@rai_ray

「人面犬っているだろ?」

「何、突然。」

「いやさ、学校の怪談とか小学生の時流行ったじゃん?」

「あったなー。懐かしい。なんとかって芸人が人面犬の役やってたような……」

「そうそう」

「で、それが?」

「犬じゃないんだけど、ほら、タケルんちって養豚場やってるじゃん?」

「あー、そういややってたな」

「 数年に1回、そういうのが生まれるらしい 」

「人面豚?遺伝子の異常とかなんかね。ネットでも人面なんちゃら〜ってたまにみるよな」

「詳しいことは俺にはよく分からないんだけど、その人面豚ってのがさ」

「うん?」

「全部同じ顔らしい」

「全部同じ顔?」

「うん。親の代、じーさんの代、下手したらもっと前から、数年に1回、毎回毎回同じ顔した人面豚が生まれるらしい」

「……なにそれ」

「わからん。で、生まれてすぐ、鳴き声すら聞く前に親父が処理するんだと」

「そりゃ……まぁそうだよな……」

「でも1回だけ鳴き声聞いたらしい。男か女かわからん声で『ダシテ』って」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@rai_ray

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る