第117話 どうしよっか2

「それにしてもヤバいですね、SNSとか動画切り抜きとか」

「あ、うん。ごめんね、なんか自分だけ先だししちゃって、予定もかなり狂っちゃったし」


 東条君がそう言っていたので、彼はスマホでSNSのトレンドなどを確認していることが分かった。自分もつられて動画サイトのおすすめ一覧を確認する。


【モンシコ勢歓喜】配信で切り抜かれたユキテンゲの姿、あまりにも叡智【テイムモンスター】

【配信切り忘れ】モブのオフショットがヤバすぎた! クールキャラのふと見せる優しさ【キャラ崩壊】

【三体目テイム!?】モブの所持モンスターについての面白い雑学【ヤバい/最強/ケモノ/癒し】


 いつかと同じように、大量にあることない事や切り抜かれたものがアップロードされている。これに辟易してSNSやコミュニティを見ても、俺の正体に関する考察だったり、画像解析だったり、声紋解析だったり、ちょっと怖いレベルでの特定作業が続けられていた。ラインを越えた物は事務所から注意が入るものの、これはかなり恐怖を感じる。


「まあ、切り忘れは俺に直接被害は来てないんで、それはぜんぜん構わないっすけど……」


 ちなみに今、休憩室には俺と東条君しかいない。だからお互いにある程度気兼ねなく話すことができた。


「うーん、でもこういう状況みると、東条君が疲れて休止しちゃう理由もわかるなあ」

「あ、そういえば、俺の休止理由もそうでしたね。最近色々あり過ぎて忘れてました」

「温泉でばったり会った時は結構疲れてそうに見えたけど、十分デトックスできたようでよかったよ」


 あの時から今まで本当にいろいろあった。彼がそれを忘れるくらい当然だろう。


「先輩も疲れたりナーバスになり過ぎるくらいなら休止するといいですよ。冷静になれば見えてくるところもあると思いますし」

「うーん、ありがとう。どうしようもなくなったら考えてみる」


 何にしても、俺にできるのはファフニール討伐配信に向けてしっかり仕上げる事、そして再発防止のためのマニュアルをつくることだろう。


「二人とも、東条君の話してた?」

「!?」


 俺と東条君は一斉に振り返る。時計を見ると既に俺の休憩時間は終わりを迎えていて、金澤さんが後退にやってきていた。


「もしかして、あなた達……」


 まずい、気をつけようって思ったばっかりなのに、迂闊な発言で正体がバレるなんて、ましてや本人が碌に返送しないままここに居たら――


「東条君のファン!?」

「……はい、そうなんですよ」


 心の中でずっこけた俺に代わって、東条君は眼鏡の位置を直しつつ自信満々に答えた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る