第85話 圧巻の演技力

『!?』

『モブが増えて草』

『テイマー二人目!?』


「あー落ち着いて落ち着いて、ちょっとした戦力増強だから、大丈夫だよ」


 ちくわが勘違いして熱狂しそうなリスナー相手に、なだめすかすように説明していく。ここら辺の事情説明は、炎上に気を付けて活動してきた彼女だけあって、俺とかねこまよりもずっと上手い。


「ファフニール三人で倒すのは流石に無理だから、人を増やす事にしたんだよね」


 モブ二号が配信に参加することになったのは、昨日のミーティング中に決まった事だった。


 将来的にファフニールに挑むのであれば、早い段階から連携やコミュニケーションを深めていくほうが良い。ちくわからそういう提案があり、東条君以外の俺たちはそれに賛同する。


 東条君としては、ウェブプロ所属ストリーマーの看板を背負ったまま、深河プロの配信に出ることは難しいという意見で、配信外でなら一緒にパーティを組むことができる。という話だった。


 だがしかし、俺はともかく、ちくわとねこまはプロどころかトップストリーマーである。配信中もダンジョンに潜り、配信外でもダンジョンに潜る生活は、配信以外のプロモーションなども考えると難しかった。


 同じパーティで活動する回数を稼いでおきたい。しかし配信で顔が映って、東条君がただでさえ休止中なのに、他社所属のストリーマーと勝手にコラボをしている姿を見せるわけにいかない。それを解決させる方法がモブ二号だった。


「モブ君のバイト先の後輩なんだって、ダンジョンハッカーとしてある程度活動実績あるから、今回のお手伝いに読んでみたよ!」


『確かにファフニール討伐三人は前代未聞だけど』

『三人が四人になったところで……って感じしない?』

『てかモブまだ専業ハッカーじゃなかったんだ』


 ちくわの紹介が終わると、未だに懐疑的なリスナーは何人かいたが、彼の正体が東条匠馬だと看破する人は誰一人いなかった。


「ま、ファフニール討伐までだから、よろしくしてあげてね? ほら、二号くんも」

「……っす、頑張ります」


 ねこまが二号に話を振ると、彼は妙にこもった声で返答する。


『ガチの陰キャで草』

『バイト仲間って事は、ほんとに配信に関しては素人なんだな』

『素人相手にトーク振りすぎるなよー』


 凄い。


 俺は素直にそう思っていた。


 東条匠馬と言えば、男性向け整髪料とか、ファッション雑誌の広告とか、バラエティ番組のキレイどころみたいな役割で、ドラマ出演も一度や二度ではない。そんな彼がショウビジネスどころか配信で素人なはずがない。


 だが、彼の演技力だけでここまで対応が変わるのは、流石としか言いようがなかった。これは確かにダンジョンハッカー以外の道も十分開けていると言わざるを得ないだろう。


「さ、そろそろボスを目指して出発しようか!」

「いこいこっ、頑張るぞー!」


 ちくわが宣言して、ねこまがそれに続く、俺と二号はそれに続いて遠慮がちに右手を振り上げた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る