…を……………』

とだけ言って止まった。


ワールドアナウンス

〈ネームドモンスター 過去に囚われた亡霊騎士 アヴィ フリーダがスロウにより討伐されました。〉

「わぁーい有名人だぁ!ハハッw」

どうしようか?始めて1時間しか経ってないぞ?

明らかにヤベェ奴倒したよなぁ…

「まぁ、別に目立つの嫌いじゃねぇし後で情報流そうかな。」

〈レベルアップ16→26〉

〈ドロップアイテム

・拘泥の鎧

・未練の剣

・執着の遺書

・開放されし魂 アヴィ フリーダ〉

〈称号:不死者の敵を取得しました〉

〈称号:ジャイアントキリングを取得しました〉

〈称号:未知の探求者を取得しました〉

〈偉業を達成しました〉

〈ユニーク称号:傲慢を取得しました〉

〈ユニーク称号:過去からの解放者を取得しました〉

〈ユニーク称号:跳進を取得しました〉

〈ユニーク称号:幸運なる者を取得しました〉

〈ユニークスキル:傲慢を取得しました〉

〈ユニークスキル:配下契約を取得しました〉

〈ユニークスキル:解放者を取得しました〉

〈ユニークスキル:跳進を取得しました〉

〈ユニークスキル:幸運なる者を取得しました〉

〈ユニークスキル:幸運なる者がこれまでの偉業により進化します。

ユニークスキル:狂運なる者を取得しました。〉

「へ?」

いや!?え?やばいって!

……いや分かるで原因始めて直ぐに一番最初に

クッソレベル高い特殊なモンスター倒したんが原因やろ?

それはそうとやばいって!

明らかに幾つか現在取っていいものじゃないんだが?

傲慢とか特にヤバくね?大罪やぞ?あの大悪魔の能力やぞ?

まぁ!とりあえず効果とか確認して行くか。

〈ユニーク称号:傲慢〉

傲慢にも格上に挑み下した者に与えられる。

条件:ワールド内で最初にレベル35以上格上の

ボスに単独で勝利する。

ステータスポイント+10

ユニークスキル:傲慢を取得

もしかしてあれ舐めプだと思われてたのか?

俺はボッチ以外選択肢が無かっただけなのになw


〈ユニーク称号:過去からの解放者〉

過去に囚われた哀れな存在に打ち勝ち解放した者に与えられる。

条件:過去に囚われし亡霊騎士 アヴィ・フリーダ

  に勝利する。

スキル:解放者を取得


なんだ…安らかに眠れよ。

…コケさせた時に笑ったの恨んでないよな?

解放したから帳消しだよな?


〈ユニーク称号:跳進〉

素晴らしい成長を見せた者に与えられる。

条件:ワールド内で最初にレベルを一度に10以上上げる。

ユニークスキル:跳進を取得


〈ユニーク称号:幸運なる者〉

始めてユニークを見つけた者に与えられる。

条件:ワールド内で最初にユニーク系を見つける。

スキル:幸運なる者を取得


傲慢

・傲慢ノ王

ルシファーを召喚する。

1日1回1分間だけ。

ルシファー

・光を捧げる者

光属性を吸収し闇属性に変えて自らの者にする。

・闇魔術

・炎魔術

・堕天:明けの明星ルシファー

空から隕石を落とし攻撃をする。


・重圧

MP消費無しで周囲の敵に重圧をかける。解除するまでレベル差に応じて動きが重くなり、レベルが15以上低いと動けなくなる。


・悪魔召喚

MPに応じて悪魔を召喚する。

190で下級悪魔、280で中級悪魔、730で上級悪魔を召喚する。


・下僕

テイムとは違いNPCにも使え手懐けるのではなく、力で屈服させる。レベル差に応じて弱らせる、もしくは圧倒的な力を見せつけなければならない。また、レベルが15以上低い相手なら弱らせなくても強制的に成功させれる。

保持可能数0/30

召喚可能数0/3


・封印中



配下契約

知能の高い相手(高性能なAIを有したNPCやプレイヤー)に忠誠を誓わせ配下にする能力。

他者を付き従わせるカリスマ性が無ければただの宝の持ち腐れである。



解放者

対象を縛るもの全てを解除する。

NPCからの好感度微増



跳進

経験値1.5倍



狂運なる者

確率の低い物が出やすくなる。

良縁に恵まれやすくなる。

悪縁に遭遇しやすくなる。

幸運+50



「ねぇ?運営さんバランスブレイカーを謳うつっても限度があると思うんですよ!?」

しかも、不具合やグリッチじゃない限り弱体化は来ないらしいからなぁ、てか多分傲慢に関しては悪ふざけシリーズ引いたよなぁ…

他の大罪狙ってみようかな?暴食とかそこらの者食いまくってたらどうにかなるだろ。

他は知らん。



作者

主人公のプレイヤースキルは上位ですが最上位では御座いません…偶に絶技するけど…

じゃあなんでこんな事になったかと言うと運の良さと一重に頭のおかしさです。

まずギミックボスを引いたこと。

スケルトンという基本的に脆くなる種族が配下だったこと。

あとは、クリエイトブラッドなんて普通戦闘中に中々使えないものです。頭の中で精巧なイメージを描かないと耐久性が皆無です。半年でようやく実践で使えるような物でしょうそれを1発使ったり。

縄にして脚に引っかける性格の悪さ…というか最初に使用するのがトラップとかいうタチの悪い思考回路。

ここら辺ですね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る